« Thanksgivingホリデー10 「え?まだ書くことあるの?」 | トップページ | ひさしぶりに三銃士。♡DishDash/Sunnyvale »

2011年12月 1日 (木)

Thanksgivingホリデー11 「カーメル満喫にtraffic jam。そして1000マイル」

当初、Carmel Valley Ranch Resortに泊まると決めたときに、ハーフコースでもマワッテみようか、と思っていたのですが、ゴルフセットを持ってあちこち出かけることを考え、辞めました。

正解でした。
何が正解かというと、『素晴らしい』コースすぎて、超ビギナーのわたしには到底無理なコースでした。(無知って恐ろしい!)ゴルフコースの周りをトレイルするコースをまわり、その素晴らしさ、美しさにほれぼれしました。

上手になったらいつか。。。

111127ca10
これまたなかなかお写真では伝わらないのですが、ものすごい傾斜だったり、段差(?)だったり。。。ちなみにトレイル途中にパチり。(ティーショットの位置です)
111127ca11

そう、温泉で癒されたあとに、トレイルをしました。コゼットも一緒なので45分コース。

111127ca1

111127ca2

想像以上に山の中(森の中)を歩きましたがスタートゴール付近はコース間近を歩けるのでそれも楽しいです。

こちら、トレイル後。

111127ca3  

111127ca4
子どもたちがいぬ間に、おとな拝借。ブランコ。

11117ca13
そう、こちらのイメージシンボル↑。

111127ca5_2

 こちらを満喫して、カーメルの街へ。

111127ca6

ランチをしたりショッピングをしたり。
大好きなチョコレートショップやTea Cupコレクションのお店に行きお買い物。

111127ca8_2

TEA ROSE COLLECTIONではツリーのオーナメントを。
街がクリスマスカラーで、ますます可愛らしい街になっていました。

夕方、さぁ、家に帰ろう。
最後の最後で、渋滞に。とはいえ、無事に家に着きました。我が家付近を超えたあたりの方が大渋滞だったようです。(ほっ)。最後のさいごにThanksgiving渋滞を経験しました。カーメルからの距離で良かったです。作戦成功。

最終的にこの旅での車での走行距離は1000マイル。およそ1600キロメートル。

ちょうどYahoo!の旅の知恵袋という質問コーナーにこんなのがありました。

『東京から1600キロメートルというと直線距離だとどこのあたりか』というもの。ベストアンサーになっていたのはこちら→『西は上海。北はロシアのカムチャック半島。南は沖の鳥島。東は海です。』 

ANAのサイトの東京→沖縄便の紹介には『このたびはANA東京-沖縄便をご利用いただきまして誠にありがとうございます。   この路線は東京からの国内線でもっとも長く、飛行時間、約2時間30分。距離にして約1600km。。。。。

こんな距離を普通に、車で旅していまう、はたまたもっと長い距離をドライブしてしまう人がいるから驚きです。アメリカ大陸、大きいですな〜。

111127ca20

初のThanksgiving。初のThanksgivingホリデー。
家族でいろんな人、もの、ことに出逢い。それぞれが感じたことを知れたり、共有できたり。お友だちとも話していたのですが、アメリカ赴任での新生活。毎週末一緒にでかけたり旅行にいったり、毎晩夕食を一緒にな生活。
『旦那様とこんなに一緒にいること、日本でなかったよね』(これはお互いに仕事があったり、それぞれが好きにでかけたりも普通だったので)と笑いました。
あ、これは『良かったこと(変化)』です。念のため。


いつまで続くの?なThanksgivingホリデーシリーズは11にて終わりです。

これをきかっけに、ロサンゼルス旅行をサンペドロを拠点にしたいな、と興味を持っていただけたら、わたしもなんだか嬉しいです。それぐらい思い出の地になりました。

住むように旅する海辺のB&B Cabrillo Beach House/San Pedro CA http://www.cabrillobeachhouse.com/
ハウスマザー せつ子さんのブログ

|

« Thanksgivingホリデー10 「え?まだ書くことあるの?」 | トップページ | ひさしぶりに三銃士。♡DishDash/Sunnyvale »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事