« おいしい。バイン・ミー♡Cam Hung/Sunnyvale | トップページ | ありがとう。早速愛用中♡ »

2012年1月21日 (土)

フレッシュダンジネスクラブを求めて。。。♡Half Moon Bay

年末年始に遊びに来た友、キャッツィも「美味しい!」と大絶賛。すごく喜んでくれた我が家の大好きな、みんな大好きダンジネスクラブ。

お友だちが、「漁港に買いに行こうと思うのだけど」というので、「行く行く!」と雨の中、Half moon bayへ。

120120_map

片道約40マイル強、65キロぐらいのお出かけです。

120120_1

120120_2

あいにくの雨の漁港。

120120_3

ほっ。ダンジネスを扱っている船がありました。

120120_4_2

あれ?人がいないなぁと思っていたら、すぐやってきました。

120120_5
「いなかったら電話してって書いてあるでしょー」と。よーく見ると、連絡先が書いてありました。

120120_6

わくわく!

120120_7
おじさま、ワイルドに掴む、の巻。

120120_9
はかりで重さを確認。

120120_10
二重にした袋に入れてくれました。そして支払い。

120120_11
持参したボックスなどにいれて持ち帰りました。

わたしは、、お友だちのBoxに一緒に入れてもらい(袋に入れるときから一緒に)、我が家について、さて、「うちの分だけ、いただくねー」と、袋に手を入れ、掴もうとしましたが、あまりの勢いに、結構ビビってしまいました。お友だちの厚めのゴム手袋を二人でして格闘すること数分間。漁港〜ちょっと街をプラプラ〜ランチ〜帰宅、と時間がある程度経っていたので、もう弱っていると思いきや、予想外の生命力。驚きました。

さて、ものすごく大きくフレッシュなダンジネス。
いただくのが楽しみです。

そして、帰宅後は
shina_poohさんのブログ でお勉強。
ダンジネスクラブ永久保存版 を拝見して情報収集。

さて、どうなることやら!

|

« おいしい。バイン・ミー♡Cam Hung/Sunnyvale | トップページ | ありがとう。早速愛用中♡ »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事