« キッチンが明るく。 | トップページ | コゼットと一緒にナパ(Napa)の旅〜朝〜※Alston Park注意編※わんOK »

2011年10月17日 (月)

コゼットと一緒にナパ(Napa)の旅〜朝〜♡Alston Park/Napa※わんOK

こちらはワン連れのお出かけをする方もとても多いのですが、我が家とコゼット連れのお出かけはいまのところサンフランシスコ市内ぐらいしかなく。。。お天気と相談しながらせっかくなので一緒にでかけられるプランをたくさんみつけていきたいと思います。カリフォルニア、犬連れでの楽しい休日。

ということで
111016_1_2
今回はわたしも気合いを入れて。たくさんどこでも歩けるように靴をセレクト。

♥犬と一緒にナパ(Napa)の旅♥日帰りです。

まずは、朝、大地を小高い丘を一緒にお散歩!

111016_2_3
Alston Park(オールストンパーク)に行きました。
Dry Creek Road off of Redwood Road Napa, CA 94558
自宅から車で1時間40分。89.2マイル。143キロ弱。キャー。大移動。

こちらの公園はOff-Leash Dog Area、つまりノーリードのエリアがあります。公園といってもナパの大地。しかもぶどう畑をながめながら。わたしたちもハイキング仕様(きもちも)でいないと。

111016_3

こんな感じに大型犬の皆さんも小型犬もみんなOff-Leash。どのわんこもしっかりトレーニングされていてコチラも安心。

111016_4_2

111016_5

111016_7

111016_8_2
『今日の朝のお散歩はずいぶんと冒険いっぱいだね』

111016_9_3

ぶどう畑の近くを歩けたりも。

111016_10_4

111016_11
ぶどう畑をながめる(?)コゼット

111016_12
朝のお散歩、雨が降るかなぁという雲だったのですが、降られることもなく、ほどよい陽射しで休みながら約1時間歩きました。

111016_13_2
この子もノロノロ。。。大型犬は、飼い主さんとジョギング(ダッシュ)していたりと気持ち良さそうでした。

111016_14
ところどころあったこの穴。なんの穴?

111016_15
公園はOFF/ON Leash エリアによって変わりますので要注意。

111016_17_2
時おりお水ブレイクもしながら、お散歩終了。

111016_16_2
朝はやくに出発して来たので、コゼットの朝ごはんはお散歩後に車中。(あ、マット敷き忘れ)
このあとの移動までは、車で(わたしが抱えるバックの中で)熟睡です。

次に向かうはワイナリー。公園からちょっとのところのTARGETなどあるところで珈琲調達(&お手洗い休憩)の際に
111016_18_2
本当にこちらは犬が多い!いろんなところに。

111016_19_2
珈琲ショップの前で休憩中。あまりの素敵っぷりにお声かけしてお写真をとらせていただきました。

111016_20_2
あちこちにいろんな種類のわんこたちに会えます。
この子、すっごい大きいのですが、お写真で伝わらず。

111016_21_2
『大きいよね』
んー、上のかわい子ちゃんとコゼットの大きさ比較、こんな感じかな。。。コゼットの頭が上の写真の子の鼻先ぐらいかしら。

コゼットはお散歩もごはんも済み、車移動中は休憩!

ーーーーー
Alston Park(オールストンパーク)
Dry Creek Road off of Redwood Road Napa, CA 94558

|

« キッチンが明るく。 | トップページ | コゼットと一緒にナパ(Napa)の旅〜朝〜※Alston Park注意編※わんOK »

US♡ペット/ペットフレンドリー場所・お店」カテゴリの記事