« おめでとう。 | トップページ | ともかくやってみよう。 »

2011年10月14日 (金)

ヒキツケルちから。

ポジティブな生き方。人との出逢いやつきあい方、そもそもの考えやスタンスがポジティブな方の周りにはいつもすてきなお仲間が。
お友だちを紹介してくれる。しかもどんどん紹介してくれる。これってすごいことですよね。

底姐さんには、たくさんのお友だちを紹介してくださり、先日はそのお仲間での秋刀魚パーティ。
a spoonful of sugar 秋刀魚パーティ(お写真レポ)

底姐さんファミリーはもちろんのこと、集まったファミリー。ほとんどの方がこちらに永住されている方々ですが、その輪にこうやっていれていただけるチャンス。感謝しています。
みなさんが底抜けに明るかったり、優しかったり。男性陣はやけに皆若い。チャラチャラ若いというのでなく(若きゃいいっという概念でないということ)、気持ちがフレッシュというか、まっすぐというのでしょうか。毎日の当たり前を楽しんでいる感じをとっても受けました。わたしたち夫婦の10歳ぐらい年上のみなさんは、とってもとってもこの先の自分たちの10年がより楽しみになるほどの存在です。


底姐さんのブログでも秋刀魚パーティが紹介されました。
底姐さんのブログ 秋は秋刀魚、秋刀魚はBBQが一番旨いっ

そして、お仲間の中のもうひとりのブロガーはLicaさん
LAよりお引越してきたLicaさんは中国茶の先生でもあります。
とってもキュートなLicaさんから、YOSHIDAソース@Licaアレンジをいただきました。
111012y_2
おいしかったです。ありがとうございました!
Mr.Yoshida's Original Gourmet Sauce。通称ヨシダソース。
Dscf0033_5
このヨシダソース。日本のタレになれていると”なにかがちょっと違う”ということで、もっと食べやすく楽しみやすく、とLicaさんが、タマネギを足したりなんなりアレンジしてくれたものを先に紹介したお写真のように、ペットボトルにしていただきました。秋刀魚BBQの時にみなさんにくださったのです。我が家は早速いただいた翌日、そして先日と連日使わせていただいたほど美味でした。鶏肉にマリネしおいしくいただきました。さすがLicaさん!
底姐さんブログでも→あの!YOSHIDAソースが美味しい!?

T02200165_0320024011532670303
※写真はLicaさんの愛犬。
Licaさんのブログ あなたを元気にChinese Tea!!


マリリン一家にサリー一家にEiichiro.子どもたちにおとなたちにわんこ。みんな笑顔いっぱい元気いっぱいpm10時まで楽しくおしゃべり!素敵な出逢いに感謝。
底姐さんみたいに、ポジティブパワーでHappyなことをヒキツケルちから、それを発信できる。そんな素敵なレディに、そんな生活をしていきたいな。


ーーーー
吉田潤喜氏。空手家、そしてヨシダソースの生みの親。このヨシダソースでアメリカンドリームを実現した実業家。
Mr_yoshiapic
↑www.mryoshidas.comより拝借。

1949年12月7日、7人兄弟の末っ子として京都で生まれる。
アメリカにあこがれて、1969年1月24日に単身渡米する。波乱万丈のアメリカ生活をサバイブした末、自家製秘伝のタレをベースにしたヨシダソース(正式名称:ヨシダグルメのたれ®)を生産販売してアメリカンドリームの体現者となる。米国の中小企業局、Small Business Administration(SBA)が選ぶ全米24社の中に、FedExやインテル、AOL、ヒューレットパッカードなど並んで「殿堂入り」を果たす。2005年にはNewsweek誌(日本版)「世界で最も尊敬される日本人100」に選ばれる。現在、ヨシダグループとして18社を抱え、グループの会長職務と地元料理番組のレギュラー出演、各地での講演から、日本国内での様々な番組出演・各メディア取材などこなし、世界中を飛び回る日々を送っている。
ヨシダソース オフィシャルサイト(日本語)より引用)


そうそう。ヒキツケルといえば、人の陰口やネガティブなことばかりいってると同じような人があつまってしまうのも、残念なヒキツケルちから。
お花の周りに蝶が集まり、うんちの周りに蛾がある集まる。
あくまでイメージの話で、自分がお花でいれば(こころ美しく。みかけだけじゃないよ)周りに蝶があつまって、自分のこころが汚い(それをウンチにしてしまうのもどうだか、というのはおいておいて)と蛾があつまる。というたとえね。
※ガのイメージとしては「地味」「夜に行動」「気持ち悪い」などのマイナスイメージが付きまとう。しかしチョウ目の昆虫の多様性があらわれているのはむしろガの方である。(Wikipedia)、とあるようにあくまでもイメージですので。

自分の発信するパワーで、寄って来る人もかわるものだわ。ヒキツケラレルものも変わるよ。まずは自分自身の思考やスタンスの変化から始まるわ、ということです。

|

« おめでとう。 | トップページ | ともかくやってみよう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事