« farewell party 準備中〜1 | トップページ | farewell party♥ »

2011年10月12日 (水)

farewell party 準備中〜2

今回は3ファミリーでおもてなしです。
お買い物デートを済ませ、我が家に戻り3人で準備開始です。

111010_10
まずはケーキづくり。スポンジケーキは、USミラクル!混ぜるだけーのタイプで失礼させていただき(告白)焼きました。粉、卵、オイル。2分混ぜて焼くだけ。yes!ミラクル。※シュガーフリーのを選びましたが十分に甘かったです。
ということでホイップはお砂糖少なめにして仕上げ、さっぱり苺で。

111010_11

111010_12
今回のチャレンジ。ホイップに色づけ(そのキットを購入しました)。

111010_13_2
ショッキングピンク。
あわい、薄いピンクにするつもりが、アメリカ〜ンなケーキによくあるものすごいピンクに。この写真ではなかなか表現されていない、ご覧になっているピンクから予想以上です。

ひとしきり、”あまりのピンクっぷり”に大爆笑を終え、『いや、これは多分かわいい』という根拠の無い自信で、気持ちはひとつにデコレーションへ。

111010_14_3
『ん!なかなかいい!』いつだってポジティブ。

111010_15
『できました』

111010_16_2
プレートには、ほんわかオレンジ色ホイップでファミリーのお名前を。
どうでしょう。
このあとに、キャンドルを乗せる予定です。

ケーキを冷蔵庫へ。
そして、次は、本日のメイン。

111010_18_2
黒肉@Schaub's(Stanford shopping center)
ただしくは"Fred's Steak"(Marinatedされています)
※我が家の黒肉物語はこちら

8人でいただくともなると、こんな大きさにもチャレンジできるのでワクワク!なんとおよそ5lbs. 1ポンド=0.45359237 kg。ということで、2.3kg弱です。単純に割ると、おひとり290グラムぐらいのお肉をいただくという量も野獣クラスです。

111010_19_2
レアでいただきたい野獣のみなさんもいれば、しっかり焼きたいかたもいらっしゃるであろう、と2つの焼き方をわける予定です。我が家のオーブンで初肉焼き。

111010_20_2
なぜか、ピッツァづくり中に大爆笑なお二人。
ピッツァはお友だちが作って来てくれたので我が家で生地伸ばしからスタートです。

111010_21_2
2種類つくり、こちらもオーブンへ。

これで、ひとまず準備完了!
準備も楽しみながら。これとっても大切。

|

« farewell party 準備中〜1 | トップページ | farewell party♥ »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事