« Happy Halloween!!ー2:スーパーにて | トップページ | Happy Halloween!!ー4:自宅にて »

2011年11月 2日 (水)

Happy Halloween!!ー3:自宅&近所にて

Happy Halloween!!-1:学校にて
Happy Halloween!!-2:スーパーにての続きです。

シリコンバレー三銃士。Gretchenと我が家に戻りました。さて、いよいよ初の自宅Halloween。このアパートメントの雰囲気はどうかしら、とワクワクしながら敷地に入ると、早速仮装した小さな3人兄弟とパパママを発見!ちょうどリーシングオフィスに「Trick or Treat!」した後だったよう。
パパママにどうぞ!とアイコンタクトと同時に、直前にスーパーで購入したお菓子の封をいそいで切るわたし。カメラを構えるGretchen。(このときのワクワクといったら、おそらく子ども以上だったはず)

お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!
111101_30
初めてのハロウィンなのかな?みんな硬直。
むしろこちらのテンションに引いたか??

111101_31_2
3人目の子ももちろん硬直。

でも、ちょっぴり嬉しい顔をして、サヨナラしました。パパママはほほえましい顔で見守っていましたが、わたしたちと別れたあと、いまの経験をふまえての再レクチャー。
「まず初めに、みんながこう言ったら。。。」とパパ真剣。

そして、その後、Gretchenとコゼットのお散歩へ。
111101_32_2
またまたGretchenがカメラマンしてくれました。ありがとう。

せっかくだからと
111101_36
※SafeWayでこのバック当日半値になったよ!
※ちなみに前夜にTargetに行きましたがコスチュームはoffにならず。

111101_37_2
お菓子持参でお散歩へ。

すると、ベビーカーに乗る子ども(仮装してる)や、お散歩中の(家に帰るのかな)おとなと一緒の子どもに、お菓子をあげたり交流しながらお散歩しました。

街並みも、いよいよ、と楽しむ雰囲気満載で、なんと煙をお庭からむくむくさせて(おそらく蒸気)雰囲気を出しているとこともあれば
111101_38_2
こーんな巨大なおばけちゃん(一番大きいのは2メートルぐらいかな)がお庭にでている家では、すでにリビングとお庭でHome Party真っ最中。声をかけさせてもらい、お写真も撮らせてもらいました。

111101_35_2
お写真に納められないほど、たくさんのアイテムが飾られていました。そしてご家族皆さん、すでに楽しそう!ご機嫌でした。

夜はライトアップもされてもっと雰囲気が出るんだろうなぁと
111101_34_6
ご近所をお散歩しました。

さて、家に戻って夕食としますか。

Yumi-Go@US1年生のHappy Halloween!!
初Trick or Treat!も経験し、あとは家のピンポンがなるのか!ワクワク。

つづく。

|

« Happy Halloween!!ー2:スーパーにて | トップページ | Happy Halloween!!ー4:自宅にて »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事