« アメリカで運転免許取得<1>筆記試験 | トップページ | 指導される喜び。 »

2011年10月30日 (日)

ベトナムコーヒー♡Grand Century Shopping Mall/San Jose

世界のコーヒーの生産量、1位はどこでしょう。
そう、ブラジル。
それでは2位はどこでしょう。
コロンビア?インドネシア?インド?はたまたエチオピア?ホンジュラス?、いや?グアマテラにペルーにメキシコ?

こたえは

1
ベトナムです。

US、しかもこのあたりは多人種が暮らしています。運転免許のテストの言語がいくつかあると前の記事にも書いたように。。。。日系スーパーにいけば日本語がとびかっているように、ベトナム系スーパーにいけば、お会計の金額までもがベトナム語だったり、店員さんはベトナム訛(?)英語。
そのベトナム系のショッピングモールに行くと、当然のことながら皆さんベトナムの方。そして平日の昼間からみなさん談笑して、ギターまでとびだし歌いながらおじちゃまたちは楽しそう。(え?仕事は?)
話を戻して

そして、コーヒー生産量世界2位のベトナム。
111028_2
かなり久しぶりにベトナムコーヒーをいただきした。もちろん!「コンデンスミルク入り」。
※ベトナムコーヒーは砂糖ではなくコンデンスミルクなのです。

コーヒーの右上のグラスは
お口直し用のジャスミンティです(もしくはたいていハス茶が出される)。
グラスに入っているからといって油断大敵。すごい熱かった。何もかもが熱い!

111028_3
バナナのスイーツも熱い!揚げたて【すぎ】。思わず笑ってしまいました。

久しぶりのコンデンスミルク入り濃厚コーヒーは飲みきれなかったのですが、おいしくいただきました。こちらで、いろんな国のコーヒーや、お茶などが楽しめそう!

20070609162043
Grand Century Shopping Mall

1001 Story Rd San Jose, CA 95122

|

« アメリカで運転免許取得<1>筆記試験 | トップページ | 指導される喜び。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事