« 嫁に来ないか。 | トップページ | 嗅覚。 »

2012年1月 7日 (土)

ベストスコアが出るという・・・☆San Jose Muni

そこにいけばベストスコアが出る。

と言われるSan Jose Municipal Golf Courseでゴルフ初め。
ここは、以前に私が初めてのコースデビュー(いよいよ!  )をし、日没で18ホール目がまわれなかったところです。

今回はわたしが日本でCheerleaderとして応援していたFootballチームの先輩がこちらにいらしていたので一緒にまわることに!
当時を考えれば、自分がゴルフをはじめ、先輩選手とコースをまわるなんぞ小娘は想像もしていなかったことです。ましてや、当時、客席で一生懸命応援してくれていた坊やがすっかり大きくなり、その坊や(息子サン)も一緒いまわりました。

いやはや、月日が流れました。

そういうことです。

ということで
120105_g1
おなじみB−Craneちゃんと

111205g_2
Wajiさんファミリーと。

ということで、楽しく全ホールをまわることができました。18ホールデビュー。

ここは、
Men's Rating/Slope
Gold 71.8/119
Black70.0/117
Silver66.7/109

Women's Rating/Slope
Black 75.2/126
Silver 71.2/116
Orange63.6/100

とありまして、Women's のOrangeときたら、かなりのハンディでして、例えば第1ホール、Goldが493ヤードのところ、Orangeは344ヤード。まぁびっくり。

ということもありまして、”Orange"で、107という初のラウンドを終えました。そのうえパー4回。しかも107といっても、第18ホール、パー5のところを14叩いているにもかかわらず!スコアだけ聞けば

「シリコンバレーに新星あらわる!」的なビッグニュースなのですが

それがSan Jose Muni
それがOrangeコース だからですね。
とはいえ、前回の本当に初めて(17ホールまで)の時は120を超えてたと思うので、成長しました。

ということで、
スコアの記録自体を更新したいときにはSan Jose Muniね!

さきほどRating/Slopeと書いたところで意味がわからなかったので・・・
ーーーー
スロープ (Slope or Slope Rating)
コースの難易度を示すインデックスの一つで (USGA のシステム) 数字が大きいほど難しいコースとなる。55 - 155 の間の数字で、スロープが 113 であれば平均的な難易度のコースとなる。スロープが 130以上であれば非常に難しいコースで、稀に 150 以上のコースもある。 スロープは USGA ハンディキャップの計算にも使われる。
http://www.weblio.jp/content/Slope+or+Slope+Rating
ーーーー

♡San Jose Municipal Golf Course
1560 Oakland Road  San Jose, California 95131
http://www.sjmuni.com/

Driving Rangeもあります。

35 balls $4
43 balls $5
70 balls $7
105 balls $10
157 balls $15
210 balls $20

|

« 嫁に来ないか。 | トップページ | 嗅覚。 »

US♡ゴルフ」カテゴリの記事