« Thanksgivingホリデー2 「ある家庭の感謝祭ディナーに(中)」 | トップページ | Thanksgivingホリデー3 「LA滞在はカブリロビーチハウスで!」 »

2011年11月29日 (火)

Thanksgivingホリデー2 「ある家庭の感謝祭ディナーに(後)」

 

<つづき>

「Yumi,家を案内するわ」と、Nancyにお部屋とその思い出などをお話してもらいました。お庭にでると見事なフルーツ。

「オレンジをもいでいいわよ。」

111124tg20_2
大きなおおきなレモンをdannasamaがもぎました。他にリンゴやショウガなどたくさん!あたたかい陽射しとあたたかいハートで育まれた樹たちはとってもキレイでした。

キレイといえば、どのお部屋からも庭からもすばらしい景色。波の音を聞きながら、すばらしい眺めを味わいながら、、、サンペドロだからこその贅沢な時間。

111124tg22_2

そしてデザートの時間。

111124tg23_2

「どのパイがいいかしら?」と取り分けてくれました。

パンプキンパイ、レモンパイ、アップルパイ。そしてかぼちゃの入れ物は。。。セツ子さん特製のチョコレートムース。どれもこれもおいしくおなかいっぱい胸いっぱい!

コゼットはB&Bでお留守番していたので(持参したケージで)、後ろ髪をひかれながらも皆さんにご挨拶して、すてきなディナーをあとにしました。

アメリカに来て初めてのThanksgivingがこんなにも素敵な機会に、素敵な出逢いに恵まれました。みなさんに、ありがとう。

今回すてきな機会をプレゼントしてくれたセツ子さん 、セツ子さんを紹介してくれたLicaさん、みなさんのあたたかい気持ち、繋がりがあってのこと。ありがとうございます。いつか私も、訪ねてきた新たな出逢いの人をあたたかい気持ちで迎え入れ、あたたかいお料理でお迎えおもてなしできる人になりたいです。そして、私がいただいたあたたかい気持ちの輪を広げていきたいです。

こんなに思い出がたくさん。Thanksgivinホリデー。まだまだ1日目!

住むように旅する海辺のB&B Cabrillo Beach House/San Pedro CA http://www.cabrillobeachhouse.com/ ハウスマザーのセツ子さんのブログ『感謝祭のディナーにお呼ばれ』 でも様子が紹介されています。

|

« Thanksgivingホリデー2 「ある家庭の感謝祭ディナーに(中)」 | トップページ | Thanksgivingホリデー3 「LA滞在はカブリロビーチハウスで!」 »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事