« チアリーダーは学校がお好き? | トップページ | 今日のCosette »

2011年10月26日 (水)

初めてのJack O Lantern♪♪

もうすぐハロウィン。
アパートメントからのお知らせで
111025_1
子どもたちがピンポンーン、としていいお家は、ドアノブにこれをかけておいてね、なお知らせ。※お子様がいるお家は、これが下がっている家以外ピンポーンとチャイムならししゃだめよ、とお話してね、とも。

こんなの配られたら、俄然やる気がますますup↑up↑。
まずは、かぼちゃのランタン。Jack O Lanternを作りたい!自分で堀り堀りして作りたい!
Licaさん
『作れますかー?教えて欲しいぃいい』と、毎度のこの積極性、そう、ずうずうしいわたしはお伺いという名のお願いをして、実現しました。やったね!

シリコンンバレー三銃士、今回は剣をかぼちゃに替え、
Images
『かぼちゃは皆の為に、皆はかぼちゃの為に』

町並みも、すっかりハロウィンづいてきました。
ただ、このJack O Lantern、早くにつくってしまうと、当日までドロドロになってしまうそうなので、ギリギリに作る必要があるとのこと。満を持して、三銃士(今回は全員そろっていませんが)、剣で、いや、カッターで作りました。初めてのJack O Lantern♪♪Licaさんのご指導のもと、本当に楽しく作れました。これは、ぜひファミリーでお友だちで、ご夫婦で、みんなで楽しめます。おすすめ!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

111025_2_2
どのかぼちゃにする〜

111025_3_2
こんなかぼちゃ堀りグッズがあるそうです。

111025_4_2
わたしが選んだかぼちゃ。あえてちょっと不格好。

111025_5
おもいおもいに”どんな顔”にするか、ペンで書きます。わたしはこういう時に、あまり深く考えず大胆にいってしまうタイプ(下段の写真をみておわかりのよう)。

111025_6_2
そしてまずは、蓋となる部分をくりぬきました。その後、目や口をくりぬくのですが、これがまたかぼちゃが予想通り分厚く大変!(ここだけは子どもがやるのはちょっと危ないです)

111025_7
素敵なお庭で楽しく作業。

111025_8
わたしはこんな風にしてみました。
お仲間のみなさんもそれぞれに。1つ1つがぜんぜん表情が違います!

111025_9_2

そして、ここでSpecial Guest登場
T02200227_0276028511570943554
このお爪と言えば!

Sokonesan

そう、みんな大好き底姐さん♥
底姐さんがいらしただけで、カリフォルニアサンシャインup↑up↑、とっても空間が明るくなるのです。たくさん素敵なエナジーをいただきました♥

ただ、スターは、堀り堀りせずに、say good-bye
初めてのJack O Lanten♪♪
詳しくは底姐さんのブログを。(今回のこちらのタイトルも底姐さんのをまねっこさせていただきました)

111025_10
今日はわんこたちも一緒に楽しく遊びました

111025_11
途中でおいしくたのしくお茶タイム

111025_12_2
なんと、中国茶の先生でもあるLicaさんから中国茶を...。感激!気持ちをおちつかせて集中しながらも和やかに楽しくいただきました。(2枚だけ最初にお写真を撮らせていただきました)。すごく素敵な香りとお味を堪能し、こころもすっきりしました。またあらためてご紹介します!Licaさんのファミリーにあふれる安らぎやHappyのルーツもすこし感じた気がします。

と、しているうちに、夕方に。
キャンドルを灯してみました。

111025_13_4
いかがでしょう。とっても素敵!お庭だからこそ、より光がはえます。
それぞれの表情の違いや、かぼちゃの元々のかたちや、くりぬいた位置や角度で、放つ明かりも違います。

111025_15
みんなと。下段はLicaさんを囲んで。

111025_16
わたしのランタン。口元イメージはコゼットの口元の雰囲気です。

111025_17
みんなとcreateするのは楽しいですね。
Licaさん、どうもありがとうございました。

そして、シリコンバレー三銃士は
111025_18
かぼちゃに替えた剣を今度はフライドポテトに替え。ディナー。
帰り道にレッドロビンにて、もりもりまるまる。

帰宅をし、少しでもながもちさせるための【ワセリン】塗りに励みました。
111025_20_2
たっぷりに塗ったのはいいのですが、素手で行ったため、手がエラいことになりました。かなりしっとりしてくれはしましたが。。。。

初めてのack O Lantern
そのもの自体にも思い出がたくさんつまりました。
これを眺めると楽しいみなさんとの時間が思い出されます。
火を灯すのが楽しみです。

そして、どこに置けばよいのだろう。

ーーーー
Licaさん
あなたを元気にChinese Tea!!
http://ameblo.jp/licalovetea/

 

|

« チアリーダーは学校がお好き? | トップページ | 今日のCosette »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事

コメント

>底姐さん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。いつでもマッハを目指しますわん。免許だけはなかなかマッハにならないですな。。。

投稿: Yumi-Go | 2011年10月27日 (木) 14時23分

リンクありがとうございます。
それと、、コメ欄明けてくださって本当に感謝です。

これで、日本からでもUSからでも
マッハゆみ~ごの楽しいブログへのコメントが
入れられて最高♪

これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: 底姐さん | 2011年10月27日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チアリーダーは学校がお好き? | トップページ | 今日のCosette »