« いただきます。ふわふわパン。 | トップページ | アップル本社でてんぷらとリンゴ。 »

2011年11月18日 (金)

仲間との刺激と安らぎ。

ありがたいことに、わたしの周りにいる方々は、よいエナジーを発信しているのでいい刺激をくれる。
日本の仲間ももちろん。昨日もSkypeミーティングでポジティブ全開なエナジーを届けてくれました。離れていても繋がれること、幸せです。

今日はUSのお仲間と我が家でランチをしながら情報共有。こんなことできるのもありがたい刺激。
ランチもちよりテーマは「おすすめチーズ」。チーズ持ち寄りで我が家に集合していただきました。
こうすれば、いくつもいただけたり、自分の知らないものに出逢えたり。楽しいですよね。
そして、我が家にはコゼットがいるので、お仲間が遊びに来てくれるととても助かるのです。いつでもwelcomeなので訪ねて来てくださるのはとっても嬉しい!

そして、刺激だけでなく、安らぎもくれる仲間たち。ありがたい出逢い。

ランチの様子。
チーズとあうように、スコーンとマフィンを作りました。
111117_1
甘さをおさえています。マフィンは何度か作って、自分なりの配合をみつけました。
ちなみにスコーンもマフィンも残りの粉で作ったマドレーヌもプレーンヨーグルトを使っています。すっかりベーグルをお出しするのを忘れました。小麦粉祭。

111117_2_2

111117_3_2
サラダはそれぞれ取りやすいようにロメインレタスをお皿にみたて、エビ・アスパラ・キュウリ・ミニトマトは串にさして。

111117_4_2
スープはパールオニオン。

111117_5
持ち寄りチーズ。みんなでお薦めを持ち寄るといろんなチーズに出逢えるので楽しさ倍増です。先日のパーティーで教えていただいたチーズにアプリコットのせ。
ブリーチーズ(orカマンベールチーズ)にアプリコットジャムを乗せる!さらにこれをジャムを乗せた状態で電子レンジで少し温めるのです、絶妙になります。ぜひお試しを。
ブラックペッパーや、ブルーベリー入りなど、クラッカーとともに楽しみました。

111117_6_2
みんながおいしいソフトドリンクも持参してくれました♪

111117_8_2
今回のナプキンリングはこちらで。

チャレンジするパワーが涌き出る環境に感謝。

|

« いただきます。ふわふわパン。 | トップページ | アップル本社でてんぷらとリンゴ。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事