« シリコンバレーのお肉事情 | トップページ | いよいよ、『アウト!セーフ!よよいのよい!』 »

2011年12月19日 (月)

¡Buena suerte!♡El Amigo/Santa Teresa

111218_1

¡Buena suerte!  メキシコにいるよ!

111218_2

そんなはずはなく、メキシカンなお店。日曜の朝からメキシカン。なぜって?そこに、サンタテレサにあったから。

というのも、実はいよいよ明日が運転免許の実技試験でして。わたしが受験するのはサンタテレサという、サンノゼでもだいぶ田舎なところ。交通量が少しでも少ないところで、と。(筆記もここで受験したのです)

日本で運転免許を持っていなかった私は、USで初めて教習を受けました。もちろん、こちらの日本人皆さんご存知 JOYドライビングスクール
ど素人の私が100分を6回受講し、さぁ試験、という前に、『土曜日に実際のコース付近を走ることもできますが』というので、現地で7回目を終え、700分、11時間40分の教習でいざ実技へ。700分といっても、こちらでは練習する場所まで、自宅から車で移動する時間も含まれるのです、このとき、最初の頃は、先生が足、わたしが手(ハンドル)。

さて、7回目の教習。サンタテレサのDMVまで我が家から18マイル。約29キロ。ほとんどが20分近くがハイウェイ!そんな所だって往復わたしが運転です。(最近ではもう私が一人で運転しています。)時速100キロ超え。むしろ100キロちょうどぐらいは流れの中だと遅い方。
まだ仮免許なわたしが、100分教習の中で60キロ以上を運転するわけです。ハイウェイだってビュンビュン!日本の常識だとありえないですよね。

ということで、翌日となる日曜日。今朝、dannasamaと愛犬Cosetteとサンタテレサに行ってもう一度DMVの近所を走ってみたのです。
すると、土曜日にはいなかったのに、今日は『わたしと同じ』人がたくさん。助手席に人を乗せ(おそらく免許所有者)みんなが練習しています。クローズしているDMVの駐車場から、みんな本番どおりの動きを<勝手に>練習していました。
ということで、わたしは今日もサンタテレサDMVまでの往復、その後も近所に戻ってからもゴルフ場との往復など、おそらく70キロ以上はお昼ぐらいまでの間に運転しました。

なにぶん、JOYの先生にも『んー、乗っている時間からするとイイ方なんだけど。。。。(経験が少な過ぎる)』とのご指摘も。その通りなのです。なので、明日も自分が経験していないシチュエーションになると、どうなることやら。。。

『まさかアクセルとブレーキを片足で操っていたなんて!!』
アメリカに来て、自分が免許をとることになってこの事実を初めてしった程の私がさて、どうなるのでしょう!

111218_4

サンタテレサのDMV付近のお店。これ、おいしかった!

111218_5
手書き最高!AMIGO!

111218_6
El Amigo
7090 Santa Teresa Blvd, San Jose, CA 
Morning-Saturday: 11am-9pm/Sunday: 9am-9pm.   Sunday Brunch: 9am-2pm
※Morgan Hillにもあるみたい。

ということで、Good Luck!!
スペイン語で¡Buena suerte!(あってるかしら)、自分に言い聞かせてみます。

|

« シリコンバレーのお肉事情 | トップページ | いよいよ、『アウト!セーフ!よよいのよい!』 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事