« シリコンバレーで橋幸夫。 | トップページ | 冷えからのグレ。 »

2011年12月15日 (木)

Thank You♡Christmas Lunch!

8/28に日本を出発、渡米。無事に、そして楽しく3ケ月半が過ぎ、この年末で4ケ月。USライフのスタートダッシュ。

♡ネットがうまく繋がらなーい
そこで救世主のかもくん と 底姐さん が我が家に来てくださったのが、9/4。最初のお客様が、このお二人というのもなんとも贅沢極まりない。( つながり。感謝。 )その日にはSallyちゃんから、犬の保険情報などを教えていただきました。

♡コゼット、ペットショップ店員を噛むー
コゼットがペットショップの店員を噛んだのが9/17。(初のシャンプーならず。  )訴訟大国だけに、、、とビビリながらも連絡がないので、日本語補習校のチャリティーに行ってみたり、三銃士と出逢ったり、トイプーのカール君と出逢ったり、平和に過ごしていたさなか、

♡あなたの犬がいつどこどこで誰だれを噛みましたね。
アニマルコントロールからの連絡が9/21。(最近のCosette.謹慎の話。謹慎?!終了。 )そこで知る「アニマルコントロール」の存在、「噛む」ことでの罰則(決まり)。
この時にも 底姐さんとSallyちゃん、かもくんに情報をいただいたり、励ましてもらったり。「無知こそ、恐るべし」を痛感しながらも、こちらで暮らすみなさんの存在にどれだけ助けられたか。。。。コゼット謹慎生活。この期間は我が家にとって色々考えるいい機会に。その気持ちと平行して、コゼットは謹慎なのにわたしはゴルフを始めたり。。。スマン、コゼット。

♡毎日ワクワクー、そしてチャリティでのお手伝い
9/28 コゼット2歳の誕生日(Birthday! )、10月に入ればSTANFORDのFootballの試合をみたり 、 こちらでチャリティにはどんどん参加をして「USでの当たり前のチャリティの文化、思考」を感じ、自分の中でも新たなパワーを育んで帰国する、というミッションをもっている私は、ばんずさん のブログで拝見したチャリティイベント。日本に向けてのチャリティでした。ばんずさんにコンタクトをとり、わずかですがお手伝いをしました( Helping hand for children from the disaster in Japan )これが10/2。 ここで、Sallyちゃんと、中国茶の先生 Licaさん と実際にお会いでき、一緒にカレー鍋を担当しましたね。

ここまででおよそ1ケ月。(どんだけじっとしていなかったのでしょうね。)

英語の先生にもたくさん助けてもらいました。
まだまだご紹介しきれない方やエピソードがたくさん。とくにこの最初の約1ケ月のスタートで、成長できる、知るチャンスがたくさん。コレらに、かかんにチャレンジした分、結果、周りの皆さんのサポートなしでは乗り切れないことがたくさん。
いつか、この時にお世話になった、新参者を受け入れていただいた先輩住民(笑)の方々に、きちんと「ありがとう」をお伝えしたい、と思い、お3ケ月もたってしまいましたが、お声かけさせていただき Thank You♡Christmas Lunchを我が家で行うことにしました。
(が、開催時間の都合で女子会に。混合の部は、また次回デス!)そして、ここまで長くて失礼しました!

出逢いにThank You
つながりにThank You
あたたかいこころづかいにThank You
受け入れてくださる大きさにThank You
たくさんのお助けにThank You
ちからづよい応援にThank You
♡たくさんの愛をThank You♡

少しでも、みんなのことが大好きです!ありがとう!が伝わるように、おもてなしの準備をしました。本当はお料理もすべて用意したかったのですが、お料理上手なみんなのも食べたい♡、という食いしん坊なわたしは、アペタイザやスイーツなどをみなさんにお願い(わがままドンマイ!)

111213_3

玄関にはウェルカムトナカイ。(後方に鏡餅!笑)

111213_5
おっと!テーブルクロスにシワがついたままよ!のツッコミはno!no!

111213_7
それぞれのお席にはネームカードを。
参加できないdannasamaからの一言メッセージを添えました。(わたしは裏面よ!みんな見逃してない?!)その横ではナッツクラッカーが見守ります。

テーブルセッティングは、お皿はどうもこうもアルモノになってしまうので、ナプキンとナプキンリングでワクワクしていただけたら、と準備じゅんび〜。
111213_2
リボン型に畳んだら、ちょっと大きくなり過ぎましたが、クリスマスだからいいかなっ

さ、準備完了!するとみなさんが登場!!

Merry Christmas!!

111213_14

我が家にシャンパンガールがやってきた!しかーも、左手に持つリアルシャンパンとオーナメントシャンパン。それを持つのはシャンパンガール。底姐さん 最高です。シャンパンオーナメントは我が家のツリーに仲間入りっ。ありがとう。

そして、シャンパンガールな底姐さん、Licaさん ばんずさん Sallyちゃん B-Craneちゃんが大集合してMerry Christmas♡

ランチは!
111213_9
わーい、みなさん素敵っ。とっても美味。そして、さすが先輩がた。勉強になります!
 

ただでさえ、おしゃべりが楽しいメンバー。そこにお食事。弾丸トークが続きます。それもなんだかいつも元気になるトーク。

111213_10
Licaさん のリードでみんなで歌も歌いました!♪Motto Motto〜。
Licaさんが底姐さん の為につくった素敵な歌なのです。ご主人作曲、妻作詞。しかも、この時のために、ご主人が伴奏を録音してくださっていました。

こうやって、みなさんの愛があふれる、同時に笑いもあふれる素敵な時間。

みなさん車で30分ぐらい乗って(遠いところ)我が家までお越しいただきありがとうございました。限られた時間でしたが、少しでもThankYouな気持ちが伝わっていたら嬉しいです。そして、これからもよろしくお願いします。

111213_13_2
みなさんありがとう。


さて!こんな素敵な時間の最大のドンマイ。
わたしが用意したメインとなるお肉。
鶏肉に、パプリカ(赤)、チーズ(白)、ミニほうれん草+バジル(緑)をはさみ、オーブン焼き。
111213_15
ひもで巻き巻き。

111213_16
焼き上がったら、バルサミコソースでいただきます。

なのですが!!!皆さんにお出しするときに、早くバッフェコーナーに並べ過ぎて、冷めたお肉をみなさんに召し上がっていただくことに。。。。ドンマイ。
まだまだ、修行が足りません。よる、dannasamaに焼いた(上の写真)のを少し食べたら、なんともジューシーで、チーズもおいしい。。。1晩ねかせた(すったタマネギ+はちみつ+ガーリック)のも活かされていた。ランチを大違いの味に、夜、ひとり反省会です。

お肉は焼きたて、じゃないとね。(みなさんごめんなさい)

ちなみに、今回はこのチキンと、さつまいもの生地のキッシュ(※ただしくはキッシュ生地でなくペーストね!)、キノコ系とグリーン系(ほうれん草+ズッキーニ)を2台と、オードブルでオーブン焼きとマリネを少しね。クリスマスな楊枝を使って雰囲気up。カップケーキ台にもっとあれこれ置けたらよかったのだけど、いい案がおりてこなくてナッツとかに。

重ねてドンマイがサリーちゃんの素敵なケーキ(ホワイトチョコチーズケーキ)をキレイに切れなかったこと。

「ナイフは1回切ったら、毎回濡れたふきんで拭くこと」
とMyMomの教えをさぼったらやっぱりね。ホストとしてこれもドンマイ!

ドンマイいっぱいだけど、でも、またみんなで来て欲しいです。

身近なひとにも、Thank You 伝えよう。
年末で、せわしくなるけれど、笑って過ごそう。

おまけ

111213_17

今回のエプロンはサンペドロのストアで購入したハンドメイド♡


|

« シリコンバレーで橋幸夫。 | トップページ | 冷えからのグレ。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事