« 便り。 | トップページ | 日替わりピザ!♡The Cheese Board Collective/Berkeley »

2012年1月15日 (日)

ちょっと遠出のおでかけ。Berkeley。

今年も、刺激をくれる素敵なみなさん。
日本の友、仲間、そして、USでの友、仲間。
みなさんから良い刺激を受けながら、今年は自分の弱点、弱い部分を少しでも克服できたらな、と思っています。
ね。。。オトナになってつくづく感じる、自分が”あんまりがんばらなかったこと”。プププ、と笑ってしまう程。せっかく、今までと違う環境にいれることもあるので、ここで少しは。。。と思う2012年の1月。この部分も自分の強みを活かせば、どうにかよい取り組み方とかが見えて来るかもしれない。まずはアクションそのものと、その意識がえ。

さ、新年となり、<よくありがちな>新年の気合いも入れたところで、お仲間で
『少し遠出のお出かけ。冒険しよう』ということで

向かう先はBerkeley。

カリフォルニア大学バークレー校(University of California, Berkeley)でおなじみのそう、Berkeleyです。
カレッジスポーツが好きな方はこのマークもよく御覧になるでしょう。

Cal_logo
(UCバークレーのいずれのスポーツチームもカル・ゴールデンベアーズ(Cal Golden Bears)というチーム名ね)

今回は、大学訪問は無しで、街を楽しむことに!わくわく。女子3人だからこその楽しみ方を満喫します!

いまの現在地を復習しましょう。
Politicalmapofusaca_2
カリフォルニア州にいます。

その中のこのあたり

Historicregionmapsf_2

SanFransisco Bay Areaにいます。

そして今回向かった先は!

120113_map_2

リボンで包まれているあたりです。
そう、移動距離は、片道およそ47マイル(=およそ75キロ)。

『ちょっと遠出してみよう』の『ちょっと』が、75キロというのが、なかなか日本でいたときには考えられない感覚ですよね。

City of Berkeley, CA
http://www.ci.berkeley.ca.us/

日本の姉妹都市は大阪府堺市なんですって。


|

« 便り。 | トップページ | 日替わりピザ!♡The Cheese Board Collective/Berkeley »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事