« ベトナムコーヒー♡Grand Century Shopping Mall/San Jose | トップページ | ハロウィン(コゼット準備) »

2011年10月30日 (日)

指導される喜び。

自己流で自分なりに試行錯誤しながら、完成や進化、成長をおいもとめる楽しさや醍醐味もありますが、やはり基本があってナンボ、型があるものは、そこを追い求めるには、自分だけでなく、他人からの指導、指摘はとってもありがたい。

普段の生活でもしかり、素敵だな、いいことだな、と思うことでも他の人から伝えていただけたり指摘されることもとても嬉しいし、自分さがしにはとってもありがたいこと。それと同じく、「ちょっとおかしいな」「あれ?」ということも、指摘してもらえることもとってもありがたい。
そのためにも、言ってもらえる雰囲気づくりもとっても大切。

ほら、言ってもらったことを自分で解釈して、その後どうするかは自分次第ですが、まず、伝えてくれる人がいることに感謝です。これは日本にいたときも、東京でも。
他から受ける影響で、自分を上手に高められる、その姿勢、取り組みは工夫して楽しくやろう。
これ、わたしのスタンスかも。(おおいに流されまくるのではなく、ね)
身近な存在からの影響もありがたいですよね。ポジティブ思考がベースにあれば、いろんな思考や文化との出逢いは、自分をより深めてくれるに間違いなし!

とはいえ、日本で、なかなかわかりあえない上司との出逢いや後輩。。。との出逢いというのはなかなか、ナカナカ、nakanaka厳しいものがあったり、そのときにはすっぱい思い出(決して甘酸っぱくない)でもあるのですが、カラダとこころを壊さないレベルであれば、学びになることもあるかしら。。。?でも、カラダとこころを壊すレベルはno!no!。これは絶対。
なかなか厳しい方々との出逢い、(=人の振り見て我が振り直せと思う)こういう経験で、自分が見えたこと(善くも悪くも)も多かったのも事実です。ありがたや。わたしは割と上司や仲間には恵まれている方でしたが(フォローじゃないよ!)


で、最後に。
111028_4
すっごい上手なお友だちにゴルフレッスンしてもらいました。かわいこちゃん先生。
ものすごい充実!課題を教えてもらえたので、今度はそれを自分でとりこむところです。

111028_6
1球1球への集中力がぜんぜん違う。

先生〜、またよろしくね。

|

« ベトナムコーヒー♡Grand Century Shopping Mall/San Jose | トップページ | ハロウィン(コゼット準備) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事