« 冷えからのグレ。 | トップページ | ラーメン激戦区?!ベイエリア。♡味千拉麺/San Mateo »

2011年12月18日 (日)

日本未上陸ミュージカル『Bring it on The Musical』

全米ツアー中のBring it on The Musical がサンフランシスコ公演中!これは行きたい!と観劇してきました。

111216_1

111216_2

ORPHEUM THEATRE

トニー賞を受賞したJeff Whittyや Lin-Manuel Mirandaや、 Tom Kit、Amanda Green 、Alex Lacamoire、Andy Blankenbuehler と作曲作詞振り付けと振り付けなどなどと素晴らしいみなさんが総動員。

映画でおなじみのBring it on。邦題は『チアーズ!』。なぜにBring it onがチーアズ!になってしまうのか謎ですが、あらためてアメリカでの普通であろう色々が、日本ではなじみでなないことからも、チアーズ!がベターだったのでしょうね。
『かかってこい!』としても、イメージわかないですものね。

チアリーディングもアームモーション、フィストの向きとか角度とかほんの少し気になるものの(商売病ね)スタンツやタンブリングはさすがの見応え、十分に魅せてもらいました。さすがプロフェッショナル。ミスなく完璧で楽しませてくれます。それより、スタンツでバリバリ動きながら歌っているのがすごいこと。

実はアメリカに来て初の観劇、歌やダンスのレベルをあらためて感じました、楽しませていただきました。まー、当然のことながら全編英語ですから。。。まわりのみなさんの笑いポイントで笑っていない時がたびたびありましたが、日本でだって台詞を100%全部聞き取るのは難しい舞台だってあるのだから(笑)、といいきかせながら。

とにか、みながらわたしの気持ちは『踊りたい!Cheerしたい!』

111216_4

111216_5

やっぱり舞台はいい!!
演者たちのエナジーと、観客のエナジーが劇場の中で生きていてワクワクします。

あ、数回、あんまりよく理解できていない台詞で、周りと一緒に笑ってみました。
111216_3
キャスト。

It's "guaranteed to be everything you wished for, nothing like you expected, but exactly what you will love."
(AOL.com)

日本未上陸の作品をみれることも興奮!

エナジー補充です。いつでもどこでも応援に行きます!(チアシューズ履いてスタンバイok!)

|

« 冷えからのグレ。 | トップページ | ラーメン激戦区?!ベイエリア。♡味千拉麺/San Mateo »

US♡芸術/観劇」カテゴリの記事