« Potluck Party! | トップページ | オーブン。 »

2011年10月 5日 (水)

【報告】Helping hand for children from the disaster in Japan

先日、わたしがお手伝いさせていただいたチャリティイベントの報告です。
お琴のコンサート&ベークセールの記事

今回のチャリティイベントのスタッフのおひとり【ばんず】さんのブログをぜひご覧ください。
http://ameblo.jp/fostercity/entry-11037566348.html

5人からスタートしたらしいのですが、そこから仲間が増え、当日のボランティアもたくさんいらっしゃいましたし、来場された方もたくさんでした。つながりや、気持ちがとてもあたたかく、笑顔あふれる1日、会場でした。

そして集まった金額は $6304.15とのこと。
来週、主催スタッフの一人が日本に持ち帰って、日本円に換金し、福島の桜の聖母学院幼稚園へ10万円を、そして残額を あしなが育英会 にご寄付させていただく予定です。と。

この桜の聖母学院幼稚園で
東日本大震災ともしび会~桜の聖母里親制度について~寄付のお知らせが掲載されていました。
http://www.ssg.ac.jp/#fragment-2
東日本大震災によって保護者を失った子どもたちの健やかな育成を目指し、立ち上がった里親制度です。ぜひ一度サイトをご覧になってみてください。
みなで、今だけでなく、毎年まいとし、続けられることをみなさんそれぞれ見つけ、反対にこういう機会を知り、自分が続けてできるように自分の生活をかえてみる。いま、みんなでやらねば、とつくづく考える機会にもなりました。
それを【あたりまえの文化】にしていきたいですね。

O0612079211496899530

 

|

« Potluck Party! | トップページ | オーブン。 »

US♡生活/地域/文化」カテゴリの記事