« 今日のCosette♥元気になりました | トップページ | アメリカで運転免許取得<1>筆記試験 »

2011年10月29日 (土)

フロンティアレッツ@シリコンバレー

FUJITSU CHEERLEADER-FRONTIERETTES-
111027f_1_2
Marikoさん、齋藤佳子さん、わたし。

シリコンバレーでランチ。
なんて不思議なことでしょう。
1991年入部Marikoさん
1996年入部Yumi-Go
2002年入部Keiちゃん

Marikoさんとは現役はかぶっていませんが、アメフト応援の礎を築いてくださった大先輩です。当時、アメリカンフットボールの応援をメインにしていたチアリーダーといえば日大!で。その名門日大チアリーダー出身。その後、右も左もわからないのにたたただ強気な20歳の小娘(わたし)が96年に入部(Xリーグ発足)し、なんだか長く在籍させてもらったので、keiちゃんともどっぷり現役かぶって活動しました。keiちゃんはFUJITSU CHEERLEADERが、外部へも入部チャンスの門を開いた最初のオーディションYEAR入部。ものすごインパクトとともに登場した超大型ルーキー。いまは2011年。

そんな3人が先日
アメリカで、シリコンバレーで一緒にカレーを食べました。

※おすすめのインド料理レストラン
111027f_2

わたしだけ、”駐在さん”なのですが、そうとはいえ、このタイミングや偶然はすごいものです。懐かしい話や、アメリカと日本の文化のはなし、これからの人々の暮らしのことやチャリティのこと子どもたちのこと、はたまた、近隣スポットのおすすめ情報のシェアなんかも、楽しくお話しました。

せっかくのこのタイミング、出逢い。
これからも楽しく家族ぐるみでおつきあいさせていただけたら嬉しいなぁと思います。

そうそう
111027f_3_2
このお兄さん、すこし日本語しゃべれる、と話してくれました。

インドの方でいっぱいな(満席!)レストランを出て、Marikoさんとはお別れし、Keiちゃんとサンタナロウをお散歩。

111027f_5
お散歩すぐ終了で、お茶。

111027f_6_2

111027f_8_3
けいちゃん撮影。こんなことも楽しみながら。

そして、今度こそ、お散歩しながらお店めぐり

111027f_9
そしてまたけいちゃん撮影。

111027f_10
BETSEY JOHNSONのアクセサリー。新作もたくさん。
今日のバッグもBETSEY JOHNSONだったので、おもちゃピアスをget!!

111027f_11
え?犬? そう、犬です。
堂々とワンコを耳につけますわ!

と、楽しい1日。

いまCheeRingのジュニアチアリーダーがおとなになったときに、今の仲間とこうやって女の子デートする日がくるのかな。なんだか楽しみ!

ーーーーーー
INDIA RESTAURANT  AMBER
http://www.amber-india.com/SantanaRow/home.htm
377 Santana Row  Suite 1140 San Jose, CA 95128

COCOLA
http://www.santanarow.com/directory/store/cocola_bakery/
333 Santana Row San Jose, CA 95128

ーーー
齋藤佳子さん
『Cheer Up!』ダイアリー

|

« 今日のCosette♥元気になりました | トップページ | アメリカで運転免許取得<1>筆記試験 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事