« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の46件の投稿

2012年1月31日 (火)

笑顔あふれる新年会。

”愉快な仲間たち”というフレーズは良く耳にしますが、今日お会いした皆様こそこのフレーズが良くお似合いになる(うふふ)。素敵な皆様。
なんせ、笑いがとまらない。

007266

愉快な仲間、いいダシを出しあっています。

ホストのSallyちゃん、まあちゃんマン 底姐さん ばんずさん 中国茶のLicaさん カラーアドバイザーのMikacrystalさん そして cosme dogのゆっこさん そしてまだダシも出せない、”からし”か?Yumi-Go。 なんて愉快な皆様。※おでんの絵は関係ございません。勝手に誰がどれかしらとイメージは不要!

ホストのSallyちゃんが、あたたかいおもてなしをしてくださり、素敵な時間を共有させていただきました。そして、楽しさ倍増は♡みなさまとの楽しいおしゃべり♡みなさまのおいしいお食事にスイーツ♡時々登場する天然記念物級のやすらぎのボケ(そして、チームワークばっちりな”ツッコミ”)♡昭和と平成を行き来するエピソードやキーワード♡最高に楽しい。

素敵な出逢いに、そしてそんな皆さんと新年会が出来たこと(仲間に入れていただき)感謝です。

さ〜これが豪華ランチ。ポットラック。
120127_1
テーブル全体をうつしきれない〜。

120127_2
見事なポットラック。参考になります!
★やさしいお味の煮物★
初めていただいた”三姐妹”の肉まん。こういう機会に教えていただけるととっても嬉しい!今度お友だちと一緒に注文したい。
★小松菜とか和風素材かな、思いきやなんとロメインレタスの和え物
かぼちゃサラダ白ゴマドレッシング(くるみが効いてます!)
★メイン!海南鶏飯 ハイナンチキンライス

★ソースと食感が絶妙〜カリフラワーのグラタン
★ポテトサラダのテリーヌ
★バーニャカウダ
★ケールのオーブン焼き!なんとケールをオーブンで<絶妙の時間※焦がさない>焼いて、お塩をふるんですって。すっごくおいしくてビックリ。
なんて、見事な贅沢なランチなんでしょう。

そして、お茶の時間ももちろん満喫
120127_10
オレンジのゼリーは、なんとご自宅のお庭で採れたものを使って。(器として使っているオレンジそのものがソレ!)とっても美味しいし、なんて素敵なのでしょう。
そしてレモンケーキ。『いただきま〜す』と普通に包みを開けて、いただこうとしたら・・・、なんとお手製だったと。ケーキの見た目も”まさに売り物”みたいなので、言っていただかないと全く気がつきませんでした。こういう袋もお店にあるんですって。

そして、お茶タイムに突如として、開催された
AKB48 シングル選抜じゃんけん大会を彷彿させる、武道館の雰囲気に負けない盛り上がりをみせた、”おとなのじゃんけん大会”

120127_11
大のおとなが、全力でじゃんけん。
※この写真はある瞬間ですが。。。。ホストのSallyちゃんが”グー”で負けてる。。。

このじゃんけん、
120127_12
マカロン指名権争奪。そう、どちらかというとAKBじゃんけんというよりも『新人選手選択会議』そう、プロ野球ドラフト会議でしょうか。若干のフライングがあったり、選手(マカロン)との契約交渉権が無いにもかかわらず、『その緑のがイイ』と、選択を宣言する者有り。
おとなが”あ・え・て”、楽しくじゃんけん。とっても楽しかったです。

あ、ちなみに、わたしは、強運なのか、2回戦ともに勝ち、自由に指名→獲得できたのでした!

そして、今回は、愛犬たちも集合。(いつか全員集合できたらな)
120127_3
コゼット:『つるつる兄さん〜遊ぼうよー(兄さん聞こえてないフリ)』
コゼットの積極的なアピールにたじたじ、尾もさがるし、カラダも小さくすくめてしまう兄さん。

120127_4
コゼット:『ねぇ、このひと、ラッキーのママ?何かくれるのー?ってラッキー、舌でてるよ。』

120127_5
つるつる兄さん:『お先〜』
コゼット&ラッキー:『その高さは兄さんしか届かないじゃ〜ん』

120127_6
ラッキー:『ねぇ、みんなー、僕のママなんですけど。。。。』

120127_8
コゼット:『まあちゃんマン の腕の中ですが何か?』

そう、ベイエリアに登場、ムツゴロウさん。
120127_7_2
まあちゃんマン、ムツゴロウさん状態。

120127_9
コゼット:『たぶんこの人、いい人だよ(何かくれるみたいだし)』
※いやいや、そこじゃないだろ。。。。食いしん坊。
まあちゃんマンや皆さんにとっても優しく遊んでいただき感謝です!つるつる兄さん(本当の名前は違います)、ラッキーもありがとう。

010971
こうやって楽しく過ごせるのも、”とにかくポジティブに”、どんなことでも”明るく楽しく”に自然となる空間だから。いいですよね。Think positive!

|

おすすめのイースト。

120130_1

以前にわたしがパン焼き話題をしたのと覚えていてくださり、『これも使ってみたらどうかしら』と底姐さん がプレゼントしてくれたイースト。
評判もよく人気の品だそうです。
さっそくコレを活用してみたいと思います。

優しさに感謝。
その分、有効(友好)活用していきます!

♡SAF Red Instant Yeast - 16 oz.
http://www.kingarthurflour.com/shop/items/saf-red-instant-yeast-16-oz

|

2012年1月26日 (木)

春節ChineseNewYear! ♡Hong Kong Saigon/Sunnyvale

春節/ChineseNewYear/旧正月をお祝いするために香港サイゴンへ。

というのは、結果的にそうなっただけで、すっかり”ChineseNewYear”を意識していない状態で、先週末にお店に。つまり、NewYear前、年末12/30な感じの大晦日前夜な21日の夜にやってきたのです。
まず、オープンの17時すぐ過ぎに行ったら、予約席が8割り。それにまず驚き(でもここでもまだChineseNewYearに気がつかず)、どんどん増えるお客さま。にぎやかになる店内。そしてどんどん運ばれる”なんだかおめでたいお料理たち(蟹をどどーーんと使ったものなど)。

しばらくして、きがつくのです。

『あ・・・ChineseNewYear』

かなり気がつくのが遅いドンマイっぷりです。
周りは数日後に迎えるChineseNewYearをお祝いしているご家族ばかり。うっかり、『ただ、晩ご飯を食べに来ました』という家族、しかもオープン時間に来ているそんな家族は我が家だけだったことでしょう。。。

家族で、お友だち夫婦(家族)で?、お友だちで?、よくわかりませんが、大人数で大きな丸いテーブルを囲みながら、みなさん楽しそうでした。

120125_1

120125_2

120125_3
よく見渡せばメニューも特別メニューがあったし、お店にもこんな張り紙が。

120125_4
やっぱり二人では食べきれず、ToGoに。
・CHIU CHOU SOYA DUCK(ENTREEにしてよかった。凄い量)
・MAPO TOFU
・HOUSE PRECIAL FRIED RICE

そして、お会計後になぜか運ばれて来た、お汁粉。
これは間違いだったのか?え?お祝いだから?
そう考える間もなく、『いただきます』と思わず口をつけていた食いしん坊。
※日本のお汁粉に比べると甘さ控えめでした。

こちらのお店
平日の昼間は飲茶です。その時の様子はこちら→楽しくDim Sum ♡Hong Kong Saigon/Sunnyvale 

<調子に乗って>Happy New Year!!

Cntop

気がついていなかったのにね。。。ぷぷぷ。

♡Hong Kong Saigon Seafood Harbor Restaurant

Mon-Fri 11 am - 3 pm /Mon-Sun 5 pm - 10 pm /Sat-Sun 10 am - 3 pm

1135 Lawrence Expy Sunnyvale, CA 94089

※飲茶は平日のお昼間だけだと思われます。。。

|

2012年1月25日 (水)

おめでとう。

ちょっと前のことですが
USで出逢った大切なお友だちのお誕生日のお祝いをしました。

渡米する前には、そして渡米して間もないころには、こんなにも素敵な仲間に囲まれて、お友だちとこうやってお誕生日をお祝いしあったり、何か節目があればお祝いしたり励ましあったり、季節の行事を楽しんだり。そんな素敵な出逢いがあるとは想像もしていませんでした。

生まれて初めての海外生活がこんなにも充実しているのは、家族はもちろん、やっぱり『人とのつながり』、『こころ』だとつくづく。日本で支えてくれているみんなも、ありがとう!

120124_4
こんなとびっきりの笑顔♡すてき♡
見ているだけで、そばにいるだけでこちらまであたたかい気持ちになれるのです。
Happy Birthday!

120124_6


120124_7

120124_8

素敵な笑顔にであうと、ついつい、日本の生徒(ジュニアチアリーダー)のとびっきりの笑顔がすぐあたまにぽーん、と浮かんできます。笑顔の贈り物って、こころに残るものですね。

|

テーブルのおとも.バターとチーズ。♡Half Moon Bay

スーパーボウルをかけてのあの戦いもテレビ観戦。
家でのお楽しみタイム。
そしてそんな時には、テーブルにはちょっとの”おいしいもの”。

120124_3

右のプレートは
Half Moon Bay Wine & Cheese Co.のチーズとサラミ。
一番上がHarley Cranberry
その下がHarley Tom Basil のチーズです。
小さなチーズにぎゅっとおいしさがつまっています。

サラミは

120124_9

こちらのpepperoni salaminiです。※レジのところにあります。ピリ辛!


ちょっとした時間の、ちょっとしたお楽しみ。
何をつまむと、よりhappyですか??
久しぶりに柿ピー、つまみたいなぁ。
(そう思い車を走らせれば、すぐ柿ピーがスーパーマーケットで買えるシリコンバレー)

新たな出逢い。♡HalfMoonBay  この記事のお店もHalf Moon Bay

120124_2

♡Half Moon Bay Wine & Cheese Co.
http://www.hmbwineandcheese.com/
421 Main St Half Moon Bay, CA 94019
ワインカンターも有り。飲めます。

♡Cunha's Grocery and Country Store
448 main Street Half Moon Bay, CA 94019
Hours: Daily, 8am - 8pm

|

2012年1月23日 (月)

Kristin Chenoweth がsinging♪ the National Anthem

試合の楽しみ、ココにも!

2f69610c0e0bd4427d299f05f6745859c_2

ミュージカル”Wicked”のグリンダ役でも大絶賛だったKristin Chenowethが、今日のゲームで国歌斉唱です。ワタシの大好きなドラマ、アグリーベティにもシーズン1の23話にゲスト出演。グリーにも、シーズン1の5話と16話にゲスト出演しています。ミュージカルよりテレビ・・・の方はぜひ振返ってみてくださいね。

そして先週14日の試合で国歌斉唱したのはHuey Lewis & The News

dannasama大喜びのキャスティング。そう、大好きなBack to the Future。あの主題歌The Power of LoveのHuey Lewis & The News。

おまけ♡DCC(Dallas Cowboys Cheerleader)のthe National Anthem

|

Go!49ers!!

さ〜いよいよ大事な一戦。
我が家は、今日はテレビ観戦。

120122_1

今日はテレビの前でももちろん49ersアイテムを着て応援します。
地元のチームの応援は、ちからが入りますね。

現役チアリーダーGoldRushの佐竹美帆san(2011)ブログ
http://nfljapanblog.com/blog/satake/

OGたち♡
齋藤佳子ちゃん(2004)
http://blog.goo.ne.jp/goohc_cheer/

安田愛ちゃん(2001,2002,2003)
http://blog.excite.co.jp/aicheeron

石田真紀さん(2006,2007,2008)
http://ameblo.jp/cheermaki/

石田季子さん(2001)
ときちゃん、当時は旧姓”杉谷さん”。

|

2012年1月22日 (日)

Le Boulangerでパンを。

さ、のんびりパンを休日にいただこう。
Stanford Shopping Centerに行く途中に寄り道。

120121_1
Le Boulangerへ。 San Jose付近にお店もたくさん!

120121_2

120121_3

ただ、ちょっとランチ後だったのでパンも残り少なく

120121_4
おいしくいただきます♡
ちなみに、こちらのコーヒーはTullysです。なんだか久しぶり。

ただ、わがままを言うならば、わたしが今一番恋しいパンは
La Boulange Bakery (名前が似てるよー)

先日もサンフランシスコに行ったときはチャンス(時間)がなく。
ばんずさんのBlogでも紹介されていた『La Boulangeのガレット・デ・ロワ』  を求めに今月中にお邪魔しなければ!(La Boulangeを求めてドライブ仲間、募集中〜)

パンと言えば、東京のおいしいパンたち。
ベーグルが食べたくて自転車を走らせた白金高輪のマルイチベーグル。
http://www.maruichibagel.com/
パンを食べたくて地下鉄にひょいっと乗ってしまう日本橋高島屋にあるシニフィアン シニフィエ。一時帰国出来る時には、みなさま”今の美味しいパン屋”も教えて欲しいです。よろしくお願いしますっ!まず行きたいのはドミニク・サブロン氏のお店です。ミーハーね。

と、だいぶ話がそれましたが、こうなったら(どうなったら?)何か1種類のパンをいろいろな地のいろいろなお店で”意識をして”食べ比べしてみようかしら。そうなると何パンかしら??まずは、母と姉に”作ることも”指導してもらわねば。。。

「一番好きなパンは何ですか?」
みなさんだったら何とお答えになりますか??

なんだか考えただけでワクワク!
dannasamaと今、そんな話をして意外な答えに爆笑でございます。スーパーマーケットに必ずある、ある商品名が登場しました。あはは。確かに!

最後に、
こんな執筆もあります。大阪のlesucrecoeur。
http://www.lesucrecoeur.com/bio_message01.htm
ふむふむ。

今日の記事はなんだかごった煮。とりとめなく失礼しました。
(Le Boulangerのパンをかじりながら失礼いたしました)。


♡Le Boulanger
http://www.leboulanger.com/
Location

Sunnyvale (Mathilda)
305 N Mathilda Ave  Sunnyvale, CA 94085-4207
Hours: 6:30AM-4PM Mon-Fri Saturday 7AM-3PM  Sunday 7AM-3PM

|

2012年1月21日 (土)

新たな出逢い。♡HalfMoonBay

訪ねた地のスーパーマーケット、とくに地元の食材などを置いているところに出向き、その土地で育ったものや、作られたものとの出逢いはお出かけの楽しみのひとつです。

120120_30

Half Moon Bayのスーパーマーケットにてみつけた「Pumpkin Butter」
まずは、クラッカーにつけていただいてみました。これは気に入りました!他にいろいろな料理やお菓子づくりなどにも存分に活用できそうです。トレジョのパンプキンバターも人気のようですが、我が家はCUNHA'S COUNTRY STOREを楽しんでみます。

こうやって、さまざまな味覚からの刺激、出逢いは、いまのUS生活の楽しみの1つです。世界中のいろいろな味覚に出逢うことで、考えること知ること、発見がたくさん。

おいしい。という感情は、嬉しいや楽しいにも繋がります。

感情と言えば・・・

嬉しい、楽しい、悔しい、哀しい、辛いいろんな感情を経験するからこそ、チアリーダーとして心豊かに、誰かを応援するパワー、誰かを想う気持ちや豊かな表現に繋がる、どんどんそういう経験を恐れずにしていこう。と子どもたち(とファミリー)に話したことを思い出す夜です。

私が指導していたチアリングのクラス、チアリーダーという環境は、色々な感情に出逢った時にどのようにとらえ、どのような行動ができるかを育めるチャンスにあふれたところです。そもそもチアといえば根底は”ポジティブ思考”。その環境での活動で、仲間との中で経験すること、感じること。そんな環境だったらどんなことに挑戦してみたいですか?子どもがどんな経験ができたらな、と考えますか?

辛い、悔しいはそれを経験しながら、乗り越える力、前向きに考える・理解しようとする力を育めるチャンスになること。楽しい!嬉しい!をどんどん共有、発信して、明るいパワーを伝染できること。それらの力を”自ら”生み出すことができるようになる、それらをチアを通して育める、魅力やチャンスが溢れている環境であること。そして大切なことは、そこにはいつでも仲間がいる中でチャレンジできること。

その、習い事での環境で考えてみると。。。

親の立場だと、そもそも、(お金を払っての)習い事なのに、わざわざそんな思いをしてまで(例えば辛いとか悔しいとか)、という考えの方もいることでしょう。おとなも、自分が経験していない感情などはなかなか理解できないでしょうし、辛いや哀しい経験は極力経験させたくない、と思うことも自然なことではあるかとも思うのですが、先にも書いたとおり、そういう経験や乗り越える力を”チア”という環境で、同世代の仲間と今、育めること。そこから得ることができるものをおとながイメージを描けない方がいる現実はちょっと寂しい限りです。一緒に前向きに考える力を育めるよう応援してもらえたら。。。だって、子どもが「悔しい」と想えば、おとながそれをプラスのエナジーにかえられるように応援する立場であればいいわけで。それを、子どもの感情をさておき、おとなの感情だけで進んでしまうことが、一番残念なことで。。。

ただ、それを子どもはもちろん、子どもの活動を通して、周りの”おとな”にも、理解してもらえるように伝えること、応援してもらえるように伝えることも、わたしの役目。

ちょっと、今日はいろいろ考えることもあったので、このおいしいパンプキンバターをいただきながら、頭の整理中です。

こちらをお読みのおとなの皆さんは、子どもの頃にどれだけいろんな感情を経験しましたか?おとなになってからはどうですか?おとなになって新たな思考、自分の中ではあまりすんなり理解できない考え方ややり方に出逢ったときに、どういう受け止めかた、考えを持ちますか?

 

食べものや言語などの新たな出逢いにはチャレンジする人は多いかと思いますが、新たな思考、考えとの出逢い(人との出逢いもそうですよね)となると、なかなか急に主張が強くなったり、引っ込み事案になったりするものですもね。焦らず、じっくり、丁寧に。

話はHalf Moon Bayのお店にもどり
120120_32

この2つを購入。もうひとつはSunburn Orange Hot Sauceです。

120120_20

♡Cunha's Grocery and Country Store
448 main Street Half Moon Bay, CA 94019
Hours: Daily, 8am - 8pm

|

ありがとう。早速愛用中♡

120120b1
大きなトランプ?

120120b2
お皿なんです。
WILLIAMS SONOMAのVINTAGE CARD PLATES。
お誕生日プレゼントでいただきました。

裏もかわいい!
120120b3

お皿を使うとき、テーブルに並べるとき。
お皿を選べる余裕が持てるような、”ちょっとした余裕”を、自分で生み出せる生活を目標に。それは、食べるひと、使う人、その時間を過ごす相手(自分も)のことを考えることにも。

Thank you!

これから、ずっと先も、このお皿を使う度にあたたかい仲間のこと、あたたかい気持ちを感じられる幸せ。

120113_16

日替わりピザ!♡The Cheese Board Collective/Berkeley  ←プレゼントをいただいた日♪

|

フレッシュダンジネスクラブを求めて。。。♡Half Moon Bay

年末年始に遊びに来た友、キャッツィも「美味しい!」と大絶賛。すごく喜んでくれた我が家の大好きな、みんな大好きダンジネスクラブ。

お友だちが、「漁港に買いに行こうと思うのだけど」というので、「行く行く!」と雨の中、Half moon bayへ。

120120_map

片道約40マイル強、65キロぐらいのお出かけです。

120120_1

120120_2

あいにくの雨の漁港。

120120_3

ほっ。ダンジネスを扱っている船がありました。

120120_4_2

あれ?人がいないなぁと思っていたら、すぐやってきました。

120120_5
「いなかったら電話してって書いてあるでしょー」と。よーく見ると、連絡先が書いてありました。

120120_6

わくわく!

120120_7
おじさま、ワイルドに掴む、の巻。

120120_9
はかりで重さを確認。

120120_10
二重にした袋に入れてくれました。そして支払い。

120120_11
持参したボックスなどにいれて持ち帰りました。

わたしは、、お友だちのBoxに一緒に入れてもらい(袋に入れるときから一緒に)、我が家について、さて、「うちの分だけ、いただくねー」と、袋に手を入れ、掴もうとしましたが、あまりの勢いに、結構ビビってしまいました。お友だちの厚めのゴム手袋を二人でして格闘すること数分間。漁港〜ちょっと街をプラプラ〜ランチ〜帰宅、と時間がある程度経っていたので、もう弱っていると思いきや、予想外の生命力。驚きました。

さて、ものすごく大きくフレッシュなダンジネス。
いただくのが楽しみです。

そして、帰宅後は
shina_poohさんのブログ でお勉強。
ダンジネスクラブ永久保存版 を拝見して情報収集。

さて、どうなることやら!

|

2012年1月20日 (金)

おいしい。バイン・ミー♡Cam Hung/Sunnyvale

リーズナブルでおいしいベトナム・サンドウィッチ「バイン・ミー」でお仲間とランチ。

フランスの統治下にあったことでフランスパンがとても浸透していて美味しいのだそう。そう、日本だと高田馬場に「バインミー☆サンドイッチ 」が2年前に登場してから話題になっていますよね。

こちらでも美味しくいただけました。安いし野菜も(お肉も)楽しめてこれははまりそう。TO GOしてお友だちのお家でいただきましたよ。

120119_20

フルーツとナッツでお気づきの方がいたらするどい!はい、山歩きの後です。

120119_24

120119_21
シュリンプの下の白いものは。。。豆腐です。ヘルシー!

120119_23

120119_25

いつか自分で作ってみたいけれど、しばらくはおいしいバインミーをいろいろ食べたいな。ということで、今後、挑戦するのは・・・
住めば都☆ベイエリアの日々 のばんずさん で紹介されていたMillbraeLa Petite Camille かしら・・・先輩住民のみなさんの情報は貴重でございます。うふふ。




Img01
♡CAM HUNG
http://www.cam-hung.com/
903 Reed Ave Sunnyvale, CA 94086
Mon-Fri 7:30 am - 7:30 pm Sat-Sun 9 am - 7:30 pm

|

TRAIL:山道を仲間を歩きながら♡Fremont Older/Saratoga※わんOK

仲間との
楽しい!嬉しい!
はたまた、
さぁ!できる!と励まし合ったり、笑ったり、時に悔しかったり、
そんな”感情”をリアルに共有できること、とっても幸せなことです。

Cheerをやってきて良かったことの1つはコレ。そしてこの楽しみ方を存分に全力でできること、チャレンジできる力を育めたこと。いろいろな感情を仲間と共有できたこと、考えるチャンスが山ほどあったこと。
自分だけだったら、自分の経験からの考え方、捉え方だけで終わっていたかもしれません。

そんな私がUSに来て、今月末で5ケ月。
え?まだ半年も経ってないの?とお思いの方。思わず笑った方(←主にこちらのお友だちであろう)。自分でもさすがに半年ぐらい過ぎたかな、という感覚でいたので驚きです。うふふ。ただ、精力的に活動ができるのは、いろいろな感情を共有できる家族・仲間がいることが大きいのです。共有できるおかげで、発見もいっぱい。そこでまたポジティブなエナジーが涌き出ます。

今回は、トレイルを楽しみました。
山道を歩くのも、仲間とサポートしあいながら、景色のすばらしさをそれぞれの言葉で発信しあったり、突如現れた上り坂を、みんなで楽しみながら挑戦したり。みんなの力があるからこそ、前に進める。その楽しさやありがたさを感じました。

そう思うと、毎日まいにち
誰かの力のおかげで前に進めている。
日々のあたりまえに感謝の気持ちを感じながら、足の疲労感も感じながらの記事投稿。

そう、このあたりは
気軽にトレイルを楽しめる場所がたくさんあるのです。が、なかなかチャレンジするきっかけなく過ぎていた三銃士は

剣を
3images

Photo
トレッキングステッキに替え、いざ出発。
※イメージです。

そして、今回はわたしがドライバー。『近場だからきっと大丈夫よ。ココ(集合した住宅地)から10分くらいだし』と、いうことで出発したのですが、最後の3分間ぐらいが山道!あれまびっくり。みんなもびっくり。”より”安全運転を意識いたしました。

120119_1
いってきまーす。

そう、今回は
120119_3
コゼットも一緒。山は少し寒いと思ったので1枚着ました。

120119_2_2
コゼットのリーシュを持つわたしは地図を広げられないこともあり、お二人に地図係をお願いしました。ありがとう。でも、迷子になった時のために、と一人1枚、地図は持ちました。一応ね!

120119_4
途中の景色。結構、高いところまで!

120119_6
こんな茂みの中も。少し道も狭くなります。

歩いている途中には時に、動物の大きな落とし物(ウンチ)が山盛りに。馬のかなぁ。。。
120119_7
鹿も。野生の鹿がかなり接近戦です。2,3m横を通る感じ。

120119_8
「のぼり坂」が始まった!

120119_10
まだまだある!先が見えない!

120119_11
落ち葉も多いので滑らないように滑らないように。結構〜きつめでした。きつめ、盛り上がります!

120119_12
景色のいいとことまで来れました。

120119_13
やっほー!わたしたち、やれば出来る子。

120119_14
コゼットもよく歩いています。

120119_15
さ、帰り道、気をつけながらいきましょう〜。

と、トータル90分。歩いて来ました。
明日に疲れを残さないためにも、今のわたしにはちょうどよい距離、時間です。
気持ちよい時間を過ごせたので、また近々!次はわたしの前後のストレッチ講座付きにしようかな。

ご近所のコースを歩くとはいえ、山歩き。自分の反省も含めメモ

♡靴は適したものを。わたしはトレッキングシューズです。
スニーカーが滑ったりあしもとを気にしすぎていると変なところに力が入ってしまって余計に疲れてしまうかも。本来は、靴紐もリュックに忍ばせるんですって。

♡ソックスはハイソックス。これ、わたしの都合。肌を隠せるし。今回うっかり短いソックスだったので、ずるずる、ずるずる。こりゃNON!NON!

♡服装はレイヤリング。薄手の重ね着。
カラダが冷えることが一番体力を消耗するので、ご近所歩きとはいえ、必要です。一番下に着るインナーレイヤーは速乾性命!のものを。綿ものを着ていては汗をかいたあとはカラダが冷えるばかり。パンツは本当は枝などがひっかかっても大丈夫なもの、風を通さないのがいいようですが。。。。

♡飲み物
♡手袋
今回のように寒いときは防寒にもなるし、何かあったときの手の保護。ただ、わたしはコゼットのリーシュを持つので、イボイボ付きの滑らないのが必須。
♡着替え、タオル
♡おやつ。
♡コゼットのキャリーバック、お水、ボウル、フード、うんち袋など
他、♡コンパス♡筆記用具♡救急ちょっとセット

今回、打ち合わせもしていないのに
あたたかいお茶♡フルーツ♡ナッツ(アーモンドなど)と、お楽しみアイテムがそれぞれ違ったのも面白かったエピソード。

あれ、だんだん、ますます、足に疲労感が!





今回の歩いたところ----
♡Fremont Older ※Dogフレンドリー
http://www.openspace.org/preserves/pr_fremont.asp
※ただし<当然のことながら>犬のトイレの始末などきちんとすること、持ち帰ること。
※リーシュをつけていること
22898 Prospect Rd Saratoga, CA 95070

|

2012年1月19日 (木)

冷え込む日々。お散歩のきっかけは・・・♡Elick's Deli Cafe

ここ最近の朝晩の冷え込みに、すっかり生活リズムが乱れ、こちらの更新も滞ってしまいました。なんせ!朝晩気温にして1桁代にまで冷え込んでいるのです。
愛犬コゼットも、ずっとストーブの前にいます。

120118_5
カメラを向けたら、むくっと顔をあげました。
わたしが膝にかけていたブランケットを、椅子から立ち上がるときにオットマンの上に(いつのまにか)無造作においていたようで、今日はその上で、ストーブ前にて丸まっています。

写真の右上にうっすらうっつているのは、日本から持参した加湿器です。部屋をヒーターやストーブであたためると益々の乾燥っぷり。最近は24h、加湿器をつけています。

と、さすがにここまで冷えて来ると、益々!歩かなくなってしまうので、週末は少しでもお散歩しよう、と近くのカレッジに行ってきました。日曜日だったので人も少なく、わんちゃんのお散歩の家族が数組。しかも、陸上競技場×アメフトフィールドのトラックでわんちゃん、飼い主さんと走っていましたし、数組の家族やカップルがジョギングやウォーキングをしていました。お正月太り解消かしら。。。。

120118_6

お散歩のおとも、ランチはベイエリアのあちらこちらでみかける『Erik's deli cafe』
年末に一度ふらっと入ってみたらホットサンドが結構おいしかったので、再び。
今回はcomboにしてスープ(クラムチャウダー)を。

120118_1_2

120118_2
ラップサンドもおいしい。ホットサンドはSEA DOGにしました。ツナとアルファルファがたくさん入っていました。コレもよし。

120118_3

なにかおいしいランチでも持って・・・など、『楽しい』きっかけつくりながら、冷え込むカリフォルニアを、外に出ようと思います。根っからの食いしん坊。ドンマイ。




♡Elick's Deli Cafe
http://www.eriksdelicafe.com/

Cupertino
19652 Stevens Creek Blvd, Cupertino, CA 95014
※MARUKAIのあるモール
Store Hours:
Mon-Fri: 9:00am-9:00pm Saturday: 9:00am-9:00pm Sunday: 10:00am-8:00pm

Santa Clara
830 Kiely Blvd., Suite 105, Santa Clara, CA 95051

Store Hours:Mon-Fri: 10am - 8pm Saturday: 10am - 8pm Sunday: 11am - 7pm

|

2012年1月16日 (月)

葉加瀬太郎さんの演奏の素晴らしさ、そして気づきの夜。

先日、葉加瀬太郎さんの演奏を聞ける素晴らしい機会に恵まれました。しかも、とても近い場所で。

ヴァイオリンの素敵な音色に感動、大興奮したのは当然のことながら、驚きすぎた指の動き、弓の動き。そしてそして、葉加瀬さんの楽しいおしゃべり、その後に曲に入る瞬間のあの”一瞬の魔法”。葉加瀬さんがその曲に集中するその瞬間。すべてをカラダとこころで堪能できた贅沢な時間でした。あ〜本当に素敵だったなぁ。しみじみ。

何度と何度と聞いていたEtupirkaを生で聞けたことも嬉しいですが、その他の葉加瀬さんのオリジナル曲もすばらしかったし、わたしの大好きなLibertangoは圧巻でした。1曲ごとに興奮し、時に感動の涙、時に言葉にできない胸があつくなる感じの涙(Libertangoがまさしく!)。。。。とにかく楽しかった!最高です。そして、USでMCもご無沙汰なので、あーあんな風に楽しくおしゃべりもいいないいなっと。

アンコールのラストは、NHK朝の連続ドラマ小説『てっぱん』の主題歌『ひまわり』でした。葉加瀬さんのお話でもありましたが、『てっぱん』はちょうど、東日本大震災の時に放送されていたドラマ。あの地震の後、一週間放送が中止されました。あの頃のテレビは、Newsなど情報番組のみ。子どもたちが(おとなだって)見たい、見て笑いたい、リラックスしたい番組もありませんでした。朝の連ドラは毎朝8時、同じ時間に毎日同じ歌から始まる。その当たり前が無くなったこと。そしてそれが戻って来たこと。。。。葉加瀬さんの言葉で、とても力強くあたたかいお話がありました。

この『ひまわり』を日本の復興のために、演奏し続ける

とおっしゃっていました。
素敵なメロディに私もいろんな思いもフラッシュバックし、涙が出てきました。この曲で世界中のひとがつながって、日本を応援できたら。。。

そして、そして
葉加瀬さんと一緒に演奏するチェロの柏木さんと言えばGクレフ。わたしが中・高校生くらいの時に、活躍されていた皆さん。葉加瀬さんから、柏木さんといえば。。。とご紹介がありましたが、『知っていますとも!』と大きな声で叫びたかった!あの素晴らしい演奏はもちろんのこと、テレビッ子の皆様は思い出していただけるでしょう、高木美保さんの昼ドラ、嵐三部作の『夏の嵐』のテーマ音楽を。。。

Photo

こんな素敵な時間だったのに、ちょっぴり残念なことも。

葉加瀬さんの演奏中に、写真を撮っていた方(しかも、カシャっと音がなったり、フラッシュたいたり)がいらしたこと。
演奏される方が気持ちよく演奏できる環境を、客席の私たちも一緒に作り出すのがとっても大事。それに、その方が気持ちよく演奏できないのを聞くのも私たちですから。
小さな会場で、しかもヴァイオリン、ピアノ、チェロの3人での演奏というときに、その『カシャ』という音や行為が、ご本人にもですが、客席で聞いている人々の空間にどのような影響をもたらすかは。。。。。きっと、なかなかお気づきになれないことなのかもしれません。

芝居やミュージカルでも時々あることですが、おそらくそんなに周りは気にならないであろう、と思い込んでいる行為。アメの包みを開く音。。。などね。こればっかりは、一度誰かに注意されたり、教えてもらわないとなかなか気がつかないのかもしれませんね。

音楽家の皆さんや芸術家の皆さん、そういうステージや演奏会でのマナーは2つ。
・ステージの方と同じぐらい一生懸命に聞く事(音楽家は一生懸命演奏している)
・ステージの方と同じぐらい一緒に楽しむ事

これだけなのです。(正しくは色々あると思いますが)
そうすれば、おのずと集中しますし、おそらく『マナー違反』となる行為はあまりおこらないことでしょう。と、根本的には、私はそう思っています。そもそも『こっちはお客なんだからさー(何したっていいでしょー)』というのでは話になりませんが。

しかもね、今回は司会の方から
写真を撮らないこと、動画もダメ。youtubeなどwebにあげるのも一切だめ。つまり演奏の妨げになるからやめてね。それから、勝手にwebにあげちゃうのもだめよというのを注意されていたのです。英語でね。それを聞いてもやってしまったのか、そもそも司会の方のお話を聞いていなかったか聞き漏らしていたのか。。。。

さてさて、来月は、わたしが日本で指導をしていたジュニアチアリーダーたちのパフォーマンス発表会が開催されます。このCheeRingでの発表会は、皆さんが従来イメージしている、ピアノの発表会などの静寂な中での素晴らしいエナジーを共有するタイプのものではなく、応援しあいながら、Cheerスピリットを共有しながらのもの。
それこそ、
・ステージの方と同じぐらい一生懸命に聞く事
・ステージの方と同じぐらい一緒に楽しむ事
これが根底にあること

さらにはチアリーダーの集まりです。
・会場のみんなで素晴らしい時間を共有して、元気(良いエナジー)を生み出すこと。を意識することです。たくさんの人数の中のひとり、たったひとり、されどひとり。

わたし自身、葉加瀬さんの演奏の楽しみ方、まだまだ知らない楽しみ方、豊かさをもっと感じれるようになれたら、いいな。と思うからこそ、色々な経験をしたいです。

教養があるから素晴らしい、のではなく、その姿勢や心構えがそもそも素晴らしいのだと、出逢った人々から感じています。それは、人生をより豊かにする、たくさんの楽しみ方を知っている、ということに。

CheeRingの活動では、『チア』という枠にとらわれずに色々な活動があり、子どもたちだけでなく、ファミリーも経験できることが多いかと。あたらに発見することも多いのではないでしょうか。そしてファミリーには教養の豊かさを感じる方も多いですものね。

こういう機会に、いままでの自分の当たり前から一歩飛び出して、新しい何かを学んでみよう、知ってみようとする姿勢を大切にしてみてくださいね。それが人生の楽しみでもありますよね。

日本にいる生徒のみんな、子どもたちにも、これからもいろいろな楽しみ方を伝えていきたいです。そのためには、ステージにいても、客席にいても、同じようにエナジーを届けられるスピリットを育めるように、そう普段からそういうスピリットを発揮できるように、伝えていきたいです。相手の気持ちを考えること、ここから始まりますね。子どもたちがおとなになることには、今よりもいろいろな楽しみ方、こころのふるわせ方、かよわせ方を楽しんでいることでしょう。

と、あらためて。
わたし自身、色々考えなおす機会にもなったサンフランシスコの夜でした。

まさしく、”人の振り見て我が振り直せ
...”
です。
自分の行動を振返る機会になりました。
が、これからも色々な環境にシーンに飛び込んで、経験して。だけれども、失敗も恐れず。失敗からも学んで。。。飛び込む前に、その前に準備をしっかりと。これ大事。

さ、フルートもがんばろう。っと。

120114_6

携帯音で演奏中断、平謝り NYで2日間眠れず - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011401001149.html#fb-root

もし自分が大好きなミュージカルでこんなことになったら。。。想像しただけでも怖いです。この方が眠れないのもよくわかる。みなさん、これも気をつけよう。i phoneはマナーモードにしていても目覚まし時計は鳴りますもんね。あー恐ろしい。電源ごとoff!!

|

歓楽街で一息?!♡MOCCA/SanFransisco

その昔,1906年の大地震の前はMorton Street と呼ばれ、娼婦で溢れていた歓楽街だったMaiden Lane。

いまではハイブランドが立ち並ぶそこ。Guuciの横を入っていきます。

120114_1  

この先に、旧モリス商会(V. C. Morris Gift Shop)<今は Xanadu Gallery>があります。フランク・ロイド・ライト( Frank Lloyd Wright)の作で、NYのGuggenheim Museumのプロトタイプとして有名ですね。

最初に登場するのがこちら。

120114_3

寒いので、少し休憩しに夕方のMOCCAへ行きました。

120114_2

さすがに寒くて。。。店内にしました。あたたかいお昼間は外がいいですね!

Tri-tipのサンドウィッチが食いしん坊な我が家にはぴったりです(ふたりで1つで十分ですよ!)そして日替わりスープでカラダをあたためました。

120114_5

ダウンタウンどまん中なので、当然のことながら『サンフランシスコ価格』ですが、1本入った通りの雰囲気を感じれるので、また行きたいな。しっかし、サンフランは寒い。。。

♡MOCCA 

175 Maiden Lane (between Grant Ave & Stockton St), San Francisco, CA

※現金のみの扱いです。

♡Xanadu Gallery

www.xanadugallery.com/

140 Maiden Lane San Francisco 94108 California, USA

|

ちょっと休憩。甘いもの。♡Chocolatier Blue/Berkeley

ちょっと、一休みする?

120113_29

3人でおでかけしていると、こういう瞬間。大切ね。3人でシェアするとちょうどいい。

『そろそろ・・・』と、ちょっと甘いものを、と思っているときって、大抵スイーツのお店の前。というよりも、むしろスイーツのお店の前の瞬間にそのモードに切り替わる。

テラス席もあってコゼットもお水も飲める!

120113_26

120113_27

120113_28

ここはオーガニックなチョコで知られるChocolatier Blue。
ジェラートもおいしかった!小さめな店舗ですがお店の前に6-8席くらいあるかな。。。




♡Chocolatier Blue
http://www.chocolatierblue.com/
1809 4th St Berkeley, CA
本店は
1964 University Ave Berkeley, CA
他には、
Mill Valley, CA/Danville, CA/Camden, ME/Dr. Lincoln, NE/Omaha, NE/

| | トラックバック (0)

お買い物ストリート。4thストリート♡Berkeley

次から次にお店に入り、素敵な商品などを見たり、気に入れば購入したり。
この繰り返しをより楽しめるのは、女子のみでの活動!

4thストリートはそんなに長くない中に、たくさんのお店や、これまたおいしそうなカフェなどが並ぶたまらないエリア。

Crate&Barrel のアウトレット、Crate&Barrel の姉妹ブランドのCB2。CB2は現在USでは、CHICAGO/NewYork(soho,east side)/San Francisco/Berkeley/LA/Santa Monicaの7店舗。これから増えて行くのかしら。
こちらで、お手軽価格に食器を購入できました。

今回はコゼットと一緒におでかけ。
道路は一緒に歩いていましたが、お店の中は(ブティックなどね)、犬用のバックの中でコゼットは待機。バックはすべて日本から持参したものを愛用中です。ずっとヘビロテなのがこちら。topの部分もメッシュだし、コゼットがバックの中でダウン(伏せ)の姿勢でいるときに外をながめる部分(Hereと書かれた場所)もあるので、この中でおとなしくしています。

120113_30

1201013_32

縫製もしっかりしているので、興奮してもこんな風にバックをつき破ることもありません。

お店の中で、このバックを肩にかけたり、斜めがけをしてわたしがショッピングを楽しんでいると、お店の中のどこかに、他のわんちゃんがいると、時にコゼット、急に『キャン!』と叫ぶ。
すると、店内にいる方は、キョロキョロして『え?どこに犬がいるの?(見当たらない?!)』とコントのようなアクション。

『驚かせてごめんなさい、ココにいるの』と、私がバックを指差すと、みんなが『えーーーーーー?!信じられない?!』と、駆け寄って、『かわいいわ!』とコゼットと私に声をかけてくれる。

これ、日本だったら、まず『お客様。。。。』と、店員さんに注意されるかな、と思うけれども、USでは、なんてかわいいの!と、笑顔でWelcomeしてくれる。なんせ、飲食店でないと、ラブラドールなどの大きいわんちゃんも、店内を一緒に歩いていますからね。コゼットはあまりに小さいので、お買い物中の方の足下の邪魔になる、気がつかなくて踏みそうになって、、、とその方にも(コゼットにも)お店にもアクシデントが起きかねないので、相当空いていて広々としていなければバック待機です。

このドッグフレンドリーには、コゼットとのおでかけがとても楽しくなります。お店で知らない方や店員さんと会話が生まれます。この日も、Crate&Barrelで、ひとりの店員さんが、気がつき話しかけてきて
・日本から来た事(いまはUSに住んでいる)
・5パウンドぐらいな事
などを話していたら、他の店員さんや、そのときのレジにいるお客さんに

『あのバックの中には、かわいいチワワがいるのよ!』
『日本からあのバックで来たのよ』(え?そんなこと言ったっけ?!ま、いいか。ジョークか?!)と、みんなに楽しそうにお伝えしてくれる。

そのたびに、お店の中で、『えーーー?本当に?!』と声があがり、人がやってくる。中には『完璧なアップルヘッドにマズルも最高!うちのチワワ、かわいくないの。この子はかわいいわ』と。そう、USには実はかわいいチワワ、そんなにいないので、すごく驚かれるのです。

The Gardenerでは、
120113_33
elizabethWのSoapを。

日本だとネットとかでも紹介されていますね。フレグランスやパフュームキャンドルのファンの方も多いのではないでしょうか。

まだまだ回りきれていないので、またみんなで行きたいな。
姉が日本でスクラップブックを楽しんでいるので、次回はScrapbook Territoryも見てみたい!この日は、Santana Rowにもあるのでシリコンバレー住民もおなじみのPAPER SOURCEでかわいいものをGET!

行きたいな!行きたいな!
すでにワクワクしています。片道75キロ。いけるいける!
コゼットと1日、半日遊べる街が増えたことも、嬉しい。

♡Crate&Barrel Outlet
http://www.crateandbarrel.com/Outlet/

1785 4th Street Berkeley, CA 94710

♡CB2
http://www.cb2.com/
1730 4th street berkeley, CA 94710
Mon-Fri: 10 am - 6 pm Saturday: 10 am - 6 pm Sunday: 11 am - 6 pm
サンフランシスコ店は
union square 34 ellis street san francisco, CA 94102

♡The Gardener
http://www.thegardener.com/
1836 Fourth Street, Berkeley, California 94710
Open Monday through Saturday 10 to 6, Sunday 11 to 6
サンフランシスコ店は
One Ferry Building, San Francisco, California 94111

♡Scrapbook Territory
http://www.scrapbookterritory.com/
1717-A 4th street berkeley, CA 94710

♡PAPER SOURCE

http://www.paper-source.com/cgi-bin/paper/index.html

740 Hearst Avenue Berkeley, CA 94710

サンタナロウ店は334 Santana Row - Suite 1020 San Jose, CA  95128

 

|

2012年1月15日 (日)

おいしいうれしいShattuck通り。 Shattuck Ave ♡Berkeley

ランチでピザを食べた
The Cheese Board Collective http://cheeseboardcollective.coop/ のあるShattuckAve にはおいしいお店がたくさん。おいしいお食事に楽しい会話。なんだかみんなとっても楽しそう!
1つ前の記事→ The Cheese Board Collective 

120113_20

120113_21
食後の珈琲は,Philz Coffee.Berkeley(North Berkeley)店はEast Bay唯一の店舗。
Medium Roast の珈琲を。目の前でいれていただきました。
(私が初めてPhilz Coffeeをいただいたのは→ おいしい。珈琲。  ))

120113_23

120113_22
お隣のカフェではBlue bottle coffeeをいただけるようでしたが、『あとでね』とひとまずスルー。

120113_24
Philz Coffeeで、コゼットに話しかけてくださったバークレーマダム(日本人)、『ぜひ楽しんで♡』とお声をかけていただきお別れしたはずが、こちらで再会。あはは。

Grégoire 
サンドウィッチがおいしく、さらにはお店の名物が”crispy potato puffs”だそうで、次こそ!と。オーダーしてから10分くらいは軽く待つらしいのです。もしくは電話などで事前にオーダーもできるそうな。それでマダムたちは珈琲持参で行ったのかしら。。。
L
crispy potato puffs.yalpから画像拝借。んー食べたい!

120113_25
カリフォルニア料理の元祖 Chez Panisse。「カリフォルニア料理」はここが発祥といわれるだけにいつかお邪魔してみたい!そして、何かの記念日に?!
予約がなかなかとれないそうですが、いつしか・・・挑戦!

今回は前を通るだけ。イメトレ十分!
楽しんだので、次は目指すは『4thストリート』


 


♡Philz Coffee
1600 Shattuck Ave at Cedar Berkeley, CA 94709

♡Blue bottle coffee
www.bluebottlecoffee.net 

♡Gregorie
2109 Cedar St  Berkeley, CA 94709
www.gregoirerestaurant.com/

Chez Panisse
1517 Shattuck Ave, Berkeley, CA  94709
http://www.chezpanisse.com/intro.php

|

日替わりピザ!♡The Cheese Board Collective/Berkeley

Berkeleyへのおでかけ。まずはじめに、ランチ。

今回は愛犬コゼットも一緒におでかけさせてもらったので、どうしてもテラス席があるお店に限定されてしまうのですが、あたたかいお仲間に感謝。

120113_2
Cheese Board Pizzeria

チーズと自家製パンのお店The CheeseBoard Collective の2軒となりにそちらのピザ屋さんがあるのです。The CheeseBoard のチーズを使ったおいしいピザ!

120113_3
生演奏を楽しみながら

120113_4
おいしいピザ。最高!
こちらは、1日1種類、日替わりピザを楽しめます。
ちょこん!とおまけピザもついて来る!

120113_5
わたしたちは3人でハーフとサラダとソフトドリンクをシェアしました

120113_6
シンプルに、チーズ、お野菜、きのこ!
ものすごい行列ですが、当然みんなが日替わりピザを注文するため、思いのほか速い展開です。

120113_7

120103_8
120113_11
さすがに、下にはたくさんのおいしいチーズが落ちていたので、コゼットはわたしの足下でバックの中で。。。

おいしいく楽しくランチをしていたら

120113_16
お誕生日のお祝いをしてくれました。ありがとう♡
120113_10
中をあけてみると、とってもとってもキュートなカードに、とってもとってもあたたかいメッセージ。そして!以前に一緒におでかけした際に、私が欲しいなー欲しいなーとつぶやいていたWilliams-SonomaのVintage Card Platesだったのです。(※とってもかわいいお皿は今度ご紹介しますね。)

Hero_landing_2

サンフランシスコが本社のWilliams Sonoma。
日本から撤退してしまい、いまや日本ではなかなかおめにかかれないShopとなりましたが、こちらでは当然ながらあちこちでお目にかかれるのでとても嬉しい!のです。

と。話を戻し、
仲間のあたたかい気持ちでさらにHappyになりながら、お散歩スタートです。

120113_12

次はパン屋さんの方で狙うはスコーン、かな。

The Cheese Board Collective
http://cheeseboardcollective.coop/
今日のピザのメニューや営業時間、演奏の情報はこちら
http://cheeseboardcollective.coop/pizza
1504 Shattuck Avenue, Berkeley, CA

※テラス席があるので、そこならばわんちゃんも大丈夫かな。ただ、道路が広くないため、そこをわんちゃんがよく通り過ぎるので、他のわんちゃんに吠える子はちょっと注意。そして上にも書いたとおり、テーブル下には誘惑(おいしい食べかす)いっぱい。

 

|

ちょっと遠出のおでかけ。Berkeley。

今年も、刺激をくれる素敵なみなさん。
日本の友、仲間、そして、USでの友、仲間。
みなさんから良い刺激を受けながら、今年は自分の弱点、弱い部分を少しでも克服できたらな、と思っています。
ね。。。オトナになってつくづく感じる、自分が”あんまりがんばらなかったこと”。プププ、と笑ってしまう程。せっかく、今までと違う環境にいれることもあるので、ここで少しは。。。と思う2012年の1月。この部分も自分の強みを活かせば、どうにかよい取り組み方とかが見えて来るかもしれない。まずはアクションそのものと、その意識がえ。

さ、新年となり、<よくありがちな>新年の気合いも入れたところで、お仲間で
『少し遠出のお出かけ。冒険しよう』ということで

向かう先はBerkeley。

カリフォルニア大学バークレー校(University of California, Berkeley)でおなじみのそう、Berkeleyです。
カレッジスポーツが好きな方はこのマークもよく御覧になるでしょう。

Cal_logo
(UCバークレーのいずれのスポーツチームもカル・ゴールデンベアーズ(Cal Golden Bears)というチーム名ね)

今回は、大学訪問は無しで、街を楽しむことに!わくわく。女子3人だからこその楽しみ方を満喫します!

いまの現在地を復習しましょう。
Politicalmapofusaca_2
カリフォルニア州にいます。

その中のこのあたり

Historicregionmapsf_2

SanFransisco Bay Areaにいます。

そして今回向かった先は!

120113_map_2

リボンで包まれているあたりです。
そう、移動距離は、片道およそ47マイル(=およそ75キロ)。

『ちょっと遠出してみよう』の『ちょっと』が、75キロというのが、なかなか日本でいたときには考えられない感覚ですよね。

City of Berkeley, CA
http://www.ci.berkeley.ca.us/

日本の姉妹都市は大阪府堺市なんですって。


|

2012年1月14日 (土)

便り。

120113_1
thank you! maaya
thank you! risa&miho
thank you!mom

日本から便りが届きました。
嬉しいものです。
ありがとう。

|

2012年1月12日 (木)

お仕事は建築関係ですか?

先日、ケーキづくりに熱中したら、その後腱鞘炎のようになりました。
ドンマイ。
そして、同時に、手首が猛烈に痛いのです。その後、キネシオを貼っての生活が続きました。

これは、ケーキづくり。メレンゲづくりやホイップなど、わたしは自力でやるスタイルなのでホイッパーでメイいっぱい泡立てます。ホイッパーとはこれ↓
Hoi01
あわせて、同時期に、ゴルフで猛烈なダフりをしました。地球を動かしたか?!(もちろんイメージ)というぐらいだったので、そのときの手首へのダメージもありますが。。。

そう、わたしの手首と言えば
数年前のことです。長年、時に、手首が痛くなったり、違和感を感じたりすることがあったので、『これはいよいよ』と病院に行きました。とくに疲労を感じるときに、異常に違和感を感じるので、なにかストレスとの兼ね合いとかがあるのかな、とも。

レントゲンをとり、それを見るなり

先生:『お仕事は建築関係ですか?』

わたし:『え?こういうこと?』

020262

先生:『すごく右手が酷使されているので・・・』

つまり、こういうことらしい。
015835_2
トンカチなど工具を毎日扱う人たちに良く見られる傾向だと。

いやいや、トンカチ使っていません。
と、なると・・・『あ、わかりました』

Yumigogo

 

チアリーダーなので、ポンポンを持ち、振り続けていました。
しかも、右手を上にあげるポーズが多いのと、利き手が右手なので、自然と力も入ることでしょう。スポーツ応援、とくにアメフトでは1試合3時間近い時間をずっとポンポンを握り、振り、応援します。

『ハイ、それを十数年続けていまして・・・』

先生:『おそらくソレですね』

ということで、トンカチではなく、ポンポンであったことはわかりましたが、オペをするまででもないということで、経過観察できたのですが、すっかり最近は安定していたな、と思ったら

・ケーキづくり(しかも気合いを入れ過ぎた)
・華麗なるダフり(ゴルフ)

で、悪化させて、よみがえらせてしまったようです。
あわせて、筋力などが落ちていたせいもあるかもしれません。

いよいよ、電動ホイッパーに手を出してしまうか。。。
もしくはしっかりテーピングをしてケーキづくりをするか。。。
(ゴルフはダフらない!そうすればいい!なんて。無理かな)

120109_3_2
といいながらも、りんごを買い過ぎて、食べるのがおいつかないためにケーキを作りました。最近は小型のケーキ型を使っています。米粉も残りわずかだったため、生地が少ないので、少し生地を敷き、その上に大量のカットしたリンゴをのせ、その上に残りの生地を流し、topにはまた大量のリンゴ。そして最後にスプレーオイルをシュッシュッシュ。
おいしゅうございました。

今のところ手首はセーフ。
もしくは、ある程度トンカチ振って、手首を鍛えるか?!

もろもろわたしのドンマイっぷりに笑いながら、日々の積み重ねについて少し考えてみましょうか。。。毎日の姿勢、歩き方。。。(自分にいいきかせデス)。

|

ポットラック。チャレンジ部門。

いろいろな国の方が集まるポットラックランチ。
そんな時はどんなものを持って行けばBetterかしら。。。

そういう機会が初だったこともあり、手探り状態ですが
120109_1
・取り分け不要
・米文化のお国の方にはどうにかいけるか
・初めての方には見た目でとりあえずインパクトだけでも
そして、持って行きやすい。
ということで、『いなり寿司』にしてみました。

120109_2
ほどよい量にして、dannasamaに託しました。そう、わたしは参加しないランチなのです。

結果、結構tryしてくださったようです。
ただ、インドのお方には『生まれて初めて見た』『中には何が入っているんだ』と質問されたそうです。きっと、USに元々お住まいの方々が、みなさんが召し上がれるものをお持ちになるであろう、という読みで、我が家は『チャレンジ部門』にさせていただきました。

次は、カリフォルニアロールにしよう。
ちょっと巻き方を工夫してみようかな。
考案しよう、そうしよう
(といって母にSkypeをすることになりそうだわ)



|

2012年1月10日 (火)

Afternoon TeaでBirthday♡Lisa's Tea Treasures/SantanaRow

1月8日が誕生日なのですが、その前日あたりから少しだけ体調を崩してしまいました。お誕生日に、チアのコンペティション(小学生)を見に行こうと思っていたのに行けず。お誕生日の日に多くのチアリーダーの情熱を感じれたら最高だわ!と予定していたのに。お友だちのお嬢様の勇姿を見ること、応援できずに残念でした。まったくもってドンマイ。

午後になり、少しカラダも落ち着いてきたので、と同時になんだかムショーに『紅茶をいただきたい』と思い立ち、dannasamaにAfternoon Teaをリクエストし、おでかけしてきました。

120108l_1

120108l_2

120108l_3

従来のコースにはない
A NEW YEAR'S TEA なるものが登場していたのでソレをいただきました。

120108l_4

120108l_5

120108l_6_2

スープがふたりともとても気に入りました。おいしかったな。家でも挑戦してみたいと思ったのですが・・・。そして、サンドウィッチにスフレにスコーン。ちなみにスコーンはそれぞれ違いました。dannasamaはシナモン、わたしはレーズン。

どれもおいしく、おいしい紅茶と一緒にいただき、すでにここでおなかもポンポコリン。

『最後にデザートね』
『でも、たぶん、かわいらしい大きさのがチョコンってお皿に乗ってくるだけだからー』

とわたしから説明していた直後

120108l_7

ものすごい大きなケーキが登場しました。こちらでこんなに大きなケーキを(他のかたのテーブルでも)見た事がなかったので驚き!

このチョコの層の中でも、この薄いベージュ/茶の部分がおいしい!アメリカンなケーキと思って期待は少し薄れていたのですが、予想外。ただし、やはり二人とも食べきれずにお持ち帰り。

紅茶をゆっくり、(しかもたっぷり)いただき、カラダもこころもとっても安らぎました。

お休みの日だったこともあり、街はわんちゃんがたくさん。Santana Rowにはテラス席があるお店も多いので、そこでわんちゃんと一緒に食事などを楽しんでいる方も多いのです。今回のお店はワンNGですが、今度はテラス席でコゼットも一緒に家族団らんかな。

あたたかくあかるい時間を過ごせました。ありがとう。そして、各地からお誕生日おめでとうメールやメッセージ、ありがとうございました。幸せです!

120108l_8

120108l_9

♡Lisa's Tea Treasures
http://lisasteatreasures.com/
San Jose
1145 Olsen Drive  San Jose, CA 95128

♡Santana Row
http://www.santanarow.com/

|

2012年1月 9日 (月)

新年あけまして。

あらためて、<ちと遅いですが>
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いまごろですが、お友だちの協力で、録画した日本の紅白歌合戦を見せてもらうことができました。新年あけてから何日もたった今頃なんですが、これを見たら「年を越したんだなぁ」とあらためて感じました。

そして、いまもアメリカに来ても、東日本大震災や台風などで被害があった場所やみなさん、日本のことはもちろん応援をし、できることを考え、行動をし、そして復興を祈ることは変わりありません。なかなか、こちらの生活を紹介する中で、そのことを記事にすることはなくともそれは今もかわりません。

紅白を見ながら、あらためて東日本大震災のあの地震の日やそのあとの生活や感じたことを思い出して涙が出ました。東京のお友だちの家にいたあの時。(コゼットは留守番)。恐怖と揺れで体調をくずし嘔吐しながら帰宅したあの日。dannasamaは川崎から東京まで革靴でどうにか歩いて帰ってこれたこと。この日に会うはずだった群馬からのお友だちや帰宅できなくなったお友だち含めみんなで5人でうちで朝を迎えたこと。
そして、翌日以降も、電気を極力使わずに暮らし、あの携帯やテレビの地震予告音に怯えながら寝れない生活。被災地の様子。何よりも言葉にならない悲しみ、ショック。その後のCheeRingレッスンで子どもたちとみんなで応援したこと、CheerUpProgramを立ち上げ、多くのチアリーダーでこの先もつづく活動を始めたこと。。。その仲間の顔や声。気持ち。。。。

わたしの環境は、被災されたみなさんのショックや悲しみ、その現実の厳しさや苦しさに比べものにならないほどの程度であったのに、やっぱりまだまだカラダやこころの中にはショックや悲しみが、私ですらこんなにもリアルにあるのだと、あらためて感じました。わたしのような人は、自分の中でそれを復興や希望へのエナジーに変え、誰かのために、誰かの力になるような生き方、取り組みをしていこう。そうエナジーに変えてきたつもりでしたが、それはまだまだこの期間では変わらないことを感じ、日々忘れず、長い月日をかけてしていくことなんだと。あらためて。

おとなの私でも、この状況。子どもたちのこころも心配です。
だからこそ、Cheerを通して、いろいろなエナジーをポジティブなエナジーに変えることができる力を育み、自分に限らず周りのエナジーも変えることができる、変えようというエナジーが沸く人となるよう、そういう人が増えるよう、活動を続けていきたい、と思っています。
子どもに限らずです。おとなもね。

今はアメリカにいるからこそ、ここで出来ること。伝えられることをしっかり考えて行動したいと思います。


日本のニュースで
120108_1
辰年の人口は、十二支の中で3番目に低い、とありました。
わたしは辰年、年女!

「あら!なんだか貴重な感じ?!」

と前向きにとらえたところ、次の画面で

120108_2

辰年の中で一番多かった。。。
第二次ベビーブームな辰年。「貴重な存在っ」ではないわね。

Yumigo

2012年もよろしくお願いいたします。
元気の輪をみんなで広げていきましょう。
元気の輪で繋がりましょう。
みなさんのこころとカラダが健やかでありますように。

Yumi-Go

|

2012年1月 7日 (土)

きもちの架け橋。

年始はカレッジフットボールのBowlゲームがたくさんあったのでいつテレビをつけてもたくさんの試合を見れたはとっても楽しく贅沢なNewYear!
もちろんスタジアムで学生や卒業生、地域の方、ファンと混ざって応援できたらなお楽しいですけれどね。

テレビでは味わえなかったスタジアム外での様子はWebでチェック!

RoseBowl2012の様子


私にはマーチングバンドやチアリーダーの情熱、楽しさがとっても伝わってきました。それだけでなく、うつりはしないのですが、その目の前、沿道にいる学生やファンも一緒に盛り上がっているであろう様子が目に浮かぶのです。

これをみれば、チアリーダーが「自分(達のパフォーマンスを)見て!見て!」とやっているのではなく、あくまでも目の前に居る人や、伝える相手がいること、共有したい思いがある上でのこと、をとっても感じることができます。

目の前に居る人、伝える相手との気持ちを共有しあう、そしてさらに一緒にすばらしいエナジーをさらに生み出そうと、架け橋になり、リードしている。それが出来る。そのチャンスがある。
その醍醐味を、その楽しさとっても感じます。

そして、こうやって生のバンドで、こういうCheerができるのって最高に楽しい!

日本の生徒のみんなやファミリーのみなさんをはじめ、チアリーダーたちがこのパフォーマンスでどんなことを感じるのかしら。そしてチアを「まだよくわからないなぁ」というみなさんも。

技や動きばかりが気になるかしら?もちろんシャープな動きは素晴らしい!でもそれだけじゃない。でもそこは出来なきゃいけない=努力は必須。このチアリーダーたちの動きや表情だけでなく、その目の前にいる人々の雰囲気をイメージできたら、そこを大切に思えたらいいな。どんな気持ちなんだろう。どんな表情なんだろう。。。

とわたしは思います。

そこに、チアの素晴らしさの1つが隠れている!

ちょっと長いですが、だんだん日が暮れて行きますがぜひ最初から見て、自分も沿道にいる気持ちを、もしくはマーチングバンドやチアリーダーの立場になってお楽しみくださいませ。

|

嗅覚。

嗅覚なのかなんなのか。

わが愛犬コゼット。リビングの窓から、他のわんちゃんを見つけたときの異常なまでの興奮っぷり。遊びたいのかなんだか、”その場に駆けつけたい”一心で、ひとりリビングの窓←→玄関前、ときどき、リビングのベランダのドアの前。を異常なまでのダッシュを往復しています。

窓からそのワンちゃんを見ては、外に行く気満々で玄関ドアへ。出れないとわかればまた窓際へ。その繰り返しでリビングを猛ダッシュしています。
しかも、私のことなんぞ、視界にも入らない集中っぷり。

そして、不思議なのが、その『探知っぷり』


窓がしまっているのに、1階の芝生にワンちゃんが登場すると、昼寝中でもなんでも飛び起きる。「ワンちゃんがいるのかな」と私がのぞくと、そこには必ずワンちゃんがいます。吠えていないのです。歩いている(お散歩)しているだけ。

犬同士のニオイなのでしょうか。

そして、毎朝、ケージの中で吠えるのです。
ある日、たまたま偶然にもコゼットのその毎朝の吠えのタイミングで玄関の扉の前にいたdannasamaがドアの小窓(?)から廊下をのぞくと

お隣のワンちゃんがアパートメントの廊下を(我が家の前を)通過しているではないですか!※そのワンちゃんは吠えていません。

いやはや、犬の嗅覚はすごいですよね。
癌細胞を嗅ぎ分ける癌探知犬にも驚きですが、発作の前兆を察知する発作探知犬もいるとこのこと。驚くばかり。
↓こちらのサイトでもそのことにも書いてありました

人より100万倍も敏感な鼻、犬はどんな匂いがわかる?
そして"嗅覚は3~4歳の頃が最も敏感とされる"ともありました。コゼットは2歳。嗅覚はこれからさらに敏感になるのですね。

鼻があまりに敏感、ということで、我が家では東京時代からも洗剤の香りなどを気をつけてきましたし、室内の芳香剤などは避けるように、ましてや「床など下には置かないように(犬が生活する位置、高さ)」と獣医にも言われていたので気をつけています。

と、飼い主としてのニンゲン感覚での「ニオイ(香り)」を気をつけながらも、興奮したときのものすごい興奮っぷりから、間違ってもベランダや窓から(我が家はコゼットが出れる高さの窓はないですが)勢いあまって・・・なんてことがないようにも気をつけています。

以前に、コゼットが初めての発情出血(生理)が来たときにはもちろんお散歩はさせませんでした。これは、フェロモンは半径2キロ範囲ぐらいまでは犬同士は認識できるそうで、そのフェロモンに反応して(興奮して)、オスのわんちゃんが家から飛び出したり、窓から飛びだしてしまうおそれがある、と聞きました。ニンゲンの視界では2キロ先にワンちゃんがいるなんてもちろん認識できなくて油断してしまいますものね。自分の愛犬の健康のためだけでなく、他のワンちゃんのためにも、フェロモン全開なときには外出は控えましょうね。

さて、ニンゲンのフェロモンは、どれぐらいの距離までいけるのかしら。うふふ。

コゼット、スタンダードプードルをみつけ興奮するの巻

120106_2

120106_3

120106_4

120106_5

120106_7

120106_8

120106_9

これぐらい大興奮して”会いたい!そばにいきたい!”なアクション。初恋中学生のようなコゼットでした。

「きゃ〜いま○○先輩、あそこ通ったわよ、キャーー」

※わたしの中学時代は、自分のすることに夢中で(オイオイ!)そういうのあまり無し。記憶無し。ドンマイ。

120108_10
そうねーあなた、ちょっと変わってたかもね。

まったくもって地味目な男子のことを
「あれは原石、おそらくオトナになったらいい男になっている」
と、中学生の同級生を相手に「今」でなく「その先」「可能性」を見るべきだと。
・素材はいい
・いまは自分のことを知らない
・頭も良さそうなので、これからどんどん教養も身につけて。。。
と、上から目線な中学生。(ちなみに好きでもなんでもない。←より迷惑)

つまり中学時代に「素敵〜」ともてはやされる人を「冷静に見て見なさいよ」、と。なんともおかしな13歳。わたしの嗅覚は冴えているのか?!




120106_11
きみ〜まずは、おのれのことをもっと知りなはれ。嗅ぎなはれ。

|

ベストスコアが出るという・・・☆San Jose Muni

そこにいけばベストスコアが出る。

と言われるSan Jose Municipal Golf Courseでゴルフ初め。
ここは、以前に私が初めてのコースデビュー(いよいよ!  )をし、日没で18ホール目がまわれなかったところです。

今回はわたしが日本でCheerleaderとして応援していたFootballチームの先輩がこちらにいらしていたので一緒にまわることに!
当時を考えれば、自分がゴルフをはじめ、先輩選手とコースをまわるなんぞ小娘は想像もしていなかったことです。ましてや、当時、客席で一生懸命応援してくれていた坊やがすっかり大きくなり、その坊や(息子サン)も一緒いまわりました。

いやはや、月日が流れました。

そういうことです。

ということで
120105_g1
おなじみB−Craneちゃんと

111205g_2
Wajiさんファミリーと。

ということで、楽しく全ホールをまわることができました。18ホールデビュー。

ここは、
Men's Rating/Slope
Gold 71.8/119
Black70.0/117
Silver66.7/109

Women's Rating/Slope
Black 75.2/126
Silver 71.2/116
Orange63.6/100

とありまして、Women's のOrangeときたら、かなりのハンディでして、例えば第1ホール、Goldが493ヤードのところ、Orangeは344ヤード。まぁびっくり。

ということもありまして、”Orange"で、107という初のラウンドを終えました。そのうえパー4回。しかも107といっても、第18ホール、パー5のところを14叩いているにもかかわらず!スコアだけ聞けば

「シリコンバレーに新星あらわる!」的なビッグニュースなのですが

それがSan Jose Muni
それがOrangeコース だからですね。
とはいえ、前回の本当に初めて(17ホールまで)の時は120を超えてたと思うので、成長しました。

ということで、
スコアの記録自体を更新したいときにはSan Jose Muniね!

さきほどRating/Slopeと書いたところで意味がわからなかったので・・・
ーーーー
スロープ (Slope or Slope Rating)
コースの難易度を示すインデックスの一つで (USGA のシステム) 数字が大きいほど難しいコースとなる。55 - 155 の間の数字で、スロープが 113 であれば平均的な難易度のコースとなる。スロープが 130以上であれば非常に難しいコースで、稀に 150 以上のコースもある。 スロープは USGA ハンディキャップの計算にも使われる。
http://www.weblio.jp/content/Slope+or+Slope+Rating
ーーーー

♡San Jose Municipal Golf Course
1560 Oakland Road  San Jose, California 95131
http://www.sjmuni.com/

Driving Rangeもあります。

35 balls $4
43 balls $5
70 balls $7
105 balls $10
157 balls $15
210 balls $20

|

2012年1月 5日 (木)

嫁に来ないか。

我が家のコゼットともどもよろしくお願いします。
ご近所の皆様、今年もぜひたくさん遊んでくださいね。
仲良くしてくださいね。

年末年始のコゼット。

120105_7

120105_8

120105_9

ピントがちょいずれなところで・・・
シチュエーション変わりまして、車にて

120105_1
にいぬまけんじ風。

新沼謙治さん?!ハテナ?!となるお若い世代の方のためにご参考。
Niinumaimages_3  
おめめが眠たそう、というポイントでございます。

120105_2
「お年玉もらったよ。」(ボールのことね)

120105_3
まるで初詣。(これ、後ろ足だけでたっています)

120105_4
なにかお祈り中なのかしら。。。

120105_5
で、さっきから鼻になにかつけてるんですが。。。いたずらした?!

120105_6
「え?何のこと?(必死でベロで取る→取れない)」

この流れで新沼謙治さんのお歌をyoutube動画でも・・・と見始めたらなかなか選びきれず、次回もちこし。(え?いつ?!)

そう今回は、そんな”流れ”で、そんな”タイトル”です。

|

2012年1月 3日 (火)

友、帰国。

キャッツィが日本に帰国。
1/2のお昼のフライト前に最後の立寄は

120102_1

といっても、お店も締まっているので、会社を眺めるだけなのですが・・・。

そして、空港につき
120102_2
のみっぱなしのように見える私たちの年末年始。実は昨日は休肝日で夜もお酒は飲まずに。ただ、最後ぐらい、乾杯しよう♡と。カレッジフットボールのbowlゲームを見ながら。

そして
120102_3
keiちゃん も合流。キャッツィのお見送り。

キャッツィの幸せは我が家も嬉しい。キャッツィが心をくるしめたり、息苦しい思いをしていれば私たちは精一杯応援したい、息抜きできる家でありたい。
いままでもそうだけど、これからも、距離は離れているけれども、そんな仲間を大切にしたいです。

おとなになってからの友だち。

素敵な仲間に出逢えるのは、そのチャンスはいつだって。
友だちや信頼できる人は、おとなになってからは・・・と思いがちですが、そんなことはないと思っています。現に、わたしもこちらにきて素敵な出逢いがたくさん。
そんな時に、”出逢い”だけで終わらせないためには、まず自分がその相手のことを沢山思うこと、大切に思うこと。そこからですよね。

今晩は、家でSTANFORDのFOOTBALLの試合をテレビでみて、応援しました。
http://www.fiestabowl.org/
いやはや、本当に興奮した!残念な結果ですが、またこれからも応援します。

|

新年あけまして・・・弾丸チアTalk!!

元旦。

年末のどとうのスケジュールから、<当然のごとく>ややお寝坊をした私とキャッツィが向かった先は、元チームメイトのもとへ♡

120101_3
FUJITSU Cheerleaderとして一緒に切磋琢磨した仲間。
元旦。わたしの目が開いていない!完全に寝起き気味。ゴージャスkeiちゃんのお宅にお邪魔なのに、目がしじみ。完全にドンマイ!わたし。
齋藤佳子ちゃん キャッツィ わたし。

まずは、元旦からこの二人を受け入れてくれたkeiちゃんのご家族にも感謝。。。

そして、旅行から帰って来たばかりなのに、しゃもじを持って無理矢理お邪魔してしまったのに(※当然のことながらしゃもじはイメージ)
C0113733_15051100
※イメージ

120101_1
keiちゃん特製のチャイティーからはじまり、タンドリーチキン、そしてお雑煮やおせちまでいただきました。keiちゃんありがとう♡すごくおいしかった。

そして、キャッツィは我が家で大好評だったあの一品をkeiちゃんのお家でも披露。これまた大好評でみんなでいただきました。ありがとう♡

今回は元旦が日曜日!朝からNFLの試合がある。
元49ersチアリーダーのkeiちゃんと一緒に、49ersの試合を見よう、と朝10時集合。(先に書いた通りねぼすけのため遅刻。何時に着いたのかはご想像にお任せ、、、、)

大画面で試合を楽しみ、49ersの勝利を確信したあとは、OAKLANDの試合も続いて。。。。と試合を楽しみながらも、やっぱり女子3人、しかもおしゃべり♡笑い上戸♡が集まればもう弾丸トークは止まらない。真剣なトークから、くだらないことまで、こころから楽しみ、相手を思いながら話をしました。

これも一緒に切磋琢磨して、楽しい事だけでなく、いろんな感情を共有した、本気で向き合っていた時間があればこそ、時が経っても、関係は色あせないものですね。

この日はわたしの運転で移動。
キャッツィには変な汗をかかせてしまいました。
それでも私はいたってポジティブ。どんどん運転して経験していきますわ。

元旦からhappyな時間でした。
みんなありがとう♡

120101_2_2



|

カリフォルニアで手打ちの年越しそば♡蕎麦花

他のUSの地域に比べてかなり恵まれている、ほとんどのおいしいラーメンもあるし、食材だって大体は手に入れることができるシリコンバレーで、まだ出逢えていないのが「おいしいおそば」

それは日本のおそばと比べてはいけないのだろうけれどもね。
そしてしばらくは日本から持参してきた我が家のお気に入りの「仙波そば」。
111231_45
が、おいしいものはあっというま。すっかり年越しそば用を残し忘れて食べきってしまいました。

と困っているときに、お友だちのB-Craneちゃんが教えてくれ、手配してくれました。
111231_40

正真正銘の100%手打ち蕎麦
・2011年茨城県産の最高級の蕎麦粉
・風味豊かな常陸秋そば種の新蕎麦。風味食感格別。
・無添加 生もの

「蕎麦花」さんの手打ち年越し蕎麦です。
数量限定での販売だったそうで。。。。お友だちに感謝です。

111230_41

111231_42

ゆで方については、しっかり説明書きがついており、そのとおりにするとそれはそれはオイシくゆであがりました。

すっかり元旦の0時は過ぎておりましたが、そのあとに3人でいただきました。

ちなみに。。。テレビは時差で先にカウントダウンを迎えたニューヨークのタイムズスクエアで行われる大晦日のカウントダウン・イベントの様子が時間差で放送されたのを見ました。
数十万人が新年を祝う世界一有名なこのカウントダウンを、そんな騒ぎもないシリコンバレーで静かに家で見るのもなんだかギャップに笑ってしまいますが。。。

Gaga_countdown_top
ガガ様とブルームバーグ市長。

またあらためて書きたいな、と思っていますが。。。
2011年ありがとう!そして2012年もよろしくお願いいたします。

と、ひきつづき
日本からの親友キャッツィもくわわっての年末年始の日々は続きます!日本でもdannasamaも仲良くしていたので、本当にわきあいあい。楽しく過ごしています。

仲間、つながり、そして家族。ありがとう。

日本にいる仲間、お友だち、そして家族。いつも支えてくれてありがとう。

|

大晦日の最後はNBA

2011年大晦日。最後のたのしみは初めてのNBA観戦!
え?!まだ楽しむの?!
はい。ワイナリー巡りの後にNBA。つめこみ過ぎとは認識しながらもせっかくのチャンス。いみんなで楽しみました。

111231_30

応援するのは
59694a
OAKLANDをホームとするGolden State WARRIORS
Golden Stateはカリフォルニア州の愛称です。

対戦相手は
Six_1112_masthead_780x130

試合は残念ながら負けました。
GSW 25/17/12/25/79
PHI   19/31/22/35/107
かなりドンマイWARRIORS。

ただ、演出や応援は楽しみました。
111231_31

111231_32

111231_33
ジュニアダンサーも!

111231_34

111231_35
ウォーリアーガールズ。本日3着目のコスチューム。
見ているとわたしも踊りたくなる!(気分ね)

試合後、スタジアムを出ると
111231_36
花火がどどーん。

花火でなんだか日本の大晦日気分を思い出しました。

111231_37
お隣には元旦に試合を控えるNFL OAKLAND RAIDERSの試合準備の様子がちらほら、と、こんな広告塔。レイダレッツ。当然ぱちり。

と、バスケットを楽しんでいざ帰宅です。

♡NBA Golden State WARRIORS
http://www.nba.com/warriors/index_main.html



|

カリフォルニアでシャンドン!♡Domaine Chandon※ワンOK

モエ・エ・シャンドン社が1973年に設立したカリフォルニア版"シャンパンメゾン"。モエ・エ・シャンドン社がカリフォルニアで手がける極上スパークリングワイン。 「ドメーヌ・シャンドン」

Dc

カリフォルニアのブドウの特色×、モエエシャンドンと同じスパークリングワインの造り方。こんな素敵なスパークリング、好きにならずにいられない!

111231_20

111231_21
大晦日、3軒目のワイナリー。

111231_23

こちらのワイナリー限定で販売しているのが
111231_25

SPARKLING RED

DRY○ー○ー○ー○ー●ー○SWEET

相当おいしくて、ハマりました。

ちなみに 14時ぐらいに行きましたが、テイスティングもテイスティングラウンジもクローズでした。大晦日だからかしら。
普通に従来の金額でバーでいただきました。1杯$10くらい。

テイスティング
Prestige Cuvée Tasting $25(Reservations are required for groups of ten or more.)
Reserve Tasiting $20(Reservations are required for groups of ten or more.)
Classic Tasting $18(Reservations are required for groups of ten or more.)
Varietal Tasting $22 (Reservations are required for groups of ten or more.)
詳しくはこちらをhttp://www.chandon.com/visit-us/tastings.html

今度は、テイスティングもですが、ワイナリー内の”Etoile"も。Michelin Guide San Francisco Bay Area & Wine Country Restaurants 2010で初めて1つ星にも輝いたお店。気になる!
http://www.chandon.com/etoile-restaurant.html


テイスティング(今回は違いますが)はカウンターでもテラスでもいただけます。テラスにはわんちゃんもたくさん!コゼットも連れてこれるし、これはいいところを見つけてしまいました。

大晦日のワイナリー巡りも3軒でおしまい。
dannasama、運転ありがとう(涙)。

Domaine Chandon:わんちゃんOK(場所によるでしょうけれども)
1 California Drive
Yountville, CA 94599

Visitor Center Hours
Open Daily: 10am - 5pm
Closed: Thanksgiving Day, Christmas Eve, Christmas Day, New Year's Day

Please join us in our Tasting Lounge Daily 10am - 5pm

étoile Restaurant Hours
Lunch: 11:30am-2:30pm Thurs-Mon
Dinner: 6pm-9pm Thurs-Mon
Closed: January, Christmas Eve & Christmas Day

http://www.chandon.com/ 

|

シャルドネうまし。♡ALPHA OMEGA WINERY

2006年にオープンした新しいワイナリー。
こちらのワインを飲んだ方のコメントから気になりいざ大晦日2軒目。

111231_10

111231_11

111231_13
テイスティングエリアからのながめ。

111231_14
昨日のお天気とは正反対!

111231_15
最後にひとり1本、お水のボトルをくれます。

テイスティングは$20。(グラス3杯=3種類)
事前予約不要です。
クラッカーなどのサービスはありません。

ちなみに3つの中でのわたしのお気に入りは
111231_16
シャルドネ2009。おいしい!

お天気もいいし、おいしいし。楽しい大晦日。

♡Alpha Omega
1155 Mee Lane at Hwy 29 Rutherford, CA 94573
Open daily from 10 am to 6 pm
Appointment required for groups of 8 or more

あとから知った情報で、一部の方の情報だと「犬歓迎(犬を連れてきてもOK)」とありましたが、わたしたちの時間帯にはワンコはみかけませんでした。まだ確認していないので確認できしだい、こちらに追記します。

|

庶民と「おいしいワイン」♡OPUS ONE WINERY

Robert Gerald MondaviとChâteau mouton rothschild、アメリカとフランスのふたりで生み出したワイン、Opus One

日本でも有名なOpus One(高級でいただくことはもちろんなく。。。)
ワイナリーに行きました。

111231_2

111231_3

テイスティングは事前予約。ですがWebからの予約がいまいちうまく進まない。。。当日の朝一番で電話で予約。

さすがのオーパス。
111231_6

テイスティング。一杯、$35なり。

お支払いをすませ、グラスを片手に好きな場所でいただけます。
わたしたちはテラスにあがり

111231_7

111231_4

111231_5

一本のワインは交響曲、一杯のグラスワインはメロディのようなものだ

その一杯を堪能しました。
あまりの美味しさ、口に含んだ瞬間のドラマは、3人で目をあわせ、その後無言で美味しさをかみしめました。

「おいしいワイン」ってこういうことなのね。
ソレ以前に、一般庶民のわたしたちには、「一杯$35」と渡されただけで、気分は高まるというドンマイっぷりですが、それでも確かにオイシイ!

一杯を満喫しました。

事前予約のツアー(約1時間)もあるようです。
そして、ワイナリー限定のセカンドラインは$75で手に入れることができます。本家が$210なので、それに比べれば、、、と思ってしまいますよね。
漫画「神の雫」の第一巻にも登場してきます。(この漫画は連続ドラマにもなりましたね)

♡OPUS ONE WINERY
http://www.opusonewinery.com/

7900 St. Helena Hwy, Oakville, CA 94562

|

待ちこがれたBOUCHONのパン!♡BOUCHON BAKERY/Yountville

大晦日はGO!ナパ!

ワイナリーで有名なナパに向かいました。ただし!ワイナリーに行く前に、どうしても行きたいところが。それは前回、空振りに終わったBOUCHON。(しかもベーカリーのほうね)

Bouchon (ブション)。3つ星レストラン French Laundry の姉妹店。Bouchon自体も1つ星!そして今回も目指すは、パン。Bouchon Bakery

コゼットと一緒にナパ(Napa)の旅〜昼(後半1)〜
あれ?扉が開かない。
時計をみると、13時過ぎ。
ドンマイ!わたし。(とひとつ前の写真にうつってるカップルも)
・・・ということで、前回はパンにありつけなかったのです。


111231_1

今回、ぶじに購入できました。

その後ワイナリー巡りをし、温めてもらっておいたsandwiche (ターキー)もすっかり冷めていたのですが・・・3人で驚きの声、喜びの声をあげるほどの美味しさ。まずはパンがたまらなく美味しい。このパンだけをめがけてまたナパに行きたい。ベーカリーでもそれなりのお値段ですが、それでもまたいただきたい。我が家は一気にとりこに。この美味しさを友とも共有できて嬉しい。

そして、今度は、Bistroでまずはランチを。。。。

それにしても、クリスマスを過ぎて、年末。そして大晦日。
まったくもって、「いつもどおり」な雰囲気。お正月気分は無理矢理演出すべし!というお友だちの助言は身にしみます。

♡BOUCHON BAKERY
http://www.bouchonbakery.com/
BEVERLY HILLS/LAS VEGAS/ROCKEFELLER CENTER/TIME WARNER CENTER
YOUNTVILLE
Bouchon Bakery Yountville
6528 Washington Street  Yountville, California 94599 -----

♡Bouchon Bistro
http://www.bouchonbistro.com/
YOUNTVILLE/BEVERLY HILLS/LAS VEGAS/

|

Stanfordの黒肉で。

大好きな友も加わっての年末年始。自宅での夕食で、一緒に食べたかったのが

♡ダンジネスクラブ
そして
♡スタンフォードの黒肉

以前のブログでもご紹介している、我が家の黒肉物語。野獣物語。

野獣のように。
黒肉@Stanford shopping center<1>
黒肉@Schaub's(Stanford shopping center)<2> 

大好きなスタンフォードショッピングセンターにあるSchaub'sの黒肉。

111230_15

キャッツィもレア大歓迎!なために。今回も「野獣のごとく」、レアでいただきました。。。実は最初、半分焼いて(その半分は明日持ち越し)いただいたものの、結構しっかり焼けてしまったために、明日分としていたものも焼いて、”希望の”焼き具合、でいただいたきました。しかも「もとレアでもいいぐらい」と思う我が家であります。

お店で教えていただける焼き具合だと我が家だと焼き過ぎです。

ちなみに、この夜は友の「うっかりはちべえ金メダル」エピソードがあったために、思い出深い年末となりました。わたしもですが、うっかりハチベエな友。まるごと愛しますわ♡。

そして、スタンフォードショッピングセンターの前にはStanford Universityへ。スタンフォードアパレルの新作をget! (スポーツアパレルでなく普通の私服です)すっかり私服はスタンフォード。うふふ。カレッジアイテム、まだまだ増やしたい!

♡Schaub's Meat, Fish, & Poultry
Hours:Mon-Fri 10 am - 7 pm Sat 9 am - 7 pm Sun 11 am - 6 pm

♡Stanford Shopping Center
395 Stanford Shoppng Ctr  Palo Alto, CA 94304
http://www.simon.com/mall/landing/841/
REGULAR MALL HOURS
Mon to Fri: 10:00am - 9:00pm
Sat: 10:00am - 7:00pm
Sun: 11:00am - 6:00pm

|

サンフランシスコでNFLグッズと言えば!☆NFL/College Shop

49ers!!

のはずが、お店の中はOakland Raidersのファンがいっぱい。

111230_13

Oakland Raiders #56 だった Jeff Barnesがサインをしていました。このお店、普段もよくオークランドのチアリーダー、レイダレッツがカレンダーを売ったりサインをしたりとしているそうな。

NFLのいろいろなアイテムも楽しいですが、我が家は今はカレッジのアイテムにより心踊るので、このお店は、1軒で、サンフランシスコでNFLもカレッジもいろいろなチームのアイテムが手に入るのが楽しいです。

111230_7

♡NFL/College SHOP

ピア39,レベル1,エントランスプラザからすぐ(右)のエリアです

415.397.2027                                                                                                          
Building Q, Level 1 & Building Q, Level                                                     

|

霧で見えない!ゴールデンゲートブリッジ★San Francisco

街中も霧がものすごい中、向かうはゴールデンゲートブリッジ!

Goldengatebridgepicture
そう!地球の歩き方でもサンフランシスコ版の表紙にイラストでかかれているこの橋。

Southから(上の写真の左手前から)向かうと
111230_9_3
かろうじて認識。

そして橋を渡っている間は何も見えず。
Northにたどりつきました。
以前に来たときは

110829_17
こんな感じ

そして
110829_15
こんな感じ。
(以前の様子はこちら→サンフランシスコ。

そして今回

111230_10

霧で何もみえません。

111230_12

「霧の街」をこれでもか!と味わいました。

♡GoldenGateBridge
http://www.goldengatebridge.org/

車で橋を渡るときに(NorthからSouth)$6払います

|

ザ•ロック ★San Francisco

年末年始に日本から遊びにきてくれている親友キャッツィとサンフランシスコ観光。なかなか、普段の生活で観光を、というタイミングがなかったので我が家もむしろいいきっかけにLUCKY!!

今回の目玉は『アルカトラズ島』
1963年まで軍事監獄、連邦刑務所だった島。通称「ザ•ロック」、「監獄島」
現在はこの島が観光客向けに一般公開されています。
アルカトラズ島に服役した受刑者はとびきりの悪。他の刑務所から送り込まれる人たち。有名なギャング、アル・カポネもここに収容されていたそうな。

スプーンで壁に穴をあけて、自分とそっくりな頭(人形)を作って、それで看守をだまして脱獄したフランク・モリス。アルカトラズの歴史の中で唯一脱獄後の確認できない脱獄囚たち。。。

いざ、フェリーへ。
(もちろん私は念のため酔い止め薬を飲みました)

この日の天気は小雨。そして、「霧の街、サンフランシスコ」もびっくりするほどのものすごい霧。
111230_1
監獄へ向かうには、ムードが出過ぎ。ものすごい眺め。

111230_2
フェリーから、遠ざかるサンフランシスコの街。

そして、フェリーで島に入ると・・・

111230_3

111230_4
島、監獄の中を見学をします。

111230_5
見学コースでは、音声説明イヤホンガイドが貸し出されます(無料、というかフェリー代に込み)いろいろな国の言語が用意されています。もちろん日本語のガイドを借りて。この存在を現地で知ったので、思った以上にこの島のことを知ることができ、かなり楽しめました。わたしの帽子がなんだか盛り上がっているのもイヤホンね。

111230_6
ということで、予想以上に満喫をしたアルカトラズ島。3人で、監獄を見学したあとに島内を歩きながら、脱獄をしようとした人たち、失敗した人、成功した人はいまごろ。。。と話をしました。こうやって見たもの感じたことを、きもちを共有する時間、旅の楽しみの1つですよね。


これを、あらためて見ようと思っています。ちなみに・・・アルカトラズからの脱出、日本語吹き替えのキャストをみてdannasama大興奮。山田康雄さん、納谷悟朗さん、小林清志さん、つまりルパン/銭形/次元が登場です。ルパンファンにはタマリマせんなー。とのこと。

ちなみに・・・日本のチアリーダーや、ゴリエちゃんのファンにはアルカトラズと言えば・・・


Pecori Nightのこのミュージックビデオではないでしょうか。あらためて見ると、おなじみの場所もあったりでとっても楽しい。この時にゴールデンゲートブリッジが出ていたなんて意識していませんでした。びっくり。(この動画、画質がよろしくないです)
そして、わたしのX-League CheerleaderのAll Star時代のコレオグラファーでもあるMisaさんの振り付けはやっぱり素晴らしいなぁとつくづく。そしてワンナイで踊ったりも懐かしく。

♡アルカトラズ島 フェリーの予約はこちら 

http://alcatrazcruises.com/

・ひとり$26。

・あるきやすい靴でいきましょう。

・イヤホンガイドはcell houseの見学コースで借ります(そこだけです)。

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ近く(ピア33)からフェリーで渡るのですが、ここで要注意「要事前予約」です。当日ひょっこりチケット売り 場に行っても乗れません。事前にネットで日時指定で予約をしましょう。我が家もこの習わしを知らずに、乗れなかったこと1回。

フィッシャーマンズワーフはピア39/アルカトラズの乗り場はピア33 です。

|

2012年1月 2日 (月)

ありがとうディナー。

日本から会いに遊びに来てくれた友へのありがとう。そして楽しんでもらえたら嬉しい!
これは我が家、夫婦の気持ち。

111229_11

初日の夜はゆっくり夕食とはいかなかったので、2日目にあらためて。。。スパークリングで乾杯!キャッツィのグラスには、チアリーダーがお手紙つきでwelcome!

111229_12
チアリーダーに付箋カードを貼りました。この中にはわたしたちからのwelcomeメッセージ
※この付箋、かわいいの!CheeRingのKana先生からのいただきもの。Kanaセンセいつもセンス有りなものを知っているのだ。

111229_14
サンフランシスコ名物。ダンジネスクラブ。

キャッツィが相当喜んでくれ、オイシイお顔連発!わたしたちも嬉しい!蟹好きな彼女が大絶賛してくれました。やっぱりダンジネス最高ね。

111229_16

そして、、、、

なんと、この晩、彼女がわたしたちのためにも料理をしてくれました。

111229_7

111229_8

111229_9

111229_10

あたたかい気持ちにとっても嬉しいし、そしてとってもオイシイ!しっかりレシピを教えてもらいました。

111229_15
あまりの嬉しさ、興奮からか、熱気なのか、大事な写真が見事にボケボケ!ドンマイ!え?酔っぱらい?!。(でもセルフタイマーのカメラだしね)

ありがとう。

|

気軽に一杯、ワインバー。♡Flight Wine & Food/Cupertino

111229_2
さすがに近めなワイナリーも行くには時間がないので、夕方からテイスティングもできるお店に。

111229_3

サンタクルーズのワインを楽しみました。
お兄さん陽気で楽しい。

111229_5

テイスティングは$8〜$9程度。

Flight_logo

♡Flight Wine & Food,

20333 Stevens Creek Blvd, Cupertino, CA 95014

・Mon-Fri 4 pm - 9 pSat 12 pm - 9 pm(日曜日はお休み)

|

年末にfore〜!☆Pruneridge Golf Club/San Jose

年末にゴルフ!

111229_6

ご近所のお手軽お気軽ゴルフ場のハーフに日本から遊びに来てくれているキャッツィとdannasamaと3人で。

実はここで、ビジュアルゴルフレッスンなるものがあることを最近知り、”ど”素人な私は思い切って受けてみたらとても楽しく、上達もできたので、この日2度目のレッスン。そしてその後にハーフに出ました。ちなみに1回目、わたしの場合はクラブの握り方から。

以前に、この日のコースを予約しようとしたら『いやぁーそんな日は誰も来ないから予約しなくて大丈夫』と言うので、その通りにのんきに出かけたら、結構な混みっぷり。前のグループがつまっていて、次のホールの第一打まで待つことほとんど。
ということで

111229_1
こんな写真も撮れる時間があるのでした。3人でとっても楽しく、気持ちよくゴルフができました。なんだか日本でのお友だちとこちらでゴルフを楽しめるなんて、とってもワクワク。早くみんな遊びにきてね!

♡Pruneridge Golf Club
400 N Saratoga Avenue Santa Clara, California 95050
Course_map

ビジュアルゴルフレッスン情報→http://www.pruneridgegolfclub.com/visual_golf/
わたしはMichael Brickerさん(PGA Head Teaching Professional)に習っています。
このビジュアルゴルフレッスンについてはまた今度!

こちらのコースは小さく、ほとんどがパー3なので、今の私にはとてもちょうどよいです。この私でも第一ホールは奇跡のパー。そしてお手頃です。

そして、ビギナーさんが多めなため、『フォアーッ』という雄叫びがいつもどこかで聞こえます。ま、もちろんUSにいるので『fore〜』です。

♡Pruneridge Golf Club

400 N Saratoga Ave.  San Jose, CA 95050

|

CATS★全米ツアー/San Jose

サンノゼでキャッツです。

サンノゼでブロードウェイミュージカルです。

お友だちは「え?あれって本物なの?パチモノじゃないの?」と。

いえいえ、れっきとした『本物』の『全米ツアー』公演です。

ということで。

111228_11

回転しないキャッツ!
そう、回転席(舞台)のないキャッツ。ただしくは、初の『浅利慶太版(四季版)以外』のミュージカルキャッツ!(生の舞台ね)。

そして!
今回は1列目の”ド”センター。キャッツでは演者のパワーを間近で感じたい私にはたまらない席です。dannasamaがわたしが渡米してくる前にとってくれていました。ちなみに渡米前の夫婦でのラスト観劇もCATS@四季・横浜でした。

キャッツは公演される国や時期などで演出がちょっとずつ違うので、それも楽しみの1つ。振付もさて、全米ツアー版の、普通の舞台(回転などない)でのキャッツ。
日本の『踊れー踊れー』という、踊りまくる躍動感はやっぱり最高ですね。あらためて。加藤敬二さんの振り付けの素晴らしさや、『あぁ〜四季のキャッツで育って来たのね、わたし』としみじみ。ただ、今回は舞台装置が(日本に比べたら)ほぼ無い中でのキャッツは、ひとりひとりの猫の芝居や描写を感じることができました。

そ・し・て

25日に、サンディエゴに日帰りの旅のLAからSanJoseの飛行機の中に、CATSのウェアを着た方がいて、タイミング的にも演者さんかしら、と<一応>猫に変身しても気がつくほどにお顔を覚えさせていただいたのですが、わたしの勘違いでなければ、それは『スキンブルシャンクス』だったのです。鉄道猫。

し・か・も

芝居猫のグロールタイガー<劇中劇>の中で気がつきました。

つ・ま・り

興奮したのはもちろんのこと、『いやぁ〜ここで気がつくとは!』と彼の一番の魅せ場でないところで気がついたこと。妙なかぶりものをしていても、あのシーンはマンカストラップに、ミストフェリーズに、と出ている猫をわかっていたので、あと猫の色でスキンブルを気がつきました。キャッツ好きには当然のことですが、あらためて、『好きなのねぇあたし』と思ったのです。

キャッツに詳しくないと意味不明かと思いますが。。。。

1112228_10

 

 

ミストフェリーズは、魅せ場のフェッテ(ダンスの技。ターン)のシーンでは、なんともむずかしいコンビネーションになっており、すばらしさに大興奮。このミスト、1列目どセンターで大興奮している(泣いたり笑ったり大忙し)私に、大サービスでアイコンタクトおおばんぶりまい。←気のせいではない。 

そしてグリザベラ、オールドュトロノミーの歌声には涙しました。

踊りまくるマンカストラップにも大興奮。ラムタムタガーにさらわれる気満々でしたが、2席となりのマダムがさらわれ(こちらの場合だと、ダンスに『誘われ』)かなりダイナミックに踊りまくり会場を沸かせました。あーん、こういうのできないアジア人だと思われて誘われなかったかしら、もっと『コイツできそう』と思わせる派手さが欠けていたと、観劇中にちと反省。

って、ひきつづき

キャッツに詳しくないと意味不明かと思いますが。。。。

いま、San Joseにはブロードウェイミュージカルが順番に上演されています。

劇場&観客の雰囲気は『サンノゼ≠ブロードウェイ』ではないのは、ブロードウェイで見た事もない私が判断するのもおかしいですが、<おそらく>そうかと。。。。

ただ、せっかく私も大好きな素敵な作品が来ていますので皆さんもぜひ!

Homepagelogos


キャッツは終わってしまいましたので次は

2011wss0030r__0
January 17-22, 2012 ウエストサイドストーリー。舞台は四季版も宝塚版も大好き。とくに星組サンに燃えたわ。遠い目。

そして、続くは

Top

March 6-11, 2012  美女と野獣。四季が初演した1995年から数回見に行ったわ。チップ役に子役だった(9歳くらい)ウエンツ瑛士さんもいたわね、と遠い目。

その次は私はまだ見た事のない
Phototwotop
IN THE HEIGHTS がApril 17-22, 2012

こちら(http://www.nyniche.com/archives/385 )での『松竹新喜劇度★★★★★』をよんでから気になっていた
IN THE HEIGHTS。どうなることやら!

そして、次はMILLION DOLLAR QUARTET
Mdq0198rmain
May 8 -13, 2012 
あるブログに(And This Is Not Elf Land
『BWでは、大ヒットしているわけではありませんが、ツアーや、オフなどの小劇場で愛され続けていくような気がします。どちらか言えば、南部の田舎の小さな劇場で愛され続けるような作品です。』とあったので、どうでしょう、サンノゼでしっくりくるかしら。

そして、そして、私が今から楽しみでならない、愛してやまない
A13451846main
MARY POPPINS
May 29-June 10, 2012
待ち遠しい!待ち遠しい!待ち遠しい!3回言うほど待ち遠しい!

♡BroadwaySanJose

http://www.broadwaysanjose.com/index.html


|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »