« Fleet Week in San Francisco! | トップページ | farewell party 準備中〜2 »

2011年10月12日 (水)

farewell party 準備中〜1

ご本人はもちろん、彼女、ファミリーの周りにはいつも笑顔と元気がいっぱい。そんな素敵なファミリーが日本に帰任。英語も韓国語も堪能な彼女にはお友だちもたくさん。魅力いっぱいのパーソナリティにとっても刺激を、よいエナジーをいただきました。素敵な出逢い。ありがとう。

と、そのファミリー(彼女)に『ありがとう』をお届けしたく、farewell partyを開催しました。会場は我が家です。初の8人+ベビちゃん、4ファミリーでのパーチー。わたしも準備から楽しみました。何より、主役ファミリーに少しでもワクワク楽しんでもらえますよ〜に。

111010_1
まず、ナプキンとリングをselect。
どんな風に折ろうかな。試行錯誤して、今回はこんな感じに。
リング無しでもいろいろできるようになりたいな。

111010_2
テーブルへ。
すみませぬ。8人のおとなが着席してお食事するにはちと狭い。脇はしめてお過ごしくださいまし。と注意が必要。ま、日本の狭い居酒屋風な距離感ということで許していただこう。東京でもいつも脇しめて、なおもてなしばっかりだったな。。。(でもその分一体感は増す!ちょっと熱くなるけど!)

111010_3_2
スペースもなく、お皿も足りない(笑)ので、お皿を重ねてのコーディネートはできないので、ナプキン&リングの下にか紙のナプキンを重ねてみました。気兼ねなしのお仲間でのぱーちぃだし、許してね。ほら、紙ナプキンもあればあればで使うでしょ。と勝手な言い訳付きで。

テーブルセンターはすっかりちょっとクリスマスっぽすぎたかしら。柄の問題以前にスペースの問題でDannasamaにはテーブルセンターの上で食事(凸凹すまん)。

111010_5

ランチョンマットは東京・築地で買いだめしてきた、和紙テイストな使い捨てのもの。

111010_6
準備のお買い物にお仲間とでかけたときにget。
POTTERYBARNのキャンドルで香りも楽しみながら。

おもてなしの準備、とっても楽しい。

|

« Fleet Week in San Francisco! | トップページ | farewell party 準備中〜2 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事