« 自分らしさ。 | トップページ | Lisa's Tea Treasures »

2011年10月 4日 (火)

黒肉@Schaub's(Stanford shopping center)<2>

1つ前の
黒肉@Stanford shopping center の記事の続編でございます。

スタンフォード/黒肉 と検索すれば、こちらにお住まいの黒肉ファンのみなさまの様子もあちらこちら拝見できるほど、みなさま虜なご様子。
わたしの前に購入されていた方(日本人でなく)、黒肉エリアでもいちばんお高く、すごい大きいのをどどんと購入されていました。

わたしなんぞ、ちょっとどぎまぎしながら。。。黒肉との初対面にどぎまぎ、週末などのお出かけでのこういうシチュエーションはわたしがお店の人とのやりとりにチャレンジさせてもらっているのでその都合でもどぎまぎ。日本ですんなり出る(日本語だから当たり前)お肉屋さんとの会話も、なかなかのハードル(笑)。最終的に大きさしか聞けない、どんまいユミーゴ。

さて、無事に黒肉ゲットで帰宅です。

111002s_1

111002s_2
40センチ以上あるような。。。

111002s_5_2
入刀!

111002s_6
お肉とお野菜をプレートに乗せ。。。

111002s_10_2
外?!。そう、お肉片手にエレベータにのり移動してきました。

111002s_9_3
アパートメント内のBBQエリアに来ました。
なんせ、我が家のオーブン、いまだ使い方がわからないのと、せっかくならガツンと焼きたいなーと思い。そして今後お仲間をお招きするための予行練習〜(お肉の味見も(笑))と、活用しました。
いやはや、ピーピー火災報知器もならないし、ガツンと焼けるし!ただ、このBBQエリアの横がジムエリアでして、みなさん走ったりマシンをやって鍛えたり。窓ガラス1枚越しにあまりに違いすぎるシチュエーション。

そして、待望のBBQエリアがうれし!東京時代のマンション。分譲棟にはBBQエリア有り/賃貸棟(うち)は無し/ということで、ちょっとうらやましかったのです。その分室内の共有施設はなんだかいろいろ面白いのもあったのですが、BBQが気軽にしたかった!やっほー。

111002s_11_2
お肉見えない!

111002s_12
すでにおいしそう。

111002s_13_2

焼き上がり、家にお肉たちを持ちかえり。

111002s_14_2
我が家はお店おすすめの焼き時間よりすこし短めにしたためにこんな状態です。

111002s_15_2
K! U! R! O! K.U.R.O うまい!うまい!うまい!)
(UCLAのファイトソングに乗せて)※STANFORDでなく失礼します。。。※しかもKURO NIKUローマ字で失礼します。

こちらで音楽ののせてみなさまも一緒にどうぞ。最後のシンバルの音にあわせてガッツポーズもどうぞ。(=お肉を食べたときに我が家。無言のガッツポーズ。演歌歌手のようにぐっとこらえる感じね。胸の前でがっつ!)

UCLA FIGHT SONG
http://yumigo.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/fight-song.html

111002s_16

おいしすぎる。これを書いていてもムネが躍ります。おどりだしてしまいたい。


ファイトソングに続いての鼻歌はこちら。

111002s_17

Schaub's Meat, Fish, & Poultry
Hours:Mon-Fri 10 am - 7 pm Sat 9 am - 7 pm Sun 11 am - 6 pm

Stanford Shopping Center
395 Stanford Shoppng Ctr Palo Alto, CA 94304
http://www.simon.com/mall/landing/841/

|

« 自分らしさ。 | トップページ | Lisa's Tea Treasures »

US♡食(つくる)/食材/キッチン」カテゴリの記事