« Thanksgivingホリデー2 「ある家庭の感謝祭ディナーに(後)」 | トップページ | Thanksgivingホリデー4 「まるで映画の1コマなカフェ」 »

2011年11月29日 (火)

Thanksgivingホリデー3 「LA滞在はカブリロビーチハウスで!」

ーーーー

こんなにもThanksgivingホリデーを満喫できた一番大きな要因はセツ子さん との出逢い、宿泊先をカブリロビーチハウス にしたことです。

ホリデーにロスに行こう!、と決めてから、「さて、何をするかどこに行くかどこに泊まるか」を考えるけれど、我が家の最大条件は「愛犬コゼットと楽しめること」、なかなかコレ!と決まらない我が家にLAにお住まいだったLicaさん がアドバイス。

Licaさんも、LAには魅力がたくさんあるから、あちこち行くよりどこかに留まってそこで楽しんだほうがいいよ。大好きなLAを紹介したい、その魅力を知って欲しい!。そこで教えてくださったのが、カブリロビーチハウス、そしてセツ子さん。

LAというと、ハリウッドに行って〜、ディズニーとユニバーサルに行って〜と、それももちろん楽しい旅になると思う(実際に20歳のときに楽しかった!)のですが、今回は「現地を楽しむ、コゼットと楽しむ」がメインなので、「B&Bに泊まって、大手アミューズメントを外して楽しむ」ことに決めました。そして、もちろん宿は、カブリロビーチハウス。

とはいえ、出発日までまともなリサーチもできずに、向かってしまったのですが、このB&Bにしたことで、そんな不安や情報不足は一気に解消され、むしろ、おかげでセツ子さんにたくさん「生きた情報」をいただき、大満足!

ゆったりしたいな、と思いながらも我が家は2泊だったので、ちょっと駆け足で楽しみましたが、カブリロビーチハウスに泊まって、ゆっくりじっくり、街の中にとけこんで珈琲を飲んだり、海のアクティビティを楽しんだりすると、もっともっと魅力を満喫できることでしょう。

ポイントは「街にとけ込んで♪」
これは、ガイドブック片手の旅行を卒業したい方(そんな日も欲しい方)、この地域の気候や雰囲気、街のひとの息吹を感じたい方は、B&B カブリロビーチハウスで決まり♪ですね。

ということで、お写真でカブリロビーチハウスをご紹介。
我が家のようにシリコンバレーからも、はたまた違う州からも、日本からもオススメです。
元気でチャーミングなハウスマザー セツ子さんとの出逢いをお楽しみに!

111125cb3


宿泊した部屋からの眺め(オーシャンフロントビュー)
朝、この窓をあけるのが楽しみでした。

111125cb5
B&B,ベッドルーム部屋は明るく、「自分のベッドルームがこんなだったらいな」という雰囲気でGood!!です。波の音、あざらしの声、汽笛、目覚まし時計はそんなサンペドロの音。贅沢な寝起き。

そして、ブレックファースト、朝食はこちらの醍醐味の1つ。お料理上手なハウスマザー セツ子さんの朝食を楽しめます。アメリカにいてこの繊細な感じはかなり貴重ですよね。洋食も和食もGood!!です。

111125cb7

1日目の朝食は洋食を。焼きたてワッフルをいただきました。そして絞り立ての100%フレッシュジュース。フルーツはファーマーズマーケットで手に入れたという<すごーい美味しかった>ぶどう。皮ごといただけました。

珈琲も好きなタイミングでいただけます。サンタなシナモンもかわいかったので思わずぱちり!

111125cb8

2日目の朝食は和食で。セツ子さん特製の粕漬け。そして、オーガニック卵の温泉卵まで!朝から元気になる朝食タイム。セツ子さんとお話しながらの楽しい時間。

ベッドルームに限らずリビングなどでも一緒にワインをいただいたり、楽しませていただきました。そしてどの窓からも見事な景色。

こちらは、わたしが座った朝食の席からの眺め。

111125cb2

111125cb9

どこからも素敵な眺め、雰囲気。

ちなみにThanksgiving翌日には、街やさまざまな家庭の飾り付けも一気に「クリスマスモード」になるのですが、カブリロビーチハウスも翌日にはますます華やかに♡

111125cb10

ベッドルームにもミニツリーが登場。嬉しかったです。

111125cb11

リビングに飾ってあったものの中の1つ。なんだか気に入ったので思わず。

111125cb14

セツ子さん、犬のお洋服のデザインもされています。このファー、凄く素敵でしょ!私もお揃いが欲しいほど。六本木ヒルズあたりで素敵なわんちゃん洋服をお買い求めになっていた方、セツ子さんのかもしれませんね。。。コゼットのあしもとのかわいいリーシュは、スワロフスキー。世界に2つ。わんちゃんのお洋服や素敵なデザインのジュエリーも、ご興味があればセツ子さんにお話ししてみてくださいね♪(http://www.cabrillobeachhouse.com  も御覧になってみてくださいね)

111125cb12

わたし顔がなんだかぱっとしませんが(え?いつも?!)。。。笑顔が素敵なセツ子さんと。

カブリロビーチハウスを拠点にサンペドロの街を満喫。日数があればLAのあちこちまで足を伸ばしてもよし。すぐ近くでは、ジェットスキーやヨットなども楽しめますし、ロングビーチまで車で30分くらい。そこから南に10分もいけば、サーフィンのメッカ、ハンティントンビーチ。

我が家は、セツ子さんのお手製サンペドロ満喫Mapと楽しいお話、生きた情報をたよりに、サンペドロを楽しみました。その様子はこのあとの記事で!

この後の満喫っぷりも、セツ子さんとの出逢い、カブリロビーチハウスのおかげ。
ありがとうございました。
そして、みなさんにオススメ!


住むように旅する海辺のB&B Cabrillo Beach House/San Pedro CA http://www.cabrillobeachhouse.com/
ハウスマザー せつ子さんのブログ

|

« Thanksgivingホリデー2 「ある家庭の感謝祭ディナーに(後)」 | トップページ | Thanksgivingホリデー4 「まるで映画の1コマなカフェ」 »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事