« 冷え込む日々。お散歩のきっかけは・・・♡Elick's Deli Cafe | トップページ | おいしい。バイン・ミー♡Cam Hung/Sunnyvale »

2012年1月20日 (金)

TRAIL:山道を仲間を歩きながら♡Fremont Older/Saratoga※わんOK

仲間との
楽しい!嬉しい!
はたまた、
さぁ!できる!と励まし合ったり、笑ったり、時に悔しかったり、
そんな”感情”をリアルに共有できること、とっても幸せなことです。

Cheerをやってきて良かったことの1つはコレ。そしてこの楽しみ方を存分に全力でできること、チャレンジできる力を育めたこと。いろいろな感情を仲間と共有できたこと、考えるチャンスが山ほどあったこと。
自分だけだったら、自分の経験からの考え方、捉え方だけで終わっていたかもしれません。

そんな私がUSに来て、今月末で5ケ月。
え?まだ半年も経ってないの?とお思いの方。思わず笑った方(←主にこちらのお友だちであろう)。自分でもさすがに半年ぐらい過ぎたかな、という感覚でいたので驚きです。うふふ。ただ、精力的に活動ができるのは、いろいろな感情を共有できる家族・仲間がいることが大きいのです。共有できるおかげで、発見もいっぱい。そこでまたポジティブなエナジーが涌き出ます。

今回は、トレイルを楽しみました。
山道を歩くのも、仲間とサポートしあいながら、景色のすばらしさをそれぞれの言葉で発信しあったり、突如現れた上り坂を、みんなで楽しみながら挑戦したり。みんなの力があるからこそ、前に進める。その楽しさやありがたさを感じました。

そう思うと、毎日まいにち
誰かの力のおかげで前に進めている。
日々のあたりまえに感謝の気持ちを感じながら、足の疲労感も感じながらの記事投稿。

そう、このあたりは
気軽にトレイルを楽しめる場所がたくさんあるのです。が、なかなかチャレンジするきっかけなく過ぎていた三銃士は

剣を
3images

Photo
トレッキングステッキに替え、いざ出発。
※イメージです。

そして、今回はわたしがドライバー。『近場だからきっと大丈夫よ。ココ(集合した住宅地)から10分くらいだし』と、いうことで出発したのですが、最後の3分間ぐらいが山道!あれまびっくり。みんなもびっくり。”より”安全運転を意識いたしました。

120119_1
いってきまーす。

そう、今回は
120119_3
コゼットも一緒。山は少し寒いと思ったので1枚着ました。

120119_2_2
コゼットのリーシュを持つわたしは地図を広げられないこともあり、お二人に地図係をお願いしました。ありがとう。でも、迷子になった時のために、と一人1枚、地図は持ちました。一応ね!

120119_4
途中の景色。結構、高いところまで!

120119_6
こんな茂みの中も。少し道も狭くなります。

歩いている途中には時に、動物の大きな落とし物(ウンチ)が山盛りに。馬のかなぁ。。。
120119_7
鹿も。野生の鹿がかなり接近戦です。2,3m横を通る感じ。

120119_8
「のぼり坂」が始まった!

120119_10
まだまだある!先が見えない!

120119_11
落ち葉も多いので滑らないように滑らないように。結構〜きつめでした。きつめ、盛り上がります!

120119_12
景色のいいとことまで来れました。

120119_13
やっほー!わたしたち、やれば出来る子。

120119_14
コゼットもよく歩いています。

120119_15
さ、帰り道、気をつけながらいきましょう〜。

と、トータル90分。歩いて来ました。
明日に疲れを残さないためにも、今のわたしにはちょうどよい距離、時間です。
気持ちよい時間を過ごせたので、また近々!次はわたしの前後のストレッチ講座付きにしようかな。

ご近所のコースを歩くとはいえ、山歩き。自分の反省も含めメモ

♡靴は適したものを。わたしはトレッキングシューズです。
スニーカーが滑ったりあしもとを気にしすぎていると変なところに力が入ってしまって余計に疲れてしまうかも。本来は、靴紐もリュックに忍ばせるんですって。

♡ソックスはハイソックス。これ、わたしの都合。肌を隠せるし。今回うっかり短いソックスだったので、ずるずる、ずるずる。こりゃNON!NON!

♡服装はレイヤリング。薄手の重ね着。
カラダが冷えることが一番体力を消耗するので、ご近所歩きとはいえ、必要です。一番下に着るインナーレイヤーは速乾性命!のものを。綿ものを着ていては汗をかいたあとはカラダが冷えるばかり。パンツは本当は枝などがひっかかっても大丈夫なもの、風を通さないのがいいようですが。。。。

♡飲み物
♡手袋
今回のように寒いときは防寒にもなるし、何かあったときの手の保護。ただ、わたしはコゼットのリーシュを持つので、イボイボ付きの滑らないのが必須。
♡着替え、タオル
♡おやつ。
♡コゼットのキャリーバック、お水、ボウル、フード、うんち袋など
他、♡コンパス♡筆記用具♡救急ちょっとセット

今回、打ち合わせもしていないのに
あたたかいお茶♡フルーツ♡ナッツ(アーモンドなど)と、お楽しみアイテムがそれぞれ違ったのも面白かったエピソード。

あれ、だんだん、ますます、足に疲労感が!





今回の歩いたところ----
♡Fremont Older ※Dogフレンドリー
http://www.openspace.org/preserves/pr_fremont.asp
※ただし<当然のことながら>犬のトイレの始末などきちんとすること、持ち帰ること。
※リーシュをつけていること
22898 Prospect Rd Saratoga, CA 95070

|

« 冷え込む日々。お散歩のきっかけは・・・♡Elick's Deli Cafe | トップページ | おいしい。バイン・ミー♡Cam Hung/Sunnyvale »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事