« Thanksgivingホリデー3 「LA滞在はカブリロビーチハウスで!」 | トップページ | Thanksgivingホリデー5 「最古のLighthouseでガラスの仮面」 »

2011年11月30日 (水)

Thanksgivingホリデー4 「まるで映画の1コマなカフェ」

カブリロビーチハウスのハウスマザー セツ子さん からの”生きた情報”を参考に、SanPedroの街を楽しみます。わたしの腕前でも、なんとなく絵になるほど、それほど街に表情があります。

111125cs1

THE CORNER STORE

街のストアです。まるで映画の世界のよう。連日コーヒーをいただきに、通いました。こんなお店でゆっくり街の人の中にはいり、溶け込んでゆっくりするのもいいですよね。

コーヒーがオイシイのはもちろん、雰囲気の抜群。軽食だけでなく、なんだかかわいいおもちゃや、工芸品、なんだか面白い特産品?だったり。もちろんソーダやキャンディも。そして店内のカドでは、初日には、これまた素敵なセンスで裁縫もしっかりとしたエプロンをおばちゃまたちが販売していました。お店の中でゆっくりする人も。
これだけの雰囲気、当然のごとく、映画の撮影などでも使われているそうで、ちょっと前にも現在撮影中のある映画で使用されたそうです。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の撮影がサンペドロで撮影されていたようですが、ジョニー・デップがカブリロビーチに滞在していた時に、このお店を利用していたようです。(サインもあります)とミーハーネタも。

111125cs2
お店の前にはいつでもわんちゃんがご主人さまを外で待っていました。

111125cs4
わたし、街にとけこんでみました(気分)。

11115cs5

111125cs6
こんな風に、おそらくこの街の方の作品(商品)が売られています。デニムをアレンジしたエプロンです。あまりのかわいさに沢山欲しいところを我慢して1つだけ購入しました。どんなのをかは、また今度紹介しますね。実際作った方から買いたかったなぁ。

111125cs8

この日はセツ子さん がお店を出す日でした。

わんちゃんのお洋服などなど、素敵なものがお店にずらり。
111125cs9

111125cs3_2

The Corner Store

1118 W 37th St San Pedro, CA 90731

Hours:Mon-Fri 6 am - 6 pm/Sat-Sun 7 am - 6 pm

 

|

« Thanksgivingホリデー3 「LA滞在はカブリロビーチハウスで!」 | トップページ | Thanksgivingホリデー5 「最古のLighthouseでガラスの仮面」 »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事