« Thanksgivingホリデー6 「240°Viewでバスケット?!」 | トップページ | Thanksgivingホリデー8 「恵泉乙女16年ぶりの再会」 »

2011年12月 1日 (木)

Thanksgivingホリデー7 「太平洋を目の前にお寿司とスタバ、そして...」

カブリロビーチハウスのハウスマザー セツ子さん  からの”生きた情報”を参考に、SanPedroの街を楽しみます。

歴史を感じつつ、”存分に”海と空、まっすぐな陽射しを浴びながら感じながらの楽しみ方!

レッドウッドがそびえ立つその中に、石とガラスでできた自然の聖域、この”ガラスの教会”と呼ばれ、設計はなんと近代建築の三大巨匠フランクロイドライト、その息子が設計した『Wayfarers Chapel』

111126_4

フランク・ロイド・ライトは日本の皆さんには、帝国ホテルの設計でもおなじみですね。(1967年取り壊し、正面玄関部分のみが博物館明治村に移築)、重要文化財の他芦屋の旧山邑家住宅(櫻正宗の八代目当主山邑太左衛門の別邸)・遠藤新氏との共同設計の自由学園明日館 は見学や利用もできて貴重ですね。

このガラスの教会は周囲はほとんど崖!。海に接しているPalos Verdes半島の海岸通りにあります。ここまでのドライブもなんとも気持ちがいい。チャペルの素敵さはもちろんのこと、チャペルを出たそのお庭からの眺めは素晴らしいです。カリフォルニアで美しい太平洋を眺める!!こちらでウェディングを希望する人が多いのも納得です。ここでしか味わえないものがたくさん。

111126_3

111126_5

111126_6

111126_7

111126_8

記念におみやげ。

ここばかりは、わたしのカメラでは良さが伝わらない。。。

Wayfarers Chapel http://www.wayfarerschapel.org/

5755 Palos Verdes Drive South  Rancho Palos Verdes, CA 90275

ちなみに私の大好きな平子理沙ちゃんがこちらで挙式をあげたのです。(もちろんご主人は栄作さま)。あ、聖子ちゃんの2度目もね。ミーハーネタ。

このあたりの、ドライブはとても楽しく、太平洋を眺めるのももちろん、きれいなお家がどどんと並ぶその景観も最高です。『モナコに似ている』らしいのです(モナコへ行った事ありません)。そして、アップダウンがやや激しい道もドライブをより盛り上げます。

111126_2

そして、外せないのはこちら!

『海と空につながる?!目の前でお食事』

111126_11

波打ち際、というわけではないですが、反対にこの距離で、高台だからこそ、空もより大きく近く感じ、開放的にお食事ができるのです。最高!

まずはお寿司。セツ子さん からも『あそこでお寿司は気持ちいいわよ〜』とおすすめいただいたので迷わずGO!

111126_10

お席からの眺めは

111126_1

111126_9

コゼットは、それまでのドライブでわたしの膝の上でウトウト眠っていたのと、日陰は涼しかったので↓ひきつづき

111126_12

バックでお休み〜と思ったのですが、やっぱり気になるらしい。(私の足、お行儀悪くて申し訳ありません)。いつもテーブルの下にコゼットバックを置くときは、この位置なのです。こうすると、コゼットが落ち着くのか(わたしの顔が見えるからか)静かなのです。

そして、お寿司のあとは、数メートル横い移動して

111126_13

これまたこんなNiceViewなスタバもそうそうないでしょう!

111126_14

こんな雰囲気です。

111126_15

そして、セツ子さん おすすめのうどん屋さん。アメリカに来て、おいしいうどんを食べていなかったなぁと。

111126_16

少し移動をして、うどん家へ。(ランチは14時まで)。はい、お寿司→スタバ→うどん。食いしん坊コース。(ほら、スイーツ食べていないだけ有りでしょう、という家族会議により)

Oumi Sasaya  近江 ささや

111126_18

時間があれば、思いっきり海っぺりを走らせるのがオススメ。

このあたりの日本人にも話題のおいしいおうどん屋さんのようです。その噂どおりとってもおいしいおうどんをいただけました。大満足♪コゼットはキャリーケージ(車に乗せているもの)まま一緒に足下へ。

♥Wayfarers Chapel http://www.wayfarerschapel.org/

5755 Palos Verdes Drive South  Rancho Palos Verdes, CA 90275

♥Asaka Sushi and Grill  http://www.asakausa.com/

31208 Palos Verdes Dr W Rancho Palos Verdes, CA 90275

♥Starbucks (↑Asakaと同じモール内。他、トレジョー有り)

♥Oumi Sasaya 近江 ささや

2383 Lomita Blvd Unit 101 Lomita,CA 90717

|

« Thanksgivingホリデー6 「240°Viewでバスケット?!」 | トップページ | Thanksgivingホリデー8 「恵泉乙女16年ぶりの再会」 »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事