« 我が家にクリスマスツリーがやってきた!(1)サンタクロースの困惑顔 | トップページ | 我が家にクリスマスツリーがやってきた!(3)あたたかい気持ちもやってきた! »

2011年12月 6日 (火)

我が家にクリスマスツリーがやってきた!(2)人生初のツリー狩り。

こちらのファームには
・Concolor(White)Fir
・Douglas Fir
・Grand Fir
・Monterey Pine
・Noble Fir
・Redwood
と主に6種類あります。事前にチェックして自分たちの好みを決めておくのもより楽しめるかもしれませんね。せっかくなので、と我が家は全部をまわりました。

111204_10

トレール用の靴でも良かったな、と思うほど、歩き、傾斜あるところものぼりおりしました。『我が家に来るツリー、いい出逢い』を求めて。

111204_11
1カ所でこんな感じに広く、どれも大きいので、『これがどう?』と、選ぶと軽く2メートル超え。だんだん大きさの基準が麻痺してきます。

111204_12
これどうかしらー。(あきらかに我が家には大きい)

111204_13
『もしかしたら大丈夫かなぁ、一応。。。』とメジャー。→もちろん大き過ぎ。でもだんだんこれぐらい立派なのが欲しくなってきます。

111204_14
こんな風に1つ1つチェックしながらみていきます。さすがに、どれもちょっとハゲてたり、痩せてたり太っていたり、と表情があります。お店に並んでいるcut済みのものは、『それらしく』cut、剪定されているね、とつくづく。このほぼ生まれたての姿から選ぶのも、愛着がわきます。

ただ、ここは早いもの勝ち。あとで、『あのときの〜』といっても、そのときには他の方がノコギリでcutしているかもしれません。決断力も必要です。

111204_16
やっほ〜。

111204_17
『これ、いいんじゃない?大きさも手頃だし』
※手頃といっても日本の家ではあきらかにジャンボすぎです。(アメリカンサイズでの感覚麻痺)。

90分弱歩き回り、出逢いました。これ!
Sstudio068_076_003
『これにしよう』

111204_18
ようこそ!我が家のファーストツリー。

と、決まれば、枯れ葉など、とれるものはこちらでとってしまい、そして
111204_20
♪ノコギリTime〜。キコキコ〜キコキコ〜

111204_21
♪キコキコ〜

111204_22

cut!!

111204_23
初ツリー抱っこ。

111204_25

取ったどー。(一応ね、お約束ということで)

111204_24_2
(お察しのとおり、妻よりポージングリクエスト)

このあとの流れは・・・
・ネット(別売り$3※たしか)してくれる場所まで、自分の車で移動
※我が家は後部座席に布を敷いて、ツリーを積みました。(意外と入った!)
・ネット場でネットに入れてもらう
※そのはうずが、あまり落ち葉もなく、すんなりおさまってしまったために、ネット+車の上にくくりつけて移動、は行わないことに。ネット場の前をスルー。
・出口(=入り口。1箇所のみ)で、車に乗ったままお支払い。&ベースが欲しい場合もここで買える。そのゴ、<窓から>ノコギリ返却。

see you! happy holiday!

です。

こうやって、我が家のツリーを楽しみながら選び、cutし、、、、。近所のcut済みのものよりも値段はかなり変わりますが、楽しめるので、家族行事と思って数時間過ごせばOK!とにかく楽しかったし!が、我が家の判断です。

111204_26_2

ーーー
♥Santa's Tree Farm and Village

http://www.santastreefarm.com/ 78 Pilarcitos Creek Road Half Moon Bay. Ca. 94019 Tel: 650-726-2246

Santa's Tree Farm+Village Prince,hrs 8-5 wknds, visa/mstrcrd OK

Monterey Pine $46.19 ,Any Size, regular field /Duglas Fir, Grand Fir, Redwood:$55.43, Any size, regular field/Noble fir and White concolor Fir :$69.28, Any size, regular field/ Diamond Lot Tree:$10 ft up to 9 ft, $12 ft, $ 10 ft and above.

Weekends At Elves Workshop thru 12/11:Complimentary:Santa 9:30-4:30,Puppet Show 1-3, live mushic 10-1,cider,teine.Avaiable to purchse:Wreaths, garland, stands, gift shoppe, tall cut trees, table top trees, food at Mrs Claus Kitchen. Board Train at Elves Wkshp:$2, teo and under free.

|

« 我が家にクリスマスツリーがやってきた!(1)サンタクロースの困惑顔 | トップページ | 我が家にクリスマスツリーがやってきた!(3)あたたかい気持ちもやってきた! »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事