« おいしいうれしいShattuck通り。 Shattuck Ave ♡Berkeley | トップページ | ちょっと休憩。甘いもの。♡Chocolatier Blue/Berkeley »

2012年1月16日 (月)

お買い物ストリート。4thストリート♡Berkeley

次から次にお店に入り、素敵な商品などを見たり、気に入れば購入したり。
この繰り返しをより楽しめるのは、女子のみでの活動!

4thストリートはそんなに長くない中に、たくさんのお店や、これまたおいしそうなカフェなどが並ぶたまらないエリア。

Crate&Barrel のアウトレット、Crate&Barrel の姉妹ブランドのCB2。CB2は現在USでは、CHICAGO/NewYork(soho,east side)/San Francisco/Berkeley/LA/Santa Monicaの7店舗。これから増えて行くのかしら。
こちらで、お手軽価格に食器を購入できました。

今回はコゼットと一緒におでかけ。
道路は一緒に歩いていましたが、お店の中は(ブティックなどね)、犬用のバックの中でコゼットは待機。バックはすべて日本から持参したものを愛用中です。ずっとヘビロテなのがこちら。topの部分もメッシュだし、コゼットがバックの中でダウン(伏せ)の姿勢でいるときに外をながめる部分(Hereと書かれた場所)もあるので、この中でおとなしくしています。

120113_30

1201013_32

縫製もしっかりしているので、興奮してもこんな風にバックをつき破ることもありません。

お店の中で、このバックを肩にかけたり、斜めがけをしてわたしがショッピングを楽しんでいると、お店の中のどこかに、他のわんちゃんがいると、時にコゼット、急に『キャン!』と叫ぶ。
すると、店内にいる方は、キョロキョロして『え?どこに犬がいるの?(見当たらない?!)』とコントのようなアクション。

『驚かせてごめんなさい、ココにいるの』と、私がバックを指差すと、みんなが『えーーーーーー?!信じられない?!』と、駆け寄って、『かわいいわ!』とコゼットと私に声をかけてくれる。

これ、日本だったら、まず『お客様。。。。』と、店員さんに注意されるかな、と思うけれども、USでは、なんてかわいいの!と、笑顔でWelcomeしてくれる。なんせ、飲食店でないと、ラブラドールなどの大きいわんちゃんも、店内を一緒に歩いていますからね。コゼットはあまりに小さいので、お買い物中の方の足下の邪魔になる、気がつかなくて踏みそうになって、、、とその方にも(コゼットにも)お店にもアクシデントが起きかねないので、相当空いていて広々としていなければバック待機です。

このドッグフレンドリーには、コゼットとのおでかけがとても楽しくなります。お店で知らない方や店員さんと会話が生まれます。この日も、Crate&Barrelで、ひとりの店員さんが、気がつき話しかけてきて
・日本から来た事(いまはUSに住んでいる)
・5パウンドぐらいな事
などを話していたら、他の店員さんや、そのときのレジにいるお客さんに

『あのバックの中には、かわいいチワワがいるのよ!』
『日本からあのバックで来たのよ』(え?そんなこと言ったっけ?!ま、いいか。ジョークか?!)と、みんなに楽しそうにお伝えしてくれる。

そのたびに、お店の中で、『えーーー?本当に?!』と声があがり、人がやってくる。中には『完璧なアップルヘッドにマズルも最高!うちのチワワ、かわいくないの。この子はかわいいわ』と。そう、USには実はかわいいチワワ、そんなにいないので、すごく驚かれるのです。

The Gardenerでは、
120113_33
elizabethWのSoapを。

日本だとネットとかでも紹介されていますね。フレグランスやパフュームキャンドルのファンの方も多いのではないでしょうか。

まだまだ回りきれていないので、またみんなで行きたいな。
姉が日本でスクラップブックを楽しんでいるので、次回はScrapbook Territoryも見てみたい!この日は、Santana Rowにもあるのでシリコンバレー住民もおなじみのPAPER SOURCEでかわいいものをGET!

行きたいな!行きたいな!
すでにワクワクしています。片道75キロ。いけるいける!
コゼットと1日、半日遊べる街が増えたことも、嬉しい。

♡Crate&Barrel Outlet
http://www.crateandbarrel.com/Outlet/

1785 4th Street Berkeley, CA 94710

♡CB2
http://www.cb2.com/
1730 4th street berkeley, CA 94710
Mon-Fri: 10 am - 6 pm Saturday: 10 am - 6 pm Sunday: 11 am - 6 pm
サンフランシスコ店は
union square 34 ellis street san francisco, CA 94102

♡The Gardener
http://www.thegardener.com/
1836 Fourth Street, Berkeley, California 94710
Open Monday through Saturday 10 to 6, Sunday 11 to 6
サンフランシスコ店は
One Ferry Building, San Francisco, California 94111

♡Scrapbook Territory
http://www.scrapbookterritory.com/
1717-A 4th street berkeley, CA 94710

♡PAPER SOURCE

http://www.paper-source.com/cgi-bin/paper/index.html

740 Hearst Avenue Berkeley, CA 94710

サンタナロウ店は334 Santana Row - Suite 1020 San Jose, CA  95128

 

|

« おいしいうれしいShattuck通り。 Shattuck Ave ♡Berkeley | トップページ | ちょっと休憩。甘いもの。♡Chocolatier Blue/Berkeley »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事