« 日本未上陸ミュージカル『Bring it on The Musical』 | トップページ | 寿司屋、はじめ〼。 »

2011年12月18日 (日)

ラーメン激戦区?!ベイエリア。♡味千拉麺/San Mateo

アメリカにいながら日本のラーメンを普通にいただけるベイエリア。
とんこつだって醤油だって味噌だって、おいしくいただけるのです。ラーメン屋でラーメンを食べているとアメリカだということを一瞬忘れるほどです。

ミュージカル観劇が夜の8時から。dannasamanの仕事後にあわてて向かったものの、金曜日、サンフランシスコ方面、当然のことながら道は渋滞。開演前に食事をとれなかったので、帰り道、ハイウェイを途中下車。

日本ラーメンを食べるためにね。
111216a1

向かったのは味千ラーメン サンマテオ店。こちらのオーナーは日本人だそうです。

111216a2
自家製とんとろラーメン


111216a3

さつまあげ。お好み焼きソースで我が家好み!

味千拉麺 Ajisen Ramen サンマテオ店
211 3rd St
San Mateo, CA 94401
月~日:ランチ、ディナー。無休。

金曜日に行きましたが0時までという情報でしたが0時寸前にもお客が結構入ってきました!いやはや、遅い時間に外を出歩くことが皆無になったので、23時40分くらいに(お店出るときは0時過ぎていました)ラーメンを食べているなんてなんだか信じられないし、そして店員さんも日本人の方だし、『東京で飲んだ帰りに寄るラーメン』な錯覚をしたぐらい。

大満足。

|

« 日本未上陸ミュージカル『Bring it on The Musical』 | トップページ | 寿司屋、はじめ〼。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事