« おすすめのイースト。 | トップページ | 続いて、、、(も)、笑いあふれる新年会。 »

2012年1月31日 (火)

笑顔あふれる新年会。

”愉快な仲間たち”というフレーズは良く耳にしますが、今日お会いした皆様こそこのフレーズが良くお似合いになる(うふふ)。素敵な皆様。
なんせ、笑いがとまらない。

007266

愉快な仲間、いいダシを出しあっています。

ホストのSallyちゃん、まあちゃんマン 底姐さん ばんずさん 中国茶のLicaさん カラーアドバイザーのMikacrystalさん そして cosme dogのゆっこさん そしてまだダシも出せない、”からし”か?Yumi-Go。 なんて愉快な皆様。※おでんの絵は関係ございません。勝手に誰がどれかしらとイメージは不要!

ホストのSallyちゃんが、あたたかいおもてなしをしてくださり、素敵な時間を共有させていただきました。そして、楽しさ倍増は♡みなさまとの楽しいおしゃべり♡みなさまのおいしいお食事にスイーツ♡時々登場する天然記念物級のやすらぎのボケ(そして、チームワークばっちりな”ツッコミ”)♡昭和と平成を行き来するエピソードやキーワード♡最高に楽しい。

素敵な出逢いに、そしてそんな皆さんと新年会が出来たこと(仲間に入れていただき)感謝です。

さ〜これが豪華ランチ。ポットラック。
120127_1
テーブル全体をうつしきれない〜。

120127_2
見事なポットラック。参考になります!
★やさしいお味の煮物★
初めていただいた”三姐妹”の肉まん。こういう機会に教えていただけるととっても嬉しい!今度お友だちと一緒に注文したい。
★小松菜とか和風素材かな、思いきやなんとロメインレタスの和え物
かぼちゃサラダ白ゴマドレッシング(くるみが効いてます!)
★メイン!海南鶏飯 ハイナンチキンライス

★ソースと食感が絶妙〜カリフラワーのグラタン
★ポテトサラダのテリーヌ
★バーニャカウダ
★ケールのオーブン焼き!なんとケールをオーブンで<絶妙の時間※焦がさない>焼いて、お塩をふるんですって。すっごくおいしくてビックリ。
なんて、見事な贅沢なランチなんでしょう。

そして、お茶の時間ももちろん満喫
120127_10
オレンジのゼリーは、なんとご自宅のお庭で採れたものを使って。(器として使っているオレンジそのものがソレ!)とっても美味しいし、なんて素敵なのでしょう。
そしてレモンケーキ。『いただきま〜す』と普通に包みを開けて、いただこうとしたら・・・、なんとお手製だったと。ケーキの見た目も”まさに売り物”みたいなので、言っていただかないと全く気がつきませんでした。こういう袋もお店にあるんですって。

そして、お茶タイムに突如として、開催された
AKB48 シングル選抜じゃんけん大会を彷彿させる、武道館の雰囲気に負けない盛り上がりをみせた、”おとなのじゃんけん大会”

120127_11
大のおとなが、全力でじゃんけん。
※この写真はある瞬間ですが。。。。ホストのSallyちゃんが”グー”で負けてる。。。

このじゃんけん、
120127_12
マカロン指名権争奪。そう、どちらかというとAKBじゃんけんというよりも『新人選手選択会議』そう、プロ野球ドラフト会議でしょうか。若干のフライングがあったり、選手(マカロン)との契約交渉権が無いにもかかわらず、『その緑のがイイ』と、選択を宣言する者有り。
おとなが”あ・え・て”、楽しくじゃんけん。とっても楽しかったです。

あ、ちなみに、わたしは、強運なのか、2回戦ともに勝ち、自由に指名→獲得できたのでした!

そして、今回は、愛犬たちも集合。(いつか全員集合できたらな)
120127_3
コゼット:『つるつる兄さん〜遊ぼうよー(兄さん聞こえてないフリ)』
コゼットの積極的なアピールにたじたじ、尾もさがるし、カラダも小さくすくめてしまう兄さん。

120127_4
コゼット:『ねぇ、このひと、ラッキーのママ?何かくれるのー?ってラッキー、舌でてるよ。』

120127_5
つるつる兄さん:『お先〜』
コゼット&ラッキー:『その高さは兄さんしか届かないじゃ〜ん』

120127_6
ラッキー:『ねぇ、みんなー、僕のママなんですけど。。。。』

120127_8
コゼット:『まあちゃんマン の腕の中ですが何か?』

そう、ベイエリアに登場、ムツゴロウさん。
120127_7_2
まあちゃんマン、ムツゴロウさん状態。

120127_9
コゼット:『たぶんこの人、いい人だよ(何かくれるみたいだし)』
※いやいや、そこじゃないだろ。。。。食いしん坊。
まあちゃんマンや皆さんにとっても優しく遊んでいただき感謝です!つるつる兄さん(本当の名前は違います)、ラッキーもありがとう。

010971
こうやって楽しく過ごせるのも、”とにかくポジティブに”、どんなことでも”明るく楽しく”に自然となる空間だから。いいですよね。Think positive!

|

« おすすめのイースト。 | トップページ | 続いて、、、(も)、笑いあふれる新年会。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事