« 待ちこがれたBOUCHONのパン!♡BOUCHON BAKERY/Yountville | トップページ | シャルドネうまし。♡ALPHA OMEGA WINERY »

2012年1月 3日 (火)

庶民と「おいしいワイン」♡OPUS ONE WINERY

Robert Gerald MondaviとChâteau mouton rothschild、アメリカとフランスのふたりで生み出したワイン、Opus One

日本でも有名なOpus One(高級でいただくことはもちろんなく。。。)
ワイナリーに行きました。

111231_2

111231_3

テイスティングは事前予約。ですがWebからの予約がいまいちうまく進まない。。。当日の朝一番で電話で予約。

さすがのオーパス。
111231_6

テイスティング。一杯、$35なり。

お支払いをすませ、グラスを片手に好きな場所でいただけます。
わたしたちはテラスにあがり

111231_7

111231_4

111231_5

一本のワインは交響曲、一杯のグラスワインはメロディのようなものだ

その一杯を堪能しました。
あまりの美味しさ、口に含んだ瞬間のドラマは、3人で目をあわせ、その後無言で美味しさをかみしめました。

「おいしいワイン」ってこういうことなのね。
ソレ以前に、一般庶民のわたしたちには、「一杯$35」と渡されただけで、気分は高まるというドンマイっぷりですが、それでも確かにオイシイ!

一杯を満喫しました。

事前予約のツアー(約1時間)もあるようです。
そして、ワイナリー限定のセカンドラインは$75で手に入れることができます。本家が$210なので、それに比べれば、、、と思ってしまいますよね。
漫画「神の雫」の第一巻にも登場してきます。(この漫画は連続ドラマにもなりましたね)

♡OPUS ONE WINERY
http://www.opusonewinery.com/

7900 St. Helena Hwy, Oakville, CA 94562

|

« 待ちこがれたBOUCHONのパン!♡BOUCHON BAKERY/Yountville | トップページ | シャルドネうまし。♡ALPHA OMEGA WINERY »

US♡ワイン/ワイナリー」カテゴリの記事