« 大晦日の最後はNBA | トップページ | 新年あけまして・・・弾丸チアTalk!! »

2012年1月 3日 (火)

カリフォルニアで手打ちの年越しそば♡蕎麦花

他のUSの地域に比べてかなり恵まれている、ほとんどのおいしいラーメンもあるし、食材だって大体は手に入れることができるシリコンバレーで、まだ出逢えていないのが「おいしいおそば」

それは日本のおそばと比べてはいけないのだろうけれどもね。
そしてしばらくは日本から持参してきた我が家のお気に入りの「仙波そば」。
111231_45
が、おいしいものはあっというま。すっかり年越しそば用を残し忘れて食べきってしまいました。

と困っているときに、お友だちのB-Craneちゃんが教えてくれ、手配してくれました。
111231_40

正真正銘の100%手打ち蕎麦
・2011年茨城県産の最高級の蕎麦粉
・風味豊かな常陸秋そば種の新蕎麦。風味食感格別。
・無添加 生もの

「蕎麦花」さんの手打ち年越し蕎麦です。
数量限定での販売だったそうで。。。。お友だちに感謝です。

111230_41

111231_42

ゆで方については、しっかり説明書きがついており、そのとおりにするとそれはそれはオイシくゆであがりました。

すっかり元旦の0時は過ぎておりましたが、そのあとに3人でいただきました。

ちなみに。。。テレビは時差で先にカウントダウンを迎えたニューヨークのタイムズスクエアで行われる大晦日のカウントダウン・イベントの様子が時間差で放送されたのを見ました。
数十万人が新年を祝う世界一有名なこのカウントダウンを、そんな騒ぎもないシリコンバレーで静かに家で見るのもなんだかギャップに笑ってしまいますが。。。

Gaga_countdown_top
ガガ様とブルームバーグ市長。

またあらためて書きたいな、と思っていますが。。。
2011年ありがとう!そして2012年もよろしくお願いいたします。

と、ひきつづき
日本からの親友キャッツィもくわわっての年末年始の日々は続きます!日本でもdannasamaも仲良くしていたので、本当にわきあいあい。楽しく過ごしています。

仲間、つながり、そして家族。ありがとう。

日本にいる仲間、お友だち、そして家族。いつも支えてくれてありがとう。

|

« 大晦日の最後はNBA | トップページ | 新年あけまして・・・弾丸チアTalk!! »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事