« 日替わりピザ!♡The Cheese Board Collective/Berkeley | トップページ | お買い物ストリート。4thストリート♡Berkeley »

2012年1月15日 (日)

おいしいうれしいShattuck通り。 Shattuck Ave ♡Berkeley

ランチでピザを食べた
The Cheese Board Collective http://cheeseboardcollective.coop/ のあるShattuckAve にはおいしいお店がたくさん。おいしいお食事に楽しい会話。なんだかみんなとっても楽しそう!
1つ前の記事→ The Cheese Board Collective 

120113_20

120113_21
食後の珈琲は,Philz Coffee.Berkeley(North Berkeley)店はEast Bay唯一の店舗。
Medium Roast の珈琲を。目の前でいれていただきました。
(私が初めてPhilz Coffeeをいただいたのは→ おいしい。珈琲。  ))

120113_23

120113_22
お隣のカフェではBlue bottle coffeeをいただけるようでしたが、『あとでね』とひとまずスルー。

120113_24
Philz Coffeeで、コゼットに話しかけてくださったバークレーマダム(日本人)、『ぜひ楽しんで♡』とお声をかけていただきお別れしたはずが、こちらで再会。あはは。

Grégoire 
サンドウィッチがおいしく、さらにはお店の名物が”crispy potato puffs”だそうで、次こそ!と。オーダーしてから10分くらいは軽く待つらしいのです。もしくは電話などで事前にオーダーもできるそうな。それでマダムたちは珈琲持参で行ったのかしら。。。
L
crispy potato puffs.yalpから画像拝借。んー食べたい!

120113_25
カリフォルニア料理の元祖 Chez Panisse。「カリフォルニア料理」はここが発祥といわれるだけにいつかお邪魔してみたい!そして、何かの記念日に?!
予約がなかなかとれないそうですが、いつしか・・・挑戦!

今回は前を通るだけ。イメトレ十分!
楽しんだので、次は目指すは『4thストリート』


 


♡Philz Coffee
1600 Shattuck Ave at Cedar Berkeley, CA 94709

♡Blue bottle coffee
www.bluebottlecoffee.net 

♡Gregorie
2109 Cedar St  Berkeley, CA 94709
www.gregoirerestaurant.com/

Chez Panisse
1517 Shattuck Ave, Berkeley, CA  94709
http://www.chezpanisse.com/intro.php

|

« 日替わりピザ!♡The Cheese Board Collective/Berkeley | トップページ | お買い物ストリート。4thストリート♡Berkeley »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事