« 初めてのJack O Lantern♪♪ | トップページ | 今日のCosette♥元気になりました »

2011年10月27日 (木)

今日のCosette

コゼットが夕方から『吐き出し』。

嘔吐というよりも吐き出し、かなぁ。
この区分けはこちらのサイトを参考にしました
http://www.eepet.com/dogs/syojyo/haku.html

実は昨日、かぼちゃのランタン、Jack O Lantenを作っているときに、わたしが落としてしまった(スマン。。。)かぼちゃの種を拾い食べしたコゼット。他、お庭を駆け巡り木の実やら小枝やら、大興奮でカジカジ。

それらが、見事にそのまま、消化されずに飛び出てきました。

色々出たのでその後はすっきり終わるかなと思ったのですが、黄色の泡や白い泡、少しねっちょりした感じのが続きました。しかも量も多い。絨毯にものすごい数の湿った丸い跡(嘔吐を拭き取った跡)が増えるばかり。最初の頃は、昨日ちょうどLicaさんにいただいた絨毯用のお掃除スプレー(クリーナー)で対応していたのですが、あまりの量に(ポイントに)、このクリーナーの臭いも良くなさそうだな、途中から辞めました。明日やります。

おそらく30回ぐらい嘔吐(多いのも少ないのもいろいろ)したかしら。
小さなカラダでこれは相当きついと思うのですが、何もしてあげれず。。。
111026_1_2
いまは、自分のケージに自分から入り、休んでいます。
ぐったり、という感じ。

このまま様子をみようと思います。


日本でコゼットと二人暮らしのときに、コゼットがハイチュウを包みごと1粒飲み込んだときに、焦っていたわたしをお仲間がサポートしてくれたなぁ。
華ちゃん小太郎くんファミリーのみなさん、公園のお仲間のみんなも元気かなぁ。
そんなことも思い出しながら、コゼットを見守ります。

|

« 初めてのJack O Lantern♪♪ | トップページ | 今日のCosette♥元気になりました »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのJack O Lantern♪♪ | トップページ | 今日のCosette♥元気になりました »