« ラーメン激戦区?!ベイエリア。♡味千拉麺/San Mateo | トップページ | シリコンバレーのお肉事情 »

2011年12月18日 (日)

寿司屋、はじめ〼。

寿司屋、はじめ〼。

111217_1
寿司屋はじめますってなんのこと?

111217_2

寿司、握ってみました。

111217_3

自分、寿司握ってみたっす。

何かといいますと、久しぶりに日系スーパーに言ってみると、お刺身コーナーで目に飛び込んで来たお刺身たち。

『お寿司、握ってみようよ』

と、<いつもどおり/相変わらず>ノリ重視な我が家は、『いいねー』と、いくつかお刺身を購入し、酢飯を作り、見よう見まねで自宅でお寿司を握ってみたのです。エビなどは握りに適していたのですが、まぐろやトロはおさしみ用でcutされていたのを購入したので

ネタの大きさがまちまちなため、それにあわせてシャリの大きさも気にしたりしていたら
111217_4
こんなかわいい姿もあったりで。

ちなみに、自画自賛でとてもとてもおいしかったのですが、食事をさらにおいしくしてくれた、もりあげてくれたのが

111217_5
渡米するときに、Madame Lee 先生がくださった丸中醤油。

そして
111217_6_2
中国茶のLica先生 がクリスマスにご夫婦でどうぞとプレゼントしてくださったワイン。Licaさん家でいただいたワインはどれもおいしい伝説のため、ワクワクしていただいたら・・・とってもとっても美味しく、あっというまに二人でおいしくたのしくいただきました(Licaさんありがとう!)

手巻き寿司も楽しかったけど、握りも楽しい!
dannasamatと二人で握ったのですが、ふたりとも自分たちの握りを大絶賛。寿司職人に失礼なほど大絶賛。

♪ここの寿司屋は日本一〜

ただ、必要以上にわさびがついていたり、しゃりが重かったりと、よくよく冷静になれば、それはやっぱり素人の、そして家族のお楽しみレベル。でもオイシイ!
そして、とっても楽しい。みなさんにもぜひお勧め。

それではお約束で

ちなみに2010→2011のカウントダウンコンサートでは関ジャニ∞が楽しく歌っていましたわ。伝統引き継ぎ。

モックンが涙を誘います。。。

我が家はいつだって『ともかくやってみよう』(きっとモックンもそうなんだ!)
そして『何でも楽しもう』(きっとモックンもそうなんだ!)
さ、2011年もあと2週間、まだまだ楽しみます!ともかくやってみます!

|

« ラーメン激戦区?!ベイエリア。♡味千拉麺/San Mateo | トップページ | シリコンバレーのお肉事情 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事