« アメリカで長崎ちゃんぽん?!♡Ringer Hut/San Jose | トップページ | Thanksgiving »

2011年11月22日 (火)

人生初。

111121_1_2
マイカーです。わーい嬉しい!

111121_2
日本で運転免許を持たなかったわたし。
人生初のマイカー。

ただ、人生初のドライバーライセンスはまだない(笑)。
現在筆記をパスした、仮免許なわたし。
ただ、こちらでは、仮免許なわたしでも、助手席に免許所有者が乗っていれば、運転してもよいというなんとも凄いのか恐ろしいのかそのようなルールがあります。
ということで、上記の写真は、エンジンをとめた状態での「運転のフリ」の写真ですが、このあと、dannasamaを助手席に、駐車場で運転練習。

車を購入にあたっての担当のセールスのおじちゃまがとってもおしゃべり好きで、購入の時には4時間。今日の受け取りのときには90分。珈琲をいただきながら弾丸トーク。
楽しい人が偶然にも担当になってくれて、これも思い出に。(そしてとっても親切)。
そうそう、日本とまた違うのは、自分が購入したい車の在庫があれば、いろいろ手続きしてその日に乗って帰れる(我が家は翌日)という驚き。ナンバープレートはあとから。

ということで、わたしも、最後の実技試験は、このマイカーで受験です。

無事にドライバーライセンスを取得できれば、わたしの行動範囲、タイミングももっともっと自由に!考えただけでワクワクしますが、最初はひとりで乗るのはやっぱりドキドキなのかしら。。。

|

« アメリカで長崎ちゃんぽん?!♡Ringer Hut/San Jose | トップページ | Thanksgiving »

US♡車・免許」カテゴリの記事