« おめでとう。 | トップページ | おすすめのイースト。 »

2012年1月26日 (木)

春節ChineseNewYear! ♡Hong Kong Saigon/Sunnyvale

春節/ChineseNewYear/旧正月をお祝いするために香港サイゴンへ。

というのは、結果的にそうなっただけで、すっかり”ChineseNewYear”を意識していない状態で、先週末にお店に。つまり、NewYear前、年末12/30な感じの大晦日前夜な21日の夜にやってきたのです。
まず、オープンの17時すぐ過ぎに行ったら、予約席が8割り。それにまず驚き(でもここでもまだChineseNewYearに気がつかず)、どんどん増えるお客さま。にぎやかになる店内。そしてどんどん運ばれる”なんだかおめでたいお料理たち(蟹をどどーーんと使ったものなど)。

しばらくして、きがつくのです。

『あ・・・ChineseNewYear』

かなり気がつくのが遅いドンマイっぷりです。
周りは数日後に迎えるChineseNewYearをお祝いしているご家族ばかり。うっかり、『ただ、晩ご飯を食べに来ました』という家族、しかもオープン時間に来ているそんな家族は我が家だけだったことでしょう。。。

家族で、お友だち夫婦(家族)で?、お友だちで?、よくわかりませんが、大人数で大きな丸いテーブルを囲みながら、みなさん楽しそうでした。

120125_1

120125_2

120125_3
よく見渡せばメニューも特別メニューがあったし、お店にもこんな張り紙が。

120125_4
やっぱり二人では食べきれず、ToGoに。
・CHIU CHOU SOYA DUCK(ENTREEにしてよかった。凄い量)
・MAPO TOFU
・HOUSE PRECIAL FRIED RICE

そして、お会計後になぜか運ばれて来た、お汁粉。
これは間違いだったのか?え?お祝いだから?
そう考える間もなく、『いただきます』と思わず口をつけていた食いしん坊。
※日本のお汁粉に比べると甘さ控えめでした。

こちらのお店
平日の昼間は飲茶です。その時の様子はこちら→楽しくDim Sum ♡Hong Kong Saigon/Sunnyvale 

<調子に乗って>Happy New Year!!

Cntop

気がついていなかったのにね。。。ぷぷぷ。

♡Hong Kong Saigon Seafood Harbor Restaurant

Mon-Fri 11 am - 3 pm /Mon-Sun 5 pm - 10 pm /Sat-Sun 10 am - 3 pm

1135 Lawrence Expy Sunnyvale, CA 94089

※飲茶は平日のお昼間だけだと思われます。。。

|

« おめでとう。 | トップページ | おすすめのイースト。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事