« Thanksgivingホリデー7 「太平洋を目の前にお寿司とスタバ、そして...」 | トップページ | Thanksgivingホリデー9 「アメリカでの道の選択にはご注意を♪」 »

2011年12月 1日 (木)

Thanksgivingホリデー8 「恵泉乙女16年ぶりの再会」

ThanksgivingホリデーにLA方面に行く楽しみの1つ。久しぶりにお友だちとの再会!

短大を卒業して以来の再会。
Keisen
きゃー。この卒業式以来なのかな。

mixiとfacebookのおかげもあり、タイムリーに連絡もとれ再会となりました。

111125_43
Asaちゃん。1999年にLAに生活拠点をうつし、今ではマニキュアリスト(こっちってネイリストって言わない?!)として活躍いています。しかーも、今はアメリカ人経営のサロンの中でやっているようです。今回はネイルをお願いする時間がなかったので、いつかAsaちゃんにお願いしたいな、と思います。恵泉時代からオシャレでセンスがよかったAsaちゃん、日本人らしい繊細さや丁寧さに技術とセンスあり、これならば、きっとLA地域でももっともっと活躍していくんだろうな。いつまでも応援しています♡

平和を目指す女性の大学、恵泉女学園大学。
(わたしたちの短大学科は無くなったけど。笑)
というだけに、いまも色々なかたちで世界各地で卒業生が、自分の人生を歩んでいる中で、いろいろなかたちで平和や愛とか、Happyをお届けしているのかな。家庭の中でもね!。あの頃に、園芸したり、聖書に触れたり、国際に触れたり、もっと勉強しておけばと思うことは多々あるものの(笑)、あのときの時間や出逢った人たち、その影響は、私は自分の人生のエナジーになっています。

111125_44
Asaちゃんと、(うちの)dannasamaと3人でAsaちゃんおすすめの焼き肉屋さんへ。日本スタイルの(日本人経営の)すごくおいしい焼き肉で大満足♪レバさしもおいしかったぁ。後々聞けば、この焼き肉屋さんは、ロサンゼルスでおいしい焼き肉と言えば!とファンが多いようです。確かに!

また、会おうね!と
約束をして、サヨナラしました。Asaちゃんの13年ぐらいのUSでのゼロから築きあげた生活や仕事や様々なこと。そのエナジーに尊敬。そして、これからの活躍も応援しています!あ、今度ネイルのサロン情報もこちらでぜひ紹介したいな、と思います。

111125_45

Seikoen
1730 Sepulveda Blvd Ste 14 Torrance, CA 90745

|

« Thanksgivingホリデー7 「太平洋を目の前にお寿司とスタバ、そして...」 | トップページ | Thanksgivingホリデー9 「アメリカでの道の選択にはご注意を♪」 »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事