« モントレー半島〜17Mileドライブへ | トップページ | チアリーダーは学校がお好き? »

2011年10月25日 (火)

モントレー半島〜カーメル

クリント・イーストウッドが市長を務めたことでも知られている、アーティストの街カーメルに到着しました。まるでおとぎ話、絵本からとびだしてきたような建物が並びます。お店だけでなく、民家もしかり。一軒一軒がそれぞれのテーマでもあるかのように。。。民家の並びを車で通るだけでも楽しめました。
景観に関する決まりはかなり厳しいようで、お店の派手な看板はもちろんありませんし、大手チェーンスーパーなどもありません。はたまた、道路標識だって、一般のものとは違う。信号すらありません。そして!街灯もありません。わたしたちが帰るころ、19:30頃は街のあかりは、お店からの明かりだけ。それでも、食べ物のお店からは美味しいかおりと楽しい声がもれており、明るい雰囲気でした。
街自体は小さいのですが、いろいろなお店(それぞれの景観も)が楽しめます。
そして、わんちゃんもたくさん。犬づれでも楽しめるお店もたくさん。

夕方から楽しみましたが、すっかり肌寒くなり、長袖を着て、楽しみました。

お写真で街の様子を。

111023_30

111023_31

111024_32

111023_33

111023_34

111023_35

111023_36

111023_37

111023_38

111023_39

111023_40

111023_41

111023_43
最後の食事のときには、コゼットはキャリーバックでおやすみなさい〜中でした。
ここでも、”犬が一緒なのだけど””バックの中にいれるわ”と話をすれば、『いいわよ!もちろん!』と、一応他のお客様の前を通らないような導線で席に案内をしてくれて、食事を楽しませてくれました。

次回はホエール・ウォッチングやビーチを楽しめたらな。
あと教会(カーメル・ミッション・バジリカ Carmel Mission)とお目当てのお店も。

 

|

« モントレー半島〜17Mileドライブへ | トップページ | チアリーダーは学校がお好き? »

US♡旅・遊び(ベイエリア以外)」カテゴリの記事