« チタン入り!!ワイングラス。 | トップページ | Thank You♡Christmas Lunch! »

2011年12月14日 (水)

シリコンバレーで橋幸夫。

こちら。
111212_1

111212_2

そう!メキシカン!

111212_3

クッキングクラス<メキシコ料理>へ。

剣をテキーラに替え
3images

サルサはみんなのために みんなはサルサのために、といつもどおり、意味なし一文をつぶやいたところで

111212_5
配布された食器に、他の方との区別のため、皆サイン。

111212_6

近所の市営のアダルトスクールに来ています。(単発クラス)。今回のメニューの発表。

111212_7
先生が(ベテラン生徒の方がサポート)目の前で作っていきます。すでに「ひとまず今日は味を確認。作りたくなったらwebで検索!」モードなわたしです。

111212_8

あまずっぱかったジュース。

111212_9
これは、先生が事前につくっていたごはん。おいしくて何度とおかわり。

111212_10
わたしは早くに戦線離脱しましたが、Śacīちゃんは、最前線で活動中!

111212_15
数少ない実践のチャンスもものにするŚacīちゃん。三銃士はみな積極的で、こういうときも、モジモジしたり、ダンゴ(いつもくっついている)になることもなく、自分それぞれのミッションだったり、やりがいがあるから、一緒にいて刺激的。

111212_13
B-Craneちゃんも実践中!

111213_12
二人が作りました。

写真にいないわたし、みなさんご想像どおり記録および離れた位置から(あたたかく)応援。

111212_14

グリーンサルサが一番お気に入りかな。
そして、メキシカンはあのソースになるまでは、かなりの工程があることも知りました。

初のクッキングクラス
メキシコ訛りの先生の英語のヒアリングや他の生徒の発言などにも耳を傾けての2時間30分。

あたまの中のBGMがこれでした。 時々「テキーラ!」

先生ごめんなさい。メキシカンの発想がここどまりで。

ーーー最後にまともな(?)情報

♡SantaClara Adult Education

http://www.santaclaraadulted.org/site/default.aspx?PageID=9

♡Campbell Adult Education

http://www.cace.cuhsd.org/site/default.aspx?PageID=9

|

« チタン入り!!ワイングラス。 | トップページ | Thank You♡Christmas Lunch! »

US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物)」カテゴリの記事