« Stanford vs Washington | トップページ | モントレー半島〜17Mileドライブへ »

2011年10月25日 (火)

モントレー半島〜モントレー

コゼットを連れたおでかけ。わんちゃん連れでも楽しめる、と聞いていたのでGo!Go!

111023_1
『ここ、どこ?』

サンフランシスコの南、約200kmの距離にあるモントレー半島。その付け根の北側にあるのがモントレーで、南側にあるのがカーメルです。
カリフォルニア州観光局/なんでもアリフォルニアより引用。
まずは、モントレーを楽しみました。

【Cannery Row/キャナリーロウ】
19世紀末、数軒のイワシの缶詰工場から始まった漁村で、第1次世界大戦および第2次世界大戦の際に軍用保存食として需要が高まり、隆盛を極めました。さらに、スタインベックの小説「缶詰横丁」のモデルとなったことにより、その名は世界に知られることとなりました。現在ではかつての工場の雰囲気を生かしつつも洗練されたショッピングモールに生まれ変わっています。海を眺めながらシーフードを堪能できるレストランもあります。<カリフォルニア州観光局サイトより引用>

111023_2

111023_3

111023_4

歩くさきざき、大型から小型までたくさんのわんちゃん連れの方にお会いしました。毎度のことながら、コゼットきっかけで旅先の方と自然と会話が生まれるのも楽しみの1つ。

ものすごい陽射しに気温(日本でいう真夏!)の中、USわんちゃん、あたりまえのように歩いていましたが、もちろんそんな【慣れ】もないコゼットは極力日陰を歩きました&かなりこまめに冷たいお水摂取に、氷をなめたり、わたしがカラダの外から冷やしたり、とこまめに熱中症対策。

サンフランシスコのチョコといえばGhiradelli(ギラデリ)。
Ghiradelliのカフェがありました。

111023_5

お土産もいろいろ”観光地価格”な場所。なんだか久しぶりな感覚!

111023_6

111023_7_2
こういう窓越しに工程が見えるとついつい気になります。(思うツボ)。

111023_8
とっても甘そう。リンゴまるごとの周りをチョコでコーティングされています。しかもリンゴはもちろん皮付き。これをガブガブかじりながら食べているではありませんか!んーすごいな。。。
で、我が家は、”楽しそうだし”、と1つお土産に(→持参していた保冷バックに)。

111023_9

111023_10

111023_11_2
to go(おもちかえり)で。
Calamari-n-Chips
-Breaded and fried squid with fries and tartar or cocktail sauce

車にもどり、17マイル道路を目指します。そしてカーメルへ。
途中、太平洋をながめることもできます。

California6b

 

|

« Stanford vs Washington | トップページ | モントレー半島〜17Mileドライブへ »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事