« Go! Sharks! | トップページ | いよいよ、 »

2011年11月14日 (月)

お魚を手に入れる。

新鮮なお魚。
日本であれば簡単に手に入るお魚たちも、当然のことながらこちらではなかなか難しく。ま、その分、安くおいしいお肉が手に入るのですが。。。

まだ免許もなく、お友だちのように、車を走らせ新鮮なお魚を手に入れることもできない(参考:Santa Cruzまでお魚を買いにドライブ♪』 http://amba.to/scqS3n

そこで、定期的にお魚屋さんが来てくれるサービスを今月からtryしてみました。
というのも、月に1度、訪問をお願いしているグループに入れていただきました。

111113_1_2
事前にwebで前日までに注文したものを届けてくれます、が、他に、その日にある旬なものなどもその場でご紹介してくれます。
「おそらく今年最後のフレッシュないくらがあるよ〜」ということで、皆さんが「わ〜、久しぶり!」と喜びの声をあげていらしたこともありますが、まだ冷凍もしていない、超フレッシュないくらを前に、わたしはスグにそのケースをgetしました。

ということで、その日のお昼は。。。
111113_3
とてもとても美味しかったです。
夜はまぐろのお刺身をいただきました。USに来て久しぶりのおいしいお刺身!
月に1度は定期的においしいお魚を手に入れられるので楽しみです。

Atfishmarket_banner
At Fish Market
http://www2.atfishmarket.com/

 

|

« Go! Sharks! | トップページ | いよいよ、 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事