« 楽しくあたたかく。Christmas Party | トップページ | 再会のランチパーティ。(お魚屋さんのデリバリー※歌あり) »

2011年12月27日 (火)

『日帰りサンディエゴ』でスター気取り。

日帰りでのサンノゼ-サンディエゴ。
片道約460マイル。往復920マイル。つまり。。。片道約736km、往復1472km。

もちろん、飛行機でね。
『せっかくならば泊まればいいのに』
『どうして日帰りなの?』
そうおっしゃいたい気持ち、当人が十分に理解しております。。。なのですが、いやはや『日帰りサンディエゴ<飛行機編>』

しかも、クリスマス当日。

アメリカではクリスマス当日(25日)はほとんどのお店が閉まります。小売店は当然ながらcloseで、大手スーパーですらcloseだったり、閉店が早いのです。前日までに食料を買い込んでいないとエラい目にあいます。レストランは予約しておかなと!

と、”でかけてもタイガイのお店は締まっている”状態での日帰りの旅(コゼットはお留守番)
サンディエゴの街に滞在5時間、フライト往復4時間、どんな過ごし方をしたのか。。。。(すでに飽きれていらっしゃいますか???)お写真と一緒にみなさんも日帰りの旅をお過ごしくださいませ。

111225_1

家は朝4:30出発。さすがにコンタクトレンズをいれるパワーも、そんなに目も開きません。
6:05サンノゼ発 ロサンゼルス行きのAmericanAirlines待ち。

111225_2
え。。。。離陸20分遅れ。さっそくドンマイ。

11125_3
ひさしぶりの小型。1席/2席の3列。縦には16列ぐらい。クリスマス当日の客室乗務員(もちろんこのサイズは1名)もクリスマスモードと聞いていたのに、装いは『朝も早よから』だからか、そんな雰囲気なし。ただ、かわいらしいおネエ系(おそらく)男子♡。

飛行機の中で日の出。そして、LAに到着7:40頃。7:45発(→8:35サンディエゴ着)の乗り換えに間に合わなかったために、違う便に。

111225_4_2
8:30過ぎの便でいざサンディエゴへ。

111225_6
9:30前にサンディエゴに!すごい陽射し!そして、DELTA。(振りかえ便がデルタに。これってマイレージ着くのかしら。。。)

111225_7

事前に予約していたレンタカーをGET。ただ、ここが一番時間がかかりました。空港からシャトルバスで少し離れた場所に移動(ここまではまだ良い)。カウンターを待つ行列。(予約があろうともなかろうともみな一緒)そして、カウンターでの対応もとってもとーってもゆっくり。予約があったからそれでも短く済んだと思い込みましたが、『日本のサービス(速さ)』と比べちゃいけない、『そうよ、さらにあたたかいところに来たんだもの(=よりおおらかになる)』、むしろそれを忘れてた自分にドンマイ!

さて、今回は25日、クリスマス当日ということで、お店があいている『HOTEL』を拠点に、楽しもうと決めていました。

ということで、街のシンボルでもある
マリリン・モンロー、ジャック・レモン、トニー・カーティスらが出演した『お熱いのがお好き』をはじめ、数々の映画が撮影された場所です。ホテル・デル・コロナド

111225_8

11:00 a.m.前から、宿泊者っぷりに楽しもうと思います。

111225_9

111225_10

さすがの南カリフォルニア。

111225_12

手前はホテルのプール。結構楽しんでいました。そしてその奥はBeach!

その横では

111225_11

アイススケート。海を眺めながらのスケート。

111225_13

今はSwimは禁止看板がありましたが、みなさん砂浜を楽しんでいました

雪の中、ソリにのってやってくるサンタクロースではなく

2073126

このイメージを肌で感じました

111225_14

ホテルの中でブランチを楽しみました。おいしかった!

111225_15

そしてその後はホテルの中を(ビジターで行ける範囲を)楽しみます。ツリーを見たり

111225_16

歌を聞いたり。クリスマス気分を味わいました。

111225_17

そしてお外もお散歩。

111225_18

アイススケートをしたかったのですが、そのときは『休憩(?)中』でした。ちなみに2hでスケート靴もかりて$20ぐらいだったのですが、小さいリンクなので2hもまわっていたら。。。。(おそらく私はダウンよね。結果オーライかしら)

111225_19

111225_20

111225_21

砂浜で雰囲気を味わったあとは。。。ホテルの中でお買い物や

111225_23

食いしん坊活動。

マリリンモンローパワーを注入し、妻がセクシーになったところで(フィクション)、Hotelに別れをつげ、次は目指すはトムクルーズパワー。 

111225_24

さよなら、Hotel del Coronado。次は泊まりたい!

サンディエゴ湾の軍艦を車から眺めながら次に向かったのは
 

111225_25

トップガンの撮影場所だったことで有名な、『KANSAS CITY BBQ』

111225_26

トップガンが好きな方はすぐお分かりになるでしょう。dannasamaは大の映画好き(しかもこの時代ね)のため、興奮しておりました。わたしももちろん興奮しましたが、それ以上にHOT WINGSのHOTっぷりに大興奮(辛すぎ。。。)

111225_27

ここで、若かりしころのトム・クルーズからパワーを注入し、夫がさわやかさとセクシーさを手に入れたところで(フィクション)、もうすぐレンタカーを返して、空港に向かわなきゃね。

111225_28

111225_29

4:35 p.m.発(→5:25LA着)で、さようならサンディエゴ。本日3回目の搭乗。あ、そういえば、朝4:00すぎにメイクを軽くしてから、途中でコンタクトにしたものの、メイク直しを一度もしていない!(普段からしないけれど。。。)ドンマイ!

そして、飛行機では爆睡。

111225_30

定刻でLAに。乗り換えまでに1Hくらいあったのでプラプラ〜珈琲ブレイク。

111225_32

さぁ、6:25 p.m.発(→7:35 p.m.サンノゼ着)、本日4回目の搭乗!ここで、やっとこ客室乗務員(今回はちょっといかつい男性)がサンタ帽をかぶって業務していました。

こちらも爆睡をし、無事に定刻にサンノゼ着。

111225_33

LAをたってから、サンノゼ着、帰宅まで写真がなかった。。。

帰り道では近所のイルミネーションを楽しんで無事コゼットと再会。

今回は、
『妻が
51qv2sc1bnl
マリリン・モンローに近づき

夫が
51hvj605z1l
トム・クルーズ に近づけた旅となりました。』

はい、『最後の一文』は妄想でございます。常に若干の睡魔と一緒に旅することとなりましたが、楽しいクリスマス、思い出のクリスマスとなりました。日がえりもいいけど、早起きがつらいわね。

さいごに。こういうの、写メしてしまう。
111225_34

992700
ライトアップした姿も今度みたい!


Hotel del Coronado
http://www.hoteldel.com/
1500 Orange AveCoronado, CA 92118

♡KANSAS CITY BBQ
http://www.kcbbq.net/



 

|

« 楽しくあたたかく。Christmas Party | トップページ | 再会のランチパーティ。(お魚屋さんのデリバリー※歌あり) »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事