« Fight Song. | トップページ | 黒肉@Stanford shopping center<1> »

2011年10月 3日 (月)

Helping hand for children from the disaster in Japan

Helping hand for children from the disaster in Japan

日時 : 10月2日 (日)
場所 : サンマテオ 仏教会 にて  
111002_01_2    
2 South Claremont Street
San Mateo, CA 94401
ベークセール 12:00pm - 3:00pm
コンサート  12:30pm - 1:30pm

O0612079211496899530

ボランティアで参加してきました。皆さん『初めましてこんにちは』ですが、楽しみながらのボランティアとなりました。みなさん気持ちよく動いていらして、わたしも心地よく過ごしました。
ひたすらカレーの番人、調理場婦人となりました。ものすごい数のカレーを召し上がっていただきました。

会場の様子
111002_3_3

111002_4

111002_5_2

厨房にて
111002_6_2
カレー番人、熱気で顔がどれだけ赤いか(ひとり)写メで確認。赤さより二重あご確認。どんまいユミーゴ。

111002_7
カレーのあとは、みんなで、おにぎり番長!握るぜ握るぜ〜。

111002_8_2
炊飯ジャー フル稼働。

わたしが購入した素敵なあたたかい品々たち。

111002_9_2
左下はなんと!イチゴ大福。どれもこれもプロフェッショナル!

111002_10_2
アクリルたわし。

111002_11_3
髪飾りたち。

111002_12_2
かんざし。
かんざし職人寺内誠さんの作品です。
http://www.kiino-web.com/culture/detail/4.php

最終的な寄付金額などはこれから発表されるでしょうけれども、それ以上にみなさんの気もちが集まり、いろんな仲間が集まって力をあわせたこと自体も素晴らしいですよね。
カレー部もさまざまなCityから集まったみなさんでした。

またあらためてこのときの様子も紹介したいと思います。

|

« Fight Song. | トップページ | 黒肉@Stanford shopping center<1> »

US♡生活/地域/文化」カテゴリの記事