« 黒肉@Schaub's(Stanford shopping center)<2> | トップページ | ぶどう。 »

2011年10月 4日 (火)

Lisa's Tea Treasures

Wikipediaによると、アフタヌーン・ティー(Afternoon tea)はイギリス発祥の喫茶習慣。
紅茶と共に軽食や菓子を摂る習慣であるが、単に飲食を楽しむだけのものではなく社交の場として使われ、礼儀作法、室内装飾、家具調度、使用されている食器や飾られている花、会話内容など広範な分野のセンスや知識・教養が要求される(文化的・社会的な位置付けとしては日本の茶道に近い)。

たまに、Wikipediaだとどんな風にまとめられているのかな、と調べて読むと楽しかったりしませんか?(わたしだけ?)おっと。アフタヌーンティ。会話も含め、センス・知識・教養が要求される。これはなんとも、よけいにワクワクしますね。(できているかは置いておいて)
いつかリッツ・ロンドンのパーム・コートなど行く日をイメージし、センスを磨きましょうかね。うふふ。

111003_1

111003_2_2

111003_4_2

111003_5_5

111003_6

111003_7_2

111003_8_3

111003_9_2

111003_10_7

Lisa's Tea Treasures
http://lisasteatreasures.com/
1145 Olsen Avenue San Jose, CA 95128

RETAIL HOURS:
Monday-Saturday: 10:00 a.m. - 6:00 p.m.
Sunday: 11:00 a.m. - 5:30 p.m.
TEA SERVICE:

Monday-Saturday: 11:00 a.m. - 4:00 p.m.
Sunday: 11:00 a.m. - 4:00 p.m.

みなさんはどんなティータイムのスタイルがお好きですか?

111003_11_2

素敵な仲間と笑顔あふれる時間。とっても豊かな時間。

|

« 黒肉@Schaub's(Stanford shopping center)<2> | トップページ | ぶどう。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事