« Afternoon Tea. | トップページ | 満腹!Gourmet Burgers♡Red Robin »

2011年10月 7日 (金)

寒いです。

今日も
『寒いです』と書いて、『ヒロシです』と音読してしまいそうになった私は、元気です。

111006_30_2
あまりの寒さに今宵も鍋。

111006_31
今回は、大量の『しょうがのすりおろし』を最後にドン。

111006_38_2
しょうがたっぷりお鍋であたたまりながら〜のBeer.


寒さといえば

111006_39_2
履き倒しすぎて捨てるつもりが『間違えて』持って来たクロックスブーツを履いてコゼットのお散歩。今日の寒さはちょうど良かったです。東京でも公園の砂など、このクロックスブーツは散歩に大活躍でしたが、こちらでも活躍しそうです。こちらは芝生が多いのと、スプリンクラーがお水マキマキしてくれたあとにうっかり芝生に入ってしまうこともあるので(ドンマイ!)、クロックスブーツならへっちゃら〜。ですが、あまりにオンボロ。畑仕事、がんばったかしら?ぐらいな年季。


おまけ。

場所やタイミングは違えど、日本で同じ英語のスクールで同じクラス(マンツーマンレッスン)に通った方々とお話をして知ったこと。

わたしは狭い部屋で、ネイティブの先生と50分の1レッスンの半分以上を、席に座らず、立ち上がってのレッスンでした。先生の発音のみならず、表情や身振り手振りジェスチャーも真似してごらん。と。
『いやいや、これは、ちょっと日本人は恥ずかしがっちゃうレッスンでしょ〜』と心の中では思いながらも私はやっていたわけです。この際やってしまえ!と思い多少ノリノリで。でもやはり時には、さすがの私でも急にそのテンションについていけず戸惑いながらも。。。

あるシチュエーションが設定され会話するときなんぞは、まるでコントです。そこが駅の改札になり、リビングになり、観光地になり。。。

みんな、こんな感じでやっていたのかと思っていたら。

『座ったままのレッスンでした』

と、言うじゃありませんか。
なんで、わたしは、あんなに”英語でコント仕立て”なレッスンだったのかしら。謎です。私は先生の<この人は(このスタイルで)イケルか。。。>というパスを、知らぬ間に受けてそのスタイルが始まったのでしょうか。しかもさらに先生にもナイスパスしてしまったのかしら。謎です。

|

« Afternoon Tea. | トップページ | 満腹!Gourmet Burgers♡Red Robin »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事