« Thank You♡Christmas Lunch! | トップページ | 日本未上陸ミュージカル『Bring it on The Musical』 »

2011年12月16日 (金)

冷えからのグレ。

111215_1
『皆様、冷えは大敵よ。オシャンティな冬ファッション、楽しんでいらっしゃるかしら?』

朝晩かなり冷えるココ、シリコンバレー。
カリフォルニアと言えば「サングラス×短パン×ローラーブレード」よね
Sm001
そう!まさにこの全身グリーンな女子!いいわ!いいわ!
Vb03sm
ベビーカーだってローラー履いてスーイスイ!!

こちら1980年アメリカ本土横断編 というブログからお写真お仮りしました。って1980年のイメージをひきずるってどれだけ時代錯誤もいいところ。ここシリコンバレーでひとりチョンマゲにでもするか、芸者を名乗って生きるぐらいの反省です。

そんな私はここの朝晩の冷え込みを思い知らされ、まさか使うとは!「電気敷き毛布」、まさか使うとは!「湯たんぽ」をフル活用。湯たんぽはdannasama日本出張時のお土産にお願いしました。コゼットも日本から持参の下敷きぐらいの大きさの電気カーペット(ちなみに犬用)をもちろん使用していて、朝は寒さからなかなかそこから離れません。そして、日中は湯たんぽの上によくいます。

と、一応、コゼットの冷えも気にしていたのですが、最近どうも食欲がない、ピー(おトイレ)の回数も多いような。今日にいたってはおなかもキュルキュルちょっと調子が悪い。拾い食いの可能性も今回は低いので、webでいろいろ調べていると

「犬の冷えによる症状」にあてはまるではありませんか。
111215_2
『気がつくのが遅いブー。ベー。』

カラダが冷えることからのトラブル。
下痢だけでなく、結石や膀胱炎を招いてしまう。 冷えてカラダがストレスフルに。
そんな中、あげているフードが冷えていては、そりゃ食いつきわるいし、カラダもうけつけないですよね。今のコゼットには、いつもどおり、涼しい所においているフードを、冷えきったボウルに入れていてはカラダをより冷やしていたかもしれません。

ということで、
ペットフード(ドライ)を電子レンジで10秒くらい暖めてから(お皿ごとではない)、そしてあつくなりすぎてないか確認してから、あげてみました。
すると、ここ数日まったくくいつきが悪かったのに、すぐぺろっと食べてくれました。

冷静に考えれば、いままで、日本の方が寒かったとはいえ、日本のマンションはかなりあたたかったので、室温はいまのほうがぐっと、とくに朝晩は冷えていて、コゼットにはこたえたかもしれません。

みなさんの愛犬、愛猫ちゃん、冷えていませんか??

111215_3
な・な・なにをしているの・・・

ズームをしてみると。

見事な『冷えからのグレ』

111215_5
『なにみてんねん』
きゃーーなんて悪い顔!葉巻のごとくくわえているのは、ワインコルク。

お母さん、そんな子に育てたつもりはありません。
コゼット、どこに行くの?!

111215_6
体育館の裏、でなくクリスマスツリー裏。

111215_7
『だって、湯たんぽ、途中からぬるくなって、最期は全然あたたかくないんだもん。』

そうだよね。冷え対策、もっと考えるね。コゼット!
※コルクはおもちゃコルクなのでワインは染みていません。

111215_8
ある日のコゼット。なんだか猫っぽい。
ソファの一番高いところでひなたぼっこ。

|

« Thank You♡Christmas Lunch! | トップページ | 日本未上陸ミュージカル『Bring it on The Musical』 »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事