« プリンスプリンセスと一緒にMerry Christmas。 | トップページ | 『日帰りサンディエゴ』でスター気取り。 »

2011年12月25日 (日)

楽しくあたたかく。Christmas Party

お友だちとクリスマスパーティ@我が家。
111224_1

みなさんは、どんな時間をお過ごしですか?わたしは家族、お友だちと楽しくあたたかい時間を過ごしています。
一緒に笑って、一緒においしくお食事をいただいて。
この当たり前に、感謝しながら、残りわずかな2011年も楽しく、過ごしたいと思います。

クリスマスイブはランチタイムからホームパーティ。13時から始まりお開き21時。しかも、本当はまだまだイケた(笑)。
111224_2
大きい!!

111224_3
こちら、大きなシャンパンかと思いきや、『大きな黒ビール』でした!びっくり(ラベルはきちんと確認!)
111224_4

111224_6

三銃士のポットラック。みんなありがとう♥
B-Craneちゃんのサラダツリーはいただくのが惜しくなるかわいさっ、Śacīちゃんのラザニアも絶品!今回わたしは和で。ひじき×人参の煮物、ひじき×ごぼうのサラダ、中華おこわ(竹の皮を今回GETできず)、筑前煮、など。

今回のメインはこちら!
111224_7_2

111224_8
YES!ダンジネスクラブ。下ごしらえはdannasamaが大活躍。ありがとう。

111224_10
とてもとても美味でした、おいしかったです、大満足!

111224_11

111224_12
Śacīちゃん、日本からの土産CLUB HARIE 。大好きなので嬉し!

そして
111224_13
ケーキも。
お誕生日のお祝いをしました。

111224_14
みずらいですが
『2011ねん仕事納め!おつかれさま、ありがとう』と、男性陣へのメモもつけました。

111224_15
今回のケーキは『アンティーク フレグランス』
抹茶のケーキです。みんなゴルフをするので、ゴルフのグリーンも意識しながら。。。なんてね!
これはカステラのようにしっとりとした抹茶のスポンジケーキ、と抹茶ムースをサンド。冷やしていただくケーキです。トップの部分(クラム)は、抹茶のスポンジを茶こしで押し出して(?)作りました。&抹茶をパラパラ。。。
本当は粉糖や金粉もつかって和紙のような表情にするのものなのですが・・・。
サンドした部分が、見栄えはドンマイですが、お味はおいしくできました。
しかしここまでがっつりケーキをひさしぶリに作りましたが、お菓子づくりは奥深いし繊細だわ。まったく修行が足りませんわ。

111224_16

111224_17

犬猫には甲殻類はよろしくないために、蟹タイムのときには、コゼットはケージでお休みタイム。遊びたそうだけれども、こればっかりは仕方ないですものね。
みんなが食べ終わり、手を洗ってから、また遊んでもらいました。

たのしいクリスマスイブ。みんなありがとう。

|

« プリンスプリンセスと一緒にMerry Christmas。 | トップページ | 『日帰りサンディエゴ』でスター気取り。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事