« みんなでの楽しみ。 | トップページ | Helping hand for children from the disaster in Japan »

2011年10月 1日 (土)

Football会。

AmericanFootballつながりのみなさんで再会しました。みなさん日本で選手そしてコーチとして活躍された皆様、もちろんわたしがルーキーのときには『おとな』と思っていた、お兄さまたち。(いまはおじ。。。うそうそ。すでに私自身がいい年です)いつもかわいがっていただき感謝感謝。私以外の3名ともにみなが違うチーム出身というのもなんだかゴージャスでございました。

再会の場所は
110930_20
お噂どおりでした。まるで日本?!な居酒屋TANTO

なかなか、夜こういうところに来る機会は滅多にないので、貴重なチャンス!
『生(なま)』と言えば、生ビールが出て、『おトイレは。。。』といえば『こっちです』と案内され、これ日本人でない店員さんでも。日本語しか使わないところ。お店は日本人サラリーマンのみなさんでいっぱいでした。おどろき。

110930_21_2
こんな手書きのお品書きも。
んー。これはわたしも我が家で和食をつるときの参考にしよう!

110930_23_2
信玄餅アイス。すごい。

こちらにきて初めての夜の単独外出(笑)。Dannasamaも会食だったのもあって、コゼットはお留守番ですが、日中、お昼寝せずにお友だちと遊んだこともあり、ご飯をたべたら寝ていたと思われ。(夕方も珍しく爆睡)。『不良とーちゃんかーちゃん。夜でかけるときはこの手か。。。』とウトウトしながら思ったかな。

Tanto Japanese Restaurant
1063 E El Camino Real Sunnyvale, CA 94087

|

« みんなでの楽しみ。 | トップページ | Helping hand for children from the disaster in Japan »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事