« farewell party♥ | トップページ | 今日のCosette »

2011年10月13日 (木)

おばあちゃん。

おばあちゃん(dannasamaの祖母)が数日前に天に召されました。
長いながい時間、お父さんお母さんやみなさんにサポート、応援されながら暮らしていたおばあちゃん。わたしが以前にご挨拶に伺ったときに『背が高いね〜べっぴさんだね〜』と声をかけてくれました。いやはやお世辞は言えるのね、と微笑ましかったことも思い出です。ちょっといろんなことを忘れながらのおばあちゃんの毎日。(サポートしてきたみなさんもはかりしれないエナジーが必要だったことと思います。わたしは何も力にすらなれず。。。)ただ、天に召される数日前、『○○さんはどうした?』と、すでに天国にいるおじいちゃんの名前を言い、様子を尋ねたというのです。これを聞いたお母さんは、とてもとても驚いた、というのを聞きました。おじいちゃんに会いにいく準備をしていたんでしょうかね。夫婦の絆。どんな現代の病気やそういうこともとびこえる力があるんだろうな、と感じました。

空に祈れば、おばあちゃんに届くかな。
ご冥福をお祈りいたします。

111012a

おばあちゃん。天国でスティーブ・ジョブズと友だちになってね。きっと天国も彼が楽しい世界にしてくれるからおじいちゃんとまた楽しく過ごせるね!

|

« farewell party♥ | トップページ | 今日のCosette »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/42480964

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん。:

« farewell party♥ | トップページ | 今日のCosette »