« いよいよ!☆San Jose Municipal Golf Course | トップページ | 人生初。 »

2011年11月21日 (月)

アメリカで長崎ちゃんぽん?!♡Ringer Hut/San Jose

みなさんのつぶやきやブログで気になっていた、「全米で唯一のリンガーハット」

味もおいしい。ちゃんぽんに限らずスイーツまで日本の味とのこと。
底姐さんBlog『シリコンバレーでデザートを食べるなら・・・』
San Jose手作り石けん日記『大満足のデザート』

わたしもそうですがお友だちも、車で前を通ったりはしていたので「リンガーハットがあるな」ということは認識していたのですが、
・まさか全米唯一とは!
・まさかスイーツまでもが日本人好みの味でおいしいとは!
とは思っていなかったので、なかなか行くきっかけがありませんでした。

シリコンバレーで、わざわざねぇ。。。と。

111120_3

111120_4

111120_5

はい。dannasama と行ってみました。
大満足。
ちゃんぽん(上記は”レギュラー”)もおいしく、カラダもぽかぽかに。そして、みなさん大満足のスイーツは”抹茶プリン”にしてみましたが、これも大満足!
これは、「お茶しにリンガーハット」も有りです。

アメリカの他の地域にはなぜないのかも不思議です。。。
ちなみにお店は休日のpm1時頃にいきましたが、満席。そのあとは常に数組が待つ状態でした。我が家はタイミングが良かったのかすぐ座れました。
ラーメン屋もたくさんあるシリコンバレー。アメリカの他の州に赴任している日本人がこちらにくると「ラーメン屋」に行きたがるようですが、この「全米唯一の」リンガーハットもこれからおすすめします!
日本の550円(東日本地域)よりは少しお高めですが、それでも満足できるかと思います。

111120_7
Ringer Hut
1072 Saratoga Ave San Jose, CA 95129
(408) 554-0877

Restaurant Hours11:30-10:00 Monday-Sunday/Closed Christmas Day and New Years Day

|

« いよいよ!☆San Jose Municipal Golf Course | トップページ | 人生初。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事